


CENTURY MICROのメモリは完全国産で最高峰と言われていますよね。
昔から憧れていましたが、CENTURY MICROのメモリは家庭用のPCだと真価を発揮できないでしょうか?
値段もそうですが在庫がないところばかりで、今まで手が出せませんでした。
ただ、一度は使ってみたいなと思って、気長に届くのを待つつもりで注文してみようかと思っています。
今はMicronチップで有名なCrucialのメモリを使っていますが、CENTURY MICROのメモリと入れ替えて違いって分かるもんでしょうか?
それともメモリが優秀とか言われているものは、初期不良が少ないということで、きちんと動いてしまえばどのメーカーも同じなんでしょうか?
正直、Micronチップの何がすごいのかもよく分かっていません。初期不良がまったくないと聞いてCrucialを選んだもので…(^_^;
ワークステーションやサーバーならともかく、家庭用のPCだとCENTURY MICROのメモリを使ってもその良さは分からないでしょうか?
家庭用PCでもその良さが実感できるなら、高くても自作派が買うでしょうからこんなに在庫がないことはないですよね?
やはり、サーバーなどに使う企業とかぐらいしか注文しないから在庫がない?
家庭用だと、ただただ高いだけのメモリで終わってしまいますかね?(^_^;
書込番号:22443484
0点

どこのメモリだろうが、問題はきちんと動くかどうかだけで。規格以上の性能発揮するなんて事はありません。
サーバー向けメモリはECC Registeredですが。普通のPCには使えませんよ。これらが高いのを勘違いしていませんか?
書込番号:22443529
3点

>ダイレクトウェイブさん
分からないと思いますよ^^
CEBTURY MICROのメモリーは確かに最高峰と言われる国産メーカーですが、自分的には安定動作する事は前提ですが、速度差自体は有りませんし、有り得ません。
今はMicronチップで有名なCrucialのメモリを使っていますが、CENTURY MICROのメモリと入れ替えて違いって分かるもんでしょうか? → 分からないと思います。
それともメモリが優秀とか言われているものは、初期不良が少ないということで、きちんと動いてしまえばどのメーカーも同じなんでしょうか? → 基本、変わらないです。
ワークステーションやサーバーならともかく、家庭用のPCだとCENTURY MICROのメモリを使ってもその良さは分からないでしょうか? → 多分、分かりません。
何ていうか、良いメモリーだとは思うんですがコストが合ってないと思うんですけど^^;これでなくても安定してるメモリーは有るので・・・
書込番号:22443647
1点

DDR2の頃に使ったことはありますが、たしかにモノはいいんですよ。
メモリーチップそのものはもちろん基板の方もしっかりしているとメーカーサイトにも書いてありましたし、手抜きな製造をしていることもないですし、100%きっちりとテストもしているでしょうし。
PCのメモリーとはこうあるべきだ、というのを体現しているようなメーカーであるとは思うんですよ。
なので、無駄かもしれないけど使ってみたいの、と思うのなら購入するなとは言いません。
ただ、Crucialのメモリでも問題は出てないですよね。
スペック上の数値以上のものは出ないんですよ。
やっすいメモリーの中にはスペック上の数値も出ない、というかそもそも動かないモノが混じってるかも〜だったりするので、そういうのとは明確に違うんですが。
書込番号:22443674
2点

CEBTURY MICROは、安定と信頼のメモリですからね。
安定しているPCに、メモリ交換しても体感する差は無いと思います。
メモリにシビアなマザボでも、これだと結構こたえてくれて助かったことも。LGA1366のとき、よく使ってました。
造りは良いので、古いPCへ使いまわしても平気なのは良いところ。
OC耐性は、すごく高いわけではないので、上を狙うならOCメモリ購入をお勧めします。定格仕様で販売してますから。
書込番号:22443858
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/10/14 22:24:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 9:14:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 6:34:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





