『Fire TV StickのHDMI CECが途切れる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Fire TV StickのHDMI CECが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Fire TV StickのHDMI CECが途切れる

2019/01/23 13:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:66件

SONYブラビアEX700を使っているのですが、テレビリモコンでFire TVを操作中に突然操作できなくなることがあります。操作できなくなると以降ずっとテレビリモコンでの操作を受け付けません。その状態でもFire TV付属リモコンでの操作は受け付けるので、設定でHDMI CECをオフオンするとテレビリモコンでの操作を受け付けるようになります。HDMI CECが途切れてしまうことが原因だと思うのですが、テレビ側の原因か、Fire TV Stick側の原因かわかりません。どなたか同じ症状が出ている方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:22413799

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2019/01/23 13:47(1年以上前)

>かく書くしか鹿さん
FireTVのバグという気がしますが、ハード不良も可能性ゼロとは言えないので、断定はできませんかね。
とりあえず、アマゾンにFireTVの返品交換を依頼されてはいかがですか?
それで直れば1号機はなんらかの不具合があった、再発するようなら仕様、といえると思います。
テレビ側はこの程度のことでサービス呼んだりするのが面倒すぎますよね?

書込番号:22413818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/01/23 13:56(1年以上前)

>プローヴァさん
Fire TV Stickは標準で保証期間が90日間しかないので、保証期間は過ぎてしまっています。同様の症状が出ている人が複数いるようであれば、amazon側に報告しファームウェアのアップデートか何かで対策してもらえないものかと思い投稿しました。

書込番号:22413839

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2019/01/23 16:05(1年以上前)

>かく書くしか鹿さん
>>Fire TV Stickは標準で保証期間が90日間しかないので、

私も一本持ってますが、90日とは知りませんでした。

Fire stickの初期化は試されましたか?
 設定 - 端末 - 工場出荷時の設定にリセット
です。
ついでにテレビの方もコンセントを抜いて10分ほどそのまま放置して、再投入しましょう(HDMIリセット)
それでだめなら、Androidテレビの「ストレージと初期化 - データの初期化」ですね。

書込番号:22414011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング