43A6800 [43インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]
まず、どの映像メニューでもバックライト0、色温度1にしてもどれも眩しいです。
センサーオンなんてすると見れたものじゃありません。
どうにかならないのでしょうか??
あとゲームモードにするとヌルヌル動かなくなるのはなぜでしょうか?
音声も調整できなくなってしょぼくなるし、レスポンスが逆に下がってる印象をうけます。
書込番号:22387592
2点
設置設定する時に店頭用の設定と家庭用の設定があったと思うんだけど
もしかして店頭用の設定にしたんじゃないのかお?
書込番号:22387607
2点
ゲームモードは遅延と呼ばれるボタンを押してから実際に自機が反応して動くまでのタイムラグを減らすモードだから
画像エンジンがオフになるゲームモードで画面がしょぼくなるのが普通なんだお
アクションや音ゲーのようなシビアなタイミングのボタン操作を必要としないゲームをやらないなら他の画面モードにしてゲームやった方がいいんだお
書込番号:22387624
![]()
2点
>りんせつあさん
なるほど、ゲームモードの仕様については納得できました。
ありがとうございました。
設置は業者に任せたのでなんともいえません。
その店頭用、家庭用というのはもう一度初期設定からやり直せばそういう項目があるのでしょうか?
書込番号:22387630
3点
必要としない ×
必要とする ○
間違えちゃったんだお(>ω・)てへぺろ
書込番号:22387640
0点
りんくんその機種持ってないから
操作方法が多少違うかもだけど
機器設定→かんたん設定→ご家庭用にして
後は設定いじらないようにしてチャンネル設定もしないようにして設定終わらせたら家庭用になるんだお
もし最初からご家庭用の方にカーソルが来ていたら
設定しないで戻るでテレビ画面に戻した方がいいんだお
書込番号:22387664
1点
>ダンテスXさん
こんにちは。
明るさ検出をオフにした状態で、標準モードで、バックライト調整をすると、明るさは変わりますか?明るさは変わるけど最低でもまぶしいのか、そもそも明るさが変わらないのかどっちでしょうか?
もし後者なら、一度電源コンセントを抜いて、10分ほどそのまま放置し、再度コンセント入れてみて状況が変わるかお試しください。
本機はメニューには店頭デモモード等の設定はなさそうです。
書込番号:22387716
2点
私も同様に画面が明るすぎると感じました。
明るさ検出をオフにすると、明るさを抑えることができましたが、その他に
[設定]-[その他の設定]-[詳細機能設定]-[省エネ設定]-[節電モード]を
[標準]から[節電1/節電2]に変更すると明るさを抑える事ができました。
説明書によると節電モードは、
液晶画面のバックライトの明るさを抑えることで本機の節電ができます。
標準:標準の明るさです。
節電1:画面の明るさを「標準」よりも抑えて、節電します。
節電2:画面の明るさを「節電1」よりも抑えて、さらに節電します。
とのことです。
私は、「明るさ検出:オン」と「節電モード:節電1」で使用しています。
書込番号:22388161
![]()
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








