『L ターボ 4WD 値引き額 妥当な額でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『L ターボ 4WD 値引き額 妥当な額でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

L ターボ 4WD 値引き額 妥当な額でしょうか

2019/02/04 00:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

L ターボ 4WD カラー ホワイト
本体 9万7千円程
オプション 8万サービス
総支払い額 186万

最終決断時にオプション品の組み合わせを
オーディオつきモニター 5万程の物と
ドアバイザー フロアマットを交換して
現状の総支払い額にてと、
最終交渉を考えています
もし、通れば値引き プラス1万6千程と
なります
ご意見の程、宜しくお願い致します

書込番号:22441608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/04 07:11(1年以上前)

「オプション8万サービス」とありますが、これは数字のマジックで、オプションを全く装着しない時よりも支払額が増えていることに注意して下さい。例えば20万のオプションつけて8万サービスなら8万値引き!と思いがちですが、無い時に比べて支払いは12万増えています。値引き額にこだわるよりも、総支払額で考えてそのオプションが本当に必要かをまずご検討下さい。(DOPの店の利益率は30〜90%と言われています)
12万かけてオプション付けても結局意味が無かったとなれば500円の牛丼240杯分損している訳ですからね。

それも了承の上だというのであれば、その金額は妥当だと思います。あまり数千円や数万円単位でネチネチするのも面倒な客と思われますし、いい落としどころでお互い気持ちよく契約できると良いですね。

書込番号:22441804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2019/02/04 07:15(1年以上前)

書き込みありがとうございます
オプションにつきましては、
8万244円分 で値引き額
8万なので、値引きと言うより
サービスみたいな感じです

書込番号:22441809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/04 08:33(1年以上前)

8万サービスは値引きではなく純正オプション購入を条件とした8万円分のキャンペーンクーポンということですね。よくある販促です。これは別で販社から予算が出ているので、値引きの計算とは別個にして考えた方がいいかもしれません。
私なら「オプションいらないから車体から引いて」って言いますね。純正オプションって社外に比べて非常に高額な上、後で要らないと思って外して転売とかがしづらいので。仮に転売できてもほとんど金になりません。(2万のマットが2,000円になるかならないか)
まぁナビは需要があるので10万のナビにして転売すれば5万ぐらいにはなるかもしれません。

書込番号:22441902

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2019/02/04 09:36(1年以上前)

販社から予算が出ているとありまさすが、
メーカーと言うことでしょうか
言ってはみたのですが、値引きに回すことは
無理と言われました

書込番号:22441984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/04 12:07(1年以上前)

決算期ですからインセンティブはディーラーの親会社と車メーカーからの両方
考えられますね。

親会社(地域)にもよりますが本体価格の値引きは(上限が)決められている
ところもありますので、そこに引っかかったのでしょう。別に本体とDOPに
こだわる必要はありませんので、断られたならそれはそれで、全体で見れば
大丈夫です。

詳細が分からないので目安を書いておきますが
本体から10〜12万ほど、ディーラーオプションの20%の割引を足した額を
最初の目安にすると良いでしょう。

インセンティブ(ナビ割引)があって19万ほどなので、現時点では妥当と思えますが
i7@2600kさんの言われるような「(割高な)ナビをディーラーでつける」ことを
どう考えるかになると思います。(社外ナビなら安くはなるが値引きが減る)

書込番号:22442209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2019/02/04 12:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます
親会社とメーカーの件わかりました
目安の額及び用品のパーセンテージも
お知らせ頂き、ありがとうございました
当初はナビなど30万程、載せてありました
予算オーバーでしたので、オプションは
プレゼント分の8万に落とし、
点検 保証延長も外しました
この車はカメラが付いているみたいなので、
せっかくのカメラを有効活用と言う観点から
バイザー マットをやめ、オーディオ機能つきモニターへ変更してもらい、価格据え置きを目指します
>i7@2600kさん
>白髪犬さん
お早い書き込み、ありがとうございました
今後の参考にさせて頂きます

書込番号:22442269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/04 12:46(1年以上前)

値引きに回すことは無理ということであれば、私ならば「一番安いナビ買いますけど取り付けはしないで下さい」って言ってナビの箱ごともらってそれをオークションに出品して金にしますね。10%への増税が控えています。アベノミクスとか言っていますが物価が上がる一方で給与はほとんど上がりません。消費者も生きる知恵を身につけないと車メーカーに搾取されてしまいます。

書込番号:22442278

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2019/02/04 12:56(1年以上前)

裏技的な方法ですね
ホンダ純正ナビをオークション等で
探している人がいるのかと、売れる価格も重要ですね 本当に景気はまったく良くなんてなっていませんね

書込番号:22442306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i7@2600kさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:15件 N-BOX 2017年モデルの満足度4

2019/02/04 13:22(1年以上前)

売れる価格は型にもよるので何とも言えませんが、定価の半額ぐらいでしょうか。なので10万のナビなら5万というお話です。新品未開封なら7〜8万つくかもしれません。
売れるかどうかですが、これが意外と需要があって私も古いインターナビ売った経験あるのですが法人で中古屋が競り落としてきます。彼らはホンダ車にフィットするインターナビを求めているのです。オーディオレスで買い取ってお客さんに「最新純正ナビ付き!画面も綺麗です!」ってして売りたいですからね。
あ、裏技はあくまで裏技ですので自己責任でお願い致します(^^;

書込番号:22442346

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk63726474さん
クチコミ投稿数:233件 楽オク 

2019/02/04 19:09(1年以上前)

需要がないわけではないみたいですね
進展がありましたら、書き込み致します
ありがとうございました

書込番号:22442870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:36〜1105万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング