> > > > Vストローム650

『純正外しのキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650」のクチコミ掲示板に
Vストローム650を新規書き込みVストローム650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

純正外しのキャリア

2019/02/15 16:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650

スレ主 p964t2さん
クチコミ投稿数:8件

Vストローム650(2018)に乗っております。
パニアを購入する資金がないのと数泊するツーリングをする機会がほとんどないため
サイドバックを購入し取付すると純正キャリアの膨らんだ部分(ダンデム時捕まる所)が
邪魔で綺麗に取付出来ませんでした。
そこで
SV650や先々代Vストームのキャリアを買ってみましたが付きませんでした。

シートと並行になるキャリアがあれば教えて下さい。

書込番号:22468300

ナイスクチコミ!2


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 Vストローム650のオーナーVストローム650の満足度4 たいようのかけら 

2019/02/15 18:43(1年以上前)

>p964t2様

リアキャリアが欲しいと言う事ですか?
純正であるものはそれ用では出ないと思うので、汎用品でなんとかするしかないと思います。

考え方を逆にして、サイドバッグにステーを追加する方が現実的だと思います。

数泊程度のツーリングならシートバッグでも行けそうですけどね。

ご希望の回答ではなく、ごめんなさい。

書込番号:22468586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/17 10:26(1年以上前)

>p964t2さん

Vスト650(2018)ですと、微妙なサイズ差はわかりませんが、
私のVスト1000(2014)とキャリアは同じ形状かと思います。

私は、パニアを購入する前は、デグナーの「スポーツダブルバッグ/SPORTS DOUBLE BAG(RED PP) [NB-36-RDP]」を使っていました。

これだと、キャリアのグラブバー部分も使ってベルト固定になり、シートリア部と「面一」になります。
(「デグナー NB-36」で画像検索されると、装着具合いが確認できますが、Vストですと、
グラブバー越しの装着になります。

同じく「スポーツダブルバッグ/SPORTS DOBULE BAG(ブラック) [NB-37-GRR]」ですと、
幅を広げて用量upできます。

しかし、バッグ下部が不安定で、サイドバッグサポート(汎用品)が欲しくなります。
(なくても何とかなりましたが、揺れたり、僅かに傾いたりと、少し格好悪いですが…)

私は、雨天時に防水カバーを掛けるのが面倒で、アルミパニアとトップケースが欲しくなり、
結局、SW-Motechのサイドケースホルダーを取り付けました。

サイドケースホルダー(3-4万円)を付けてしまえば、それ自体をサイドバッグサポートとして、
汎用ソフトサイドバッグの取付けも楽で、リアシートと面一にできますし、勿論、
アダプターを使って、各社のサイドバッグ装着も出来ますが、
結局、出費は覚悟するしかありません。

サイドケースではなく、トップケースホルダー&トップケースだけの方が出費は少なくなりますが、
容量と積載重量の制限がキツくなりますね。

書込番号:22472922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 p964t2さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/18 12:55(1年以上前)

tuono様

早々のお答え有難うございます。

>リアキャリアが欲しいと言う事ですか?

文才がなくすみません。
リヤキャリアが欲しんです。

なかなか有りませんね。


fk_7611kk様

色々アドバイス有難うございます。
現在47Lのトップケースと15Lのタンクバックを付けているので2〜3泊の泊まりは大丈夫ですが
今年のGWに8泊の予定で出かけようと思っております。
サイドボックスも検討しましたが数年に一度しか使いそうにないので
大きめのサイドバックを購入しました。

仮付けしたら横に張り出しすぎな感じがしてスッキリ付きそうなキャリアを探しております。

書込番号:22475927

ナイスクチコミ!0


スレ主 p964t2さん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/26 14:18(1年以上前)

自己完結しました。
中古のキャリアを買い邪魔なところを切断しキャリア補強ステーを購入し汎用サイドバックステーを取り付けました。

書込番号:22495189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日契約、納期は6か月くらい 5 2023/09/04 17:27:29
エンジンの振動について 5 2022/09/15 22:28:09
おすすめタイヤ教えて下さい 11 2024/05/27 12:43:16
Vツインのトラクション 8 2022/07/24 18:45:20
メーター 0 2022/05/19 11:45:13
燃費 4 2022/05/18 12:23:46
スリップオンマフラー 2 2022/02/28 12:22:50
Vストローム650 アンダーカウリングの取り付け方法 4 2021/02/06 8:19:42
オプションの装着について伺います 18 2019/04/10 12:50:32
GIVI モノロックベース取付 6 2019/03/17 16:47:05

「スズキ > Vストローム650」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム650
スズキ

Vストローム650

新車価格帯:957000957000

Vストローム650をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング