『Simフリー機でのdocomoアカウント登録について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Simフリー機でのdocomoアカウント登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:401件

mate20proのSimフリーを使って、
ドコモのSimさして使ってます。

dアカウントを端末に登録したいのですが、
アプリがインストールできず、
登録できません。

登録の仕方を教えてください

書込番号:22440796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/03 19:43(1年以上前)

dアカウントの本体への登録ってのがイマイチわからないんだけど

↓↓この2つを入れておけばdocomoのサービスで困ることはないんじゃないかな?(dアカウントのID(電話番号、メールアドレスなど)とパスワードを入力すればログイン出来る)

【My docomo - 料金・通信量の確認】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.mydocomo&hl=ja
【dポイントクラブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.dpoint&hl=ja

書込番号:22440815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2019/02/03 20:43(1年以上前)

>どうなるさん
本体の設定にアカウント登録したいのです。

書込番号:22440964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/03 20:48(1年以上前)

>本体の設定にアカウント登録したいのです。

それはdアカウントじゃなくてGoogleアカウントなのでGoogleアカウントのID(Gmailのアドレス)とパスワードを入れればいいんじゃないのかな?

書込番号:22440984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/02/03 20:58(1年以上前)

dアカウントを端末に登録することはできません。My Docomo等のアプリで管理するものです。
インストールできなかったアプリとは何でしょうか?

書込番号:22441009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/03 21:04(1年以上前)

ん?僕の勘違いでそのリストの中に“dアカウント”ってのを追加したいってこと?

dアカウントってそういう類のものではないから、最初に貼った2つのアプリを入れてそれぞれにdアカウントを入力しておけばいいと思うよ

アプリのインストールが出来ないというのがdocomoのスマホに入ってるdocomoアプリのことだとした場合、全部が全部ではないだろうけどdocomoの端末にしか入れれないアプリはSIMフリー機種で使えない(ドコモメールアプリなど)からそれはどうしようもないかと…

書込番号:22441026

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/03 21:36(1年以上前)

ドコモの各サービスアプリを個別にインストールすることは可能ですよ。ただし、ドコモ専用機とは別のアプリになるのかも知れませんね。だから前のスマホからそのまま引き継ごうとしても上手く行かないってことなのでは?

Playストアから探して直接必要なアプリをインストール後、アプリ上でアカウントを登録すれば使えるようになる筈です。ただし、SIMロック機でないと受けられないサービスは一部あると思います。それは仕方がないです。

書込番号:22441150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件

2019/02/03 21:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

ドコモアカウントをしたくて、
dアカウント設定がインストールできず、
dポイントクラブのカード表示ができなくて、
不便なため、ドコモアカウントを
登録すればと思ったのです。

シムフリーなので、出来ないのかなって
思っておりましたが、
何か方法があればと質問した次第です。

書込番号:22441209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/03 22:03(1年以上前)

dポイントとかdポイントカード云々って話だったら

【dポイントクラブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.dpoint&hl=ja

↑↑これをインストールしてdアカウントでログインすればいいだけだと思うけど

dアカウントにdカード(番号)が紐付いていればそのまま使えるのかな?
カード情報が出てこなくてもカード情報の登録出来るよ(右上にdカードのアイコンが出てるのでそこをタップ)

書込番号:22441242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/02/04 00:01(1年以上前)

dポイントクラブはP20 Proで使えないというレビューがあるので、Mate 20 Proでも同じなのかもしれません。その際は下記アプリも試してみるといいでしょう。
My docomo
https://play.google.com/store/search?q=MyDocomo&c=apps
マクドナルド
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mcdonalds.android
マクドナルドアプリはP10Liteで問題なくdポイントカードの表示ができています。

書込番号:22441543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2019/02/04 00:45(1年以上前)

>どうなるさん
情報ありがとうございます。

タップしても、出てこないのです。

そのため、ドコモアカウントが問題かと
思ってました。

書込番号:22441612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2019/02/04 00:48(1年以上前)

>ありりん00615さん

マクドナルドは、表示できました。

dポイントクラブは、だめですね

なぜでしょう?

