『カメラ初心者がα6300かα6400』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥100,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,175 シルバー[シルバー]

Pあきばお〜

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (84製品)


価格帯:¥100,000¥130,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥100,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『カメラ初心者がα6300かα6400』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初心者がα6300かα6400

2019/01/25 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

これからカメラを始めようかと思います。
もともとα6300を買う予定でしたが先週α6400の発表を見て迷ってます…
主に人物撮影が中心になると思います。動画も撮りたいと思っています。
α6300のパワーズームレンズがネットで7新品万5000、α6400の高倍率レンズが15万(キャッシュバック2万)
レンズが違うので比較はするのは間違いだとは思いますが、この2つを候補としています。

ご意見お聞かせ頂けたらと思ってます。

書込番号:22418753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/25 17:13(1年以上前)

間違いなく、α6400ですね。

かなりの完成度になっているので、10年使っても、良いと思います。

α6300は、所有していますが、ちょいちょい、もう少し。。。というところがあるので、安く買っても、きっと買い換えてしましいますので、高くつきます♪

18−135は、入門には、最適のレンズです。

書込番号:22418770

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/01/25 17:14(1年以上前)

手振れ補正がないので、ブレブレ写真を量産しますが大丈夫ですか?

電池が旧式なので、高価な予備バッテリーをいくつも持ち歩かないと不安になりますが、大丈夫ですか?

良き選択を♪

ちなみに、α6300はソニーが誇るフラグシップ機でした

書込番号:22418771

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/25 17:18(1年以上前)

初心者の方でしたら素直に新しい機種を買われることをお勧めします。逆に価格以外で古い機種にこだわる理由が分かりません。

書込番号:22418781

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/01/25 17:23(1年以上前)

アイノフェンユジさん こんにちは

少しでも安く済ませたいのでしたらα6300でも良いと思いますが 予算があるのでしたら α6400で良いと思いますよ。 

書込番号:22418789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/25 17:31(1年以上前)

写真撮影を覚える。
と言う点ではα6300のほうが有利です。
それは検索するとα6300のほうが検索記事が多く出てくるから。

C/Pと言う点では
旧式のほうが有利です。
新製品はお金をかけた割りには撮れる写真の品質は上がりません。
旧式だとお金の関係でアクセサリー類も揃えやすいし

総合的に考えるとどちらも同じです。
価格と言うのは、全ての面を加味されて
その価格でバランスされている訳です。

書込番号:22418794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/25 17:38(1年以上前)

>アイノフェンユジさん

α6400はボディ内手振れ補正が無いんですが大丈夫ですか?
AFは非常に高速らしいので、キットレンズだけ使ってる分には無問題です。

http://digicame-info.com/2019/01/6400x-t365007r-iii9af.html

書込番号:22418812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/01/25 17:44(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

書込番号:22418825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/01/25 18:58(1年以上前)

>>もともとα6300を買う予定でしたが先週α6400の発表を見て迷ってます…
主に人物撮影が中心になると思います。動画も撮りたいと思っています。

うん、α6400だよ。これで決まりだ。
俺もα6400を予約した。
人物なら、瞳AFが世界最高レベル。
動画も世界最高レベル。(これを超えるのはα7S+Ninjyaで外部録画だろう)

α6300は旧式カメラのエントリー機である。
α6400は次世代カメラのエントリー機であるが、AFは50万円のプロ機と同等になった。
30万円のミラーレス機(ソニーのα7RVやニコンのZ7)のAFを超えている。次世代のAFとはこういう事だ。

動画もよさそうだよ。6Kから4Kを生成しているので、プロ機並みの処理をしている。
ソニーはプロビデオでは世界一だから、惜しげなくその先行技術をカメラに入れ込んでくる。
ニコンとは周回どころか2周回ほど進んでいる。

こんなに進んだAFと動画性能のα6400を8万円台で買えるとは・・・良い時代になったものだ。

書込番号:22419000

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/01/25 19:33(1年以上前)

α6400のボディに シグマの F1.4DC DN 三兄弟(16・30・56)も悪くないなぁ と思う今日この頃。 

書込番号:22419089

ナイスクチコミ!8


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/25 19:48(1年以上前)

>アイノフェンユジさん

迷ったら新しい方。

書込番号:22419126

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/01/25 20:21(1年以上前)

迷ったら2月末迄様子を見ましょう。
実際にユーザが使い出さないと
わからない部分が多い
(高性能分バッテリにしわ寄せあるのが許容か等)。
あと、2月末にソニーからもう1機種出そうな噂もあり、
これの出来によっては、
α6300も6400もより買いやすくなるかも。

なので、自分なら待ちます。

書込番号:22419213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/01/25 21:55(1年以上前)

ソニーがα6400を新品から15%もキャッシュバックをして売り抜けたいのは、理由があるだろう。
おそらく、4月には本命のα7000が出ると思う。
写真を撮る人はこれを待つ方が良いだろう。
(俺は写真はフルサイズで撮ってるから、気にしないが)

しかし、8万8千円で、50万円のプロ機相当の超高速AFを楽しみたい人はα6400を買えばよい。
動画は4K30p8ビット録画で良ければα6400で良い。4K60p10ビットが欲しいならα7000を待つ。
ただ、BlueRayは2K60i8ビットだから、4K30p8ビットでも問題ない。いまでも、これで十分きれいになっているよ。

だから俺は、速く使いたいのでα6400を買った。
速く来ないかな、楽しみだね。

書込番号:22419488

ナイスクチコミ!17


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/25 22:59(1年以上前)

『速く』と『早く』を間違っているようじゃダメなんじゃない。

まぁ感性ないから良い機材使ってもダメだろな。

書込番号:22419636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件 α6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/01/26 01:29(1年以上前)

本当の工作員なら逆にここまで言われるほど褒めちぎったりなされないかと思いますが。

さて、当方はα77IIを使っていますが、
いよいよEマウントに乗り換えようか悩んでおります。
70300G2も所有しており、勿体ない気もしますが。

書込番号:22419847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2019/01/26 10:57(1年以上前)

最初のカメラは迷いますよね。どれを選んでも良いですが(そのうち不満点に気が付き何がほしいのかが分かってきます)実機を触ってください。持ちにくいとか重いとか触るのが嫌なカメラはやめときましょう。

 AF精度と連写バッファが不満でα6000とEマウントレンズを全部処分してニコンに転んだ私ですがソニー機は今やCNに並びちょっと撮るだけなら超えてると思いますし、今回のα6400は動画機としてもお手軽で注目しているところです。

 ソニーは次々新製品を出しますがα6300からα6400はかなり進化してるようなので少し頑張って6400を選んでもよいように思います。なお、ボディ内手ブレ補正がなくてもレンズ側に手ブレ補正がついていれば問題はありませんよ。

 少し待って実機のレビューを待つのもありですが、早く買って撮り始めないことには上達はありません。スレ主さんにとって相性の良いカメラと出会って充実した写真生活を歩まれることを願っております。



書込番号:22420496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/26 13:31(1年以上前)

手ぶれ補正がいるって、みんなどんな撮影してんだろ。
被写体ブレが止まるわけじゃないし、恩恵なんて全く感じない。

6400が先進的な、ブレイクスルーにみえるから、6300なんて選択ははないだろうな。

6300勧めてる人大丈夫か?
アル中か、パーキンソン病でも患ってんのかな。
流し撮りでも邪魔、三脚だとオフにしなきゃいけないし。
人物撮るのに、SSでブレなくすればいい。

書込番号:22420807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/27 12:06(1年以上前)

>アイノフェンユジさん

初心者にこそ相応しい。

書込番号:22423103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/01/28 21:29(1年以上前)

パワーズームレンズはメッチャ壊れるので勧められない 涙
私の動画で、修理動画があるんですが再生されるので、未だにきっと構造は変わってないと思われる

ちなみにこれ 
https://www.youtube.com/watch?v=k0dwo8-7t5E


高倍率ズームレンズは案外使えます  たいていの望遠はこれでカバーできます。

ただ接写用に 必要だったら
単焦点レンズでも良いけれどあった方が良いかなと

私は パンレンズと広角レンズの合体で使ってます。 これがあると自撮りもある程度できる感じ
6400だと自撮りも出来るので 観光先で良いと思うんだよね確認出来るし

個人的には、キャッシュバックもあるので 6400の方が良いと思います
6400ボディーだけですが 予約しました。

書込番号:22426885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥100,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング