|
|
|
¥18,680 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
どなたか御教授お願い致します。
昨日(1月24日)楽天モバイルで新規の契約を済ませて
本機(SH−M08)を購入しました。
早速、自宅で旧携帯から電話帳を移動させようと思ってSIMカードの
スロットルを引き出して、戻したところPINコードを要求されてしまいました。
ネットで調べて1111など数回コードを入れたのですが蹴られてしまいました。
10回失敗すると完全ロックになるらしいので数回でやめました。
さきほど楽天ショップに行って店員さんに聞いたらショップでは分からないので
シャープに聞くようにと言われましたが、シャープのカスタマー窓口になかなかつながらず
解決策が分からず本機が使えず困って相談させて頂いた次第です。
ダウンロード版の本機の説明書にはPINコード(P136)とPUKコード(P142)
が必要なことは書いてありましたが、コードそのものについての記載はありませんでした。
書込番号:22418473
0点
一般的に考えて、初期設定時に自分で決めたコードかと思いますよ。
いつも使う暗証番号や認証番号を試されてはいかがでしょう。
あとはファクトトリーリセットして、全く最初から設定し直す手もありますが。
書込番号:22418604
![]()
6点
早々に御返信頂きまして有り難うございます。
パスワードは設定しておらず、指紋認証を終えてから
電話帳の引っ越し作業に移って、この状況に陥りました。
製造元(SHARP)のサポートでつながるまで20分延々と
待たされ(有料)、なんとか問い合わせをすることができました
(回答は質問日の翌日ですが)。
明日回答が来なければ(解決しなければ)、いささかもう
面倒なので愛着のある携帯番号とお別れして、携帯の契約を
クーリングオフしちゃおうかなと思ってます。
余分なお金がかかりますが。
有り難うございました。
親が生きていたら「ほらまた安物買いの銭失いだ」
と失笑されること間違い無いだろうな(白目・独り言)。
書込番号:22418637
1点
私も似たような失敗をしたことがあります。PINもPUKもSIMカードに記憶されているらしく、PINは初期値か個人設定したもの、PUKはSIMカードの発行元で設定されるもののようです。私のSIMはNifmoなので、NifmoでPUKを調べて貰って問題を解決出来ましたよ。
書込番号:22419507
![]()
3点
御連絡を頂き有り難うございます。
しかるべき所から、しかるべき処置がスムーズに受けられない
今のような状況の場合、最終的な手段としては初期化するしかないようです。
買ったばかりなのでデーターは入っていないので問題はありません
(シャープのカスタマーセンターからは、まだ連絡が来てません)。
折角日本製品を選んだのなぁと思っていたら家族から今はもう台湾製
なんだよと突っ込みが入りました(汗)。
AS-sin5様、昨日のmar510様、
お忙しいところ、大変有り難うございました。
カスタマーセンターからの連絡を待つことにします。
書込番号:22420869
1点
カスタマーセンターから電話をもらった時は、本機をすでに初期化済みで
操作できるようになっていましたが、判明したことは、
1)PUKコードを入力する際(見づらい仕様になっているが)、キーボード画面を
よく見ると(隅の方?)チェックマークを入れる場所があるので、そこにまずチェックを
入れてからコードを入力する。もしそこにチェックを入れていなければ、キーボードで
コードを押しても入力されたことにはならないとの事でした(小生のケースも同様)
2)本機の場合はPUKコードはメーカーでは指定していないのでユーザーが指定する
ことになるそうです(実は憶えてませんが、ショップで店員さんと会話しつつ
本機の初期設定をしている段階で入れていたのだろうと思います、ショップから
もらった書類にはコードの記載は無しでした)
書込番号:22426054
5点
simカードのPUKコードですよね。
>>さきほど楽天ショップに行って店員さんに聞いたらショップでは分からないので
シャープに聞くようにと言われましたが、
笑える(笑)シャープがどういう関係があるのだろうか。店員のレベルが低くて困りますよね。
通常は、simカードのくっついていたクレジットカードのような台紙に書いてあるのですが、書いてなかったので、楽天モバイルに電話したら、メールで教えてくれましたよ。楽天モバイルに聞いてください。
書込番号:22432117
2点
御連絡有り難うございます。
ショップの店員さん間のレベル差が大き過ぎますね。
ある意味、その時の運みたいな感じですね。
過去10数年でショップでの体験を思い出してみると
どちらかというと女性の店員さんの方が能力が上であることが
多かったですね(SB、AU、楽天モバイル、量販店だとヤマダ
の4社しか知らないですけど)。
もっとも、小生の態度や風貌が男の店員さん達にとって
「ケッ」と思わせるものがあって、それが故に対応が悪くなるのかも(爆)
書込番号:22432929
0点
私も全く同じ症状でした。PINコードとは、
なんとなく入れていた自分の数字でした
楽天モバイルのショップへ持っていったら、
親切に無料でシャープへ問いあわせてくれました。
そのあと無料で最後までやってくれました。
書込番号:22582732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御連絡有り難うございます。
「解決済み」にしていたこともあり、御連絡を頂いていたのに
気付くのが遅れてしまい失礼致しました。
シャープの相談窓口ではシャープでは設定しないと言ってました。
楽天モバイル店舗でお世話になった女性の方(本機の初期化から
再セットアップをしてくれました・無料)は楽天モバイルのカスタマーセンターに
聞いて欲しいと言ってましたが、今回頂いた御連絡で自分でなにげにセットした
番号であるということが理解できました。
このPUKの仕様はちょっと問題ありますよね。
しかもパスワードを入れるだけじゃなく、同時にその右下(?)に
あるらしいチェックボックスにチェックを入れる必要がある仕様に
なっているのだとか(自分では確かめてません)
シャープからダウンロードしたぶ厚い取説にもそこまで親切に
記載されてません。
購入後の最初のセットアップの段階でパスワードの
指定(問いかけ)をきっちりと顧客側の記憶に残るような
方法の仕様にしてもらわないと、戸惑う人はこれからも
出てくるでしょうね。
本機を購入後、すぐマイクロSDカードを挿入してデーターを
移行させようとするケースはそこそこあるはずですから。
小生は結局マイクロSDカードを入れるのは控えて、現在に至ってます(爆)。
横のふたを開けちゃうと、また電話が使えなくなるかも?と、プチトラウマに
なりました。 当方はゲームも動画も見ないですし、ごくたまに使う電話と
メールとLINE程度なので、この子を壊れるまで(マイクロSDカード挿入無しで)
使うつもりです。
書込番号:22619395
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