書込番号:22441616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2019/02/04 00:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
mydocomo
は、端末のdアカウントを確認していますで
固まりましたね

書込番号:22441621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/04 08:18(1年以上前)

この画面出ませんか?

>MP3初購入さん

スクリーンショットをご覧ください。

書込番号:22441882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2019/02/04 23:21(1年以上前)

>湘南大魔王さん
返信ありがとうございます

これって、シムフリーの端末ですか?

書込番号:22443588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/05 11:43(1年以上前)

>MP3初購入さん

すみません、私はSIMフリーではないのですが、知り合い(SIMフリーの端末を持っている)に聞きました。そして、アカウントの追加画面を提示した次第です。

とりあえず探してみました。

https://www.google.co.jp/m?q=d%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88+SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&client=ms-opera-mobile&channel=new&espv=1

書込番号:22444393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/20 10:05(1年以上前)

>MP3初購入さん

その後解決しましたか?
dアカウントの作成画面です。
SIMフリーでも作成できます。
https://id.smt.docomo.ne.jp/

書込番号:22480548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/20 10:14(1年以上前)

>MP3初購入さん
追記
先にGoogleアカウントの作成すると、簡単です。

書込番号:22480563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/20 11:00(1年以上前)

右下です

>MP3初購入さん

右下のリンクを押しましょう。
そうすれば幸せになれます。

書込番号:22480640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/02/20 15:12(1年以上前)

スレ主の目的はマクドナルドアプリで達成できているので、dアカウントは取得済みです。
追加のdアカウントを発行の必要はありません。ドコモメールアドレスをdアカウント IDとして利用している人はSPモード解約時もしくはドコモ解約前にIDを変更する必要があるぐらいです。
P10 LiteでMy docomoアプリの初回起動を行うと、利用規約同意後に「端末に登録されたdアカウントがみつかりませんでした」と表示されてID入力画面に移行します。Mate 20 Proはこの部分でおかしくなっているのでしょう。

書込番号:22481068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/20 15:23(1年以上前)

>ありりん00615さん

スレ主さんは、dアカウントは取得済みなのですね?
それならば、私はdアカウントの取得のやりかたを説明したので、余計なおせっかいでしたね。
失礼しました。

書込番号:22481098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/20 15:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

後学のために、
マクドナルドアプリとdアカウントの関係をおしえてください。
私は関係ないと思っています。

書込番号:22481107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/02/20 15:43(1年以上前)

この質問の趣旨はdポイントカードのポイント表示です。
マクドナルドアプリはdポイントカードと楽天ポイントカードに対応しており、バーコードと残高を表示することができます。TポイントやPayPayを利用しないなら、このアプリひとつでポイントカード利用には事足ります。

書込番号:22481135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2019/02/21 14:20(1年以上前)

>ありりん00615さん

私はdアカウントの話をしています。どうして
dポイントの話しになってしまうのだろうか…
関係ないのに。

書込番号:22483284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2019/02/21 16:49(1年以上前)

dポイントクラブアプリが動作しないのでスレ主はdアカウントを端末に登録する必要があると思ったわけで、dアカウントの登録方法を知りたかったわけではありません。
しかし、これができるのはドコモの端末だけです。dポイントクラブアプリはMate 20 Proでは端末内のdアカウント情報を読み込むところで止まっており、問題の原因はdポイントクラブアプリあったわけです。なので、dポイントを表示できる別のアプリを使用することで問題は解決しています。

書込番号:22483508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2019/02/21 22:44(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>ありりん00615さん
いろいろありがとうございます。

携帯を初期化したところ、ポイントカードが
表示されるようになりました.

ポイントカードが、表示されないのは、 
本体にドコモアカウントを、登録できないと考え、
質問させていただきました。

phonecloneは、便利な反面、だめな部分も有るということがわかりました。

ありがとうございます

書込番号:22484313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング