スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
レビューの中でリアルタイムで通知が来ないとありました。本当ですか?
書込番号:22395147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
嘘でしょう。
最近のandroidの仕様で、きちんと設定しないと、バッテリを節約するため、スリープ中にいろんなアプリが停止されるので、LINEやtwitterなどの通知が来にくくなります。
設定すれば来ます。
ただし、gmailなど、アプリによっては、スリープ後、一定時間がたつと、通知間隔が延びるようになります。
書込番号:22395201
![]()
14点
>Diddy09さん
こんにちわ
LINEやフリマアプリ等すぐ来ますね
Gmailに設定したdocomoメールはすぐ来ないです(同期間隔設定次第)
書込番号:22395413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
P577Ph2mさんへ
短絡的に他人の投稿内容を「嘘」と言い切るのは,人として如何なものかと思います。
謝って下さい。
書込番号:22395517
16点
ドコモメール通知は私もリアルタイムではなく困っていましたが、Mymailというアプリを使うとリアルタイムに届くようになりました。ただ宛先が、電話帳登録名で表示されません。そこが、難点かなと思いました。
LINEもドコモメールもリアルタイムです。
書込番号:22397284 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バッテリーセーバーONだと来ません。極端に制限をしますから。
あと発売からアップデートが3回入っているんですけどアップデートの通知は来ないです。なぜなら毎月上旬にアップデートがあるからです。
毎月上旬のアップデート毎に機能改善されてますし、特に不具合ないですね。SIMフリーとdocomo版でも変わらないのでアップデートのバージョンが最新のものかどうかとバッテリーセーバーのチェック。
購入後に毎月アップデートしてない人はやるべきですね。
書込番号:22409584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
通知が来ないという理由の一つとしての情報です。
自分も通知が来ないと悩んでいましたが、設定の問題でした。
サイレントモードをオンにすると、デフォルトでは通知が表示されません。
正確には通知が来てるけど非表示となります。
上のメニューから引っ張ってサイレントモードを長押しすると通知の有無の設定ができます。
書込番号:22465195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は通知がリアルタイムで来ないです。
ネットで調べて通知設定や言われているようにサイレントモードをオフにするなど見直しましたが、リアルタイムで来ないです。
バッテリーモードもセーフモードをオフにしたりもしました。
ロックを解除したら通知が来たり、Gmailアプリを起動したときに通知が来るような形です。
LINEも同様になります。
一度起動するとしばらくはリアルタイムで来るのですが、しばらく(30分程度)放置するとまたリアルタイムで通知がこなくなる状態です。
セーフモードでも試しました。
現在はちょくちょく携帯を見るという対策しかない状況です。
対策が何かあれば教えて欲しいです。
書込番号:22572959
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











