『CDなどのステレオ音源の再生』のクチコミ掲示板

2017年 2月18日 発売

Lifestyle 600 home entertainment system

  • 4台のサテライトスピーカー、センタースピーカー、ベースモジュール(サブウーハー)、コンソールで構成された5.1chサラウンドシステム。
  • 4台のサテライトスピーカー「OmniJewel satellite speakers」とセンタースピーカーにより、部屋の反射を利用して立体的なサウンドを実現。
  • ガラス製のコンソールはBluetoothやWi-Fi接続が可能。4K映像互換性、HDMI入力(6系統)などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ Lifestyle 600 home entertainment systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lifestyle 600 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 600 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのオークション

Lifestyle 600 home entertainment systemBose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月18日

  • Lifestyle 600 home entertainment systemの価格比較
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのスペック・仕様
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのレビュー
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのクチコミ
  • Lifestyle 600 home entertainment systemの画像・動画
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのピックアップリスト
  • Lifestyle 600 home entertainment systemのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 600 home entertainment system

『CDなどのステレオ音源の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lifestyle 600 home entertainment system」のクチコミ掲示板に
Lifestyle 600 home entertainment systemを新規書き込みLifestyle 600 home entertainment systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CDなどのステレオ音源の再生

2019/02/11 09:56(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Lifestyle 600 home entertainment system

クチコミ投稿数:30件

購入検討中です。

本機ですが、CD-DAなどのソースがステレオ(2ch)音源を再生した場合、
センター・リアスピーカーから音は出るのでしょうか?
Dolby Prologicのように疑似的な5.1chを出すような機能自体は、
商品ページやマニュアルからは見かけませんでした。
昔のLifestyleシリーズだと
そのような機能があったらしいことは見かけましたが……。

実機で確認可能な方がいらっしゃいましたら、何卒お願いいたします。

書込番号:22458303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/17 16:37(1年以上前)

パナソニックのDMR-SCZ2060に、CDから取り込んだ音楽を
Lifestyle 600 で再生しましたが、すべてのスピーカーから音が出てます
センター・リアスピーカーから音を出したくないのであれば
SoundTouchアプリでセンター・リアスピーカの音量を調整できますよ
ヨドバシアキバで比較しましたが
音楽を聴くなら、650より600の方が良いと感じました。
映画のサラウンド感は、650の方が断然上です。
アマゾンで30万で購入できたのが最大の決め手だけど
自分はLifestyle 600を選択しました。

書込番号:22473852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/02/19 21:01(1年以上前)

>mojito-motojiさん
ご確認いただき、ありがとうございます!
やはり疑似的にセンターやリアに割り振る機能があるんですね。
この手の製品ならDVD/blu-ray再生がほとんどだと思いますが
折角の素晴らしい音を出すシステムなら、従来のCDにだって使いたくなりますので…。

650の店頭試聴はわりとできるのですが、600はなかなか環境が無く…。
個人的には、omniよりも従来のjewel cubeのほうの見た目が好きなので
600で考えているところです(笑。

書込番号:22479445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/02/23 18:57(1年以上前)

あらためて、LS600を購入したので、自分が知りたかったことをまとめておきます。

・デジタル、アナログにかかわらずモノラル音源や2ch(ステレオ音源)を再生しても全てのスピーカーから音が出る。
 Dolby Prologicのような疑似的な立体音響にするのではなく、自然に各スピーカーから再生される。
(例えば、中心に定位するボーカルを強制的にセンタースピーカーだけで再生する、みたいなことはしない。)
 リスニングポジションや部屋全体を通して
 スピーカーの位置関係を意識させない自然な再生方法、といった感じです。
これが LS650ならスピーカーの構造的にも、もっと優秀な再生をする気がします。

・逆に、他のメーカーでは「ダイレクトモード」や「ピュアモード」等呼ばれるような、
 純粋にソース通り左右スピーカーだけ鳴らす機能自体は存在しない。
リモコンの「more」ボタン > AV設定 > システムAV設定 でサラウンド、センターの音量を下げれば、
 リアやセンタースピーカーから音は出なくさせることは、一応できる。

・同じく「more」ボタン > AV設定 > デバイスAV設定 では、音の補正モードがあり以下のような特徴
 @ダイレクト→補正は弱い。ただし、このモードでもステレオ音源はリアスピーカーを使う。音楽再生に最適。
 A標準→補正がかなり強く、弱音は強調し、強音は減衰させる。映画鑑賞に最適。
 Bセリフの強調→中心で定位する音をセンタースピーカーで強調。
 Cナイトモード→Bと似てるが、サブウーファーがほとんど使われなくなる。

このあたりの説明は、自分が確認した限り、説明書には記載されておらず、
デフォルトのAV設定が「標準」モードなので、意図しない音に聞こえるケースがあるのでは?という気がした。
また、「標準」モードの補正は、個人的にはかなり極端な設定のため
(クラシックだと全合奏より弱音部のほうが音量が大きくなることも)、
補正の度合いを調整できればいいのにな…など。

ちょっと愚痴が混じりましたが、まさに「LifeStyle」というべき、
音楽にかかわる色々な事が大きく変わる素晴らしい製品だったので
買ってよかったなと思います。

ちょっとレビューも入ってしまいましたが、もし私と同じ疑問を持っている人に届けば何よりです。

書込番号:22488465

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Bose > Lifestyle 600 home entertainment system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lifestyle 600 home entertainment system
Bose

Lifestyle 600 home entertainment system

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月18日

Lifestyle 600 home entertainment systemをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング