『録画の失敗』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

  • 4K映像の美しさを最大限に高める高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、テレビ番組やブルーレイなどのあらゆるコンテンツを高精細な映像へアップコンバートできる。
  • リモコンに「Hulu」「Netflix」「U-NEXT」「AbemaTV」「YouTube」などのアプリを簡単に起動できる「ネット動画」ボタンを搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

『録画の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画の失敗

2019/01/31 13:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

クチコミ投稿数:13件

外付けHDDへの録画で失敗することが何度かあります。
録画エラーリストには何も記録がありません。

<状況>
NHKの連続ドラマ(月〜土)を、番組表から録画予約しました。
予約確認画面で「帽子をかぶった女の子」(おそらくドラマ番組の表示)のサムネイルが表示されている時は正常に毎日録画さてれいます。
これがなぜか「山の風景」(おそらくバラエティ番組の表示)のようなサムネイルに勝手に変わっていることがあります。
こうなると、その日以降録画されないようです。
録画されてないと思って予約確認を見ると、いつも山の風景の絵になっているのです。
予約を取り消して、再度番組表から録画予約すると女の子の絵になって、また正常に録画されています。

週末に一週間とか二週間分まとめて観ているので、撮れてないとショックなんですよねぇ。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:22432934

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/01/31 15:05(1年以上前)

>さくらいあつしさん
こんにちは。
外付けHDDのメーカーと機種名はわかりますか?

書込番号:22433059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/01/31 16:04(1年以上前)

>プローヴァさん

IO-DATAの、【HDCZ-UT2KC】 です。
容量もまだまだ空きがあります。
NHKの連ドラ以外では問題発生したことないのですけど。

書込番号:22433156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/01/31 17:11(1年以上前)

>さくらいあつしさん
IODATAの互換性検索には、UT2KCは出てきませんが、UT2KBが出ているので多分大丈夫なんでしょうね。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=170298

android TV(OS)の不具合だとしたら、定番のリセットはすでに試されてますかね?
例えば、
・電源抜きリセット
 コンセント抜いて、10分ほどそのまま放置して、再投入(必ず放置すること)
・ストレージリセット
・ファクトリーリセット

下記あたり参考になります。
https://kadoyan.net/?p=615

書込番号:22433267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/01/31 18:04(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

UT2KCは家電量販店の店員さんのチョイスです。

『リモコンの電源ボタン長押しの再起動』 と 『コンセント抜き』 は以前やってみました。
改善しませんでした。
初期化はやってないので試したいところですが、家族が録画予約とかしてるので…リセットされてしまうと激怒されるのでちょっと困難です。
でも他に対処方法がなかったらやってみたいと思います。

書込番号:22433369

ナイスクチコミ!1


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]の満足度5

2019/01/31 22:05(1年以上前)

>さくらいあつしさん
始めまして
ファームウェアのアップデートは試してみましたか?
ホーム画面の変更がメインの様ですが、細かなバグ取りも有るのではないでしょうか?
自分はPCからUSBメモリでアップデートしました。
今のところ不具合無しです
お試しあれ

書込番号:22433892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/02/01 09:29(1年以上前)

>nobuhitoさん
ありがとうございます。

ファームウェアは購入時からそのままですねぇ。
明日、明後日にもやってみます。
結果は3日〜2週間程度見てみないとわかりませんので、気長にお待ちいただけますでしょうか。

書込番号:22434678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/02/12 09:09(1年以上前)

ファームウェアは最新の状態でした。
ただ、今のところ正常に予約録画できてますので、原因不明のままですが一度これで終了とさせていただきます。

>nobuhitoさん、>プローヴァさん

ありがとうございました。

書込番号:22460863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング