43A6800 [43インチ]
- 新4K衛星放送チューナー内蔵、高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO」搭載の4K対応スマートテレビ(43V型)。4K番組の裏番組録画(別売外付HDD)も可能。
- 映像が持つ明暗部の輝度情報を、より幅広く再現するHDR規格に対応。「HDR10」に加えて最新の「HLG」規格に対応し、現実の世界に近い明暗と色彩を再現する。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少ない「低遅延ゲームモード」を搭載。一瞬の差で勝敗が決まるFPSや、格闘ゲームに最適。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43A6800 [43インチ]
こちらの商品を買おうか迷っているのですがイヤホンジャックはヘッドホンをケーブルで直挿ししてる時だけノイズがヒドイのでしょうか?それともBluetoothで飛ばすときもノイズは同じ状態なのでしょうか?
また、Bluetoothでの対策があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。
書込番号:22472125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種に限らず格安テレビのヘッドホン端子からの音は日本メーカーのテレビとは比べ物にならないほどノイズがあります
Bluetoothからというのはトランスミッターをヘッドホン端子につないで使う事を想定したご質問でしょうか?
ヘッドホン端子を使う以上はノイズもそのままBluetoothの音にのってしまうでしょうね
光デジタル音声入力端子付きのトランスミッターならテレビ側の光デジタル音声出力から音を取る事で、ヘッドホン端子からのノイズは回避できると思います
私はハイセンスのテレビの光デジタルからアンプにつないで音を取っていますがノイズは感じません
光デジタルをトランスミッター等につなげる場合はテレビの音声設定を「ビットストリーム」から「PCM」に切り替えておくと音が出力されないなどのトラブルを防げます
ご参考までに
書込番号:22473060
1点
>ジェニファー佐田さん
テレビなど、絵と音が同期しないと違和感が出るものに関しては、出音遅延量のコントロールのできないbluetoothヘッドホンは向きません。このテレビにもBTで音声送信する機能はついてないです。
なので、BTを買うなら送信機とセットになっていて低遅延にチューンされているテレビ用のものを選ぶしかないですね。あとは、BTをやめて独自規格の無線方式のテレビ用ヘッドフォンくらいですが、いずれにせよ、選択肢はかなり少ないです。
下記は送信機セットの低遅延のテレビ用BTスピーカーですが、イアホン端子もあるので、これに好きなイヤホンを繋いで聞く、耳が疲れたらスピーカーで聴くという使い方もできます。
パナソニック MC-20
https://panasonic.jp/cmj/compo/mc20/
書込番号:22473075 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>プローヴァさん
>syutorohonfonさん
お二方のご意見参考になりました。
ありがとうございます。
今回はBluetoothは諦めようと思います。
お世話になりました
書込番号:22473449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去の口コミにある様に、
当機種にはヘッドフォン端子接続でノイズが出るヘッドフォンと出ない(?)ヘッドフォンの二種類があります。
ATH-S100(オーディオテクニカ)
ATH-P100LV(オーディオテクニカ)
RD-NA30V(ELPA)
上の三種類ではノイズは出ませんでした、
他の方の口コミによるとノイズの有無には
インピーダンスの数値が関係するらしいですが、
上の三つは奇しくも全部32 Ωで同じです。
狙って買った訳ではなく偶然なのですが(笑い)、
後はキャンドゥで買った100円の激安ヘッドフォンもノイズは大丈夫でした。
自分はヘッドフォンには特別拘らないので、この四種類しか持っていませんが、
自分の環境ではノイズは大丈夫でした。
ただし、ヘッドフォン端子に接続する際に上手くはまらないと方耳からしか聞こえなかったり、
スピーカー出力からヘッドフォン出力に切り替わらなかったりする場合があります。
なので、一度差したらずっとつけたままヘッドフォンだけで音を聴く人はともかく、
テレビスピーカーで聴いたりヘッドフォンで聴いたりその時々で使い分けたい人にはストレスがたまる仕様なんじゃないかなと。
(ノイズが出る報告は複数人ありますが、ヘッドフォン端子に上手く接続しにくい仕様だという報告は今のところ自分一人しかないみたいなので、これに関しては機種全体の仕様ではなく個体不良なのかもですが。もし、自分と同じ症状がある方が居たら参考までに教えて下さい。他のラジオだとかパソコンだとかは一発で普通に接続できるので、少なくとも自分の個体に接続に難がある状態なのは確実です。)
自分の場合は、念のため光デジタル接続でアンプに接続してヘッドフォンで聴いています。
光デジタル端子接続なら、
ノイズその他の問題は一切発生していません。
ヤマダ電機最安のSSN 192 DAC
ヘッドフォンアンプ(四千円位)を使っていますが、
安いヘッドフォンアンプなら五千円以下〜一万円前後であるので、
テレビ本体に付いたポイントで買うなんてことも可能です。
書込番号:22473544
1点
ブルートゥースならaptX対応ヘッドフォンと光接続レシーバー使えば解決ですよ
aptXはより低遅延のllでなくノーマルでもリップシンクに違和感はありませんよ
SBCやAACは遅延が酷いので映画やドラマには使えません
書込番号:22473774
![]()
1点
bluetoothの遅延量はプロトコルというより実装次第です。aptXはやろうと思えば低遅延の実装が可能なプロトコルであり、これに対応しているからといって低遅延でない実装も出来ますので、aptXというだけでは低遅延は保証されません。またSBCでも低遅延実装は可能です。上記MC-20はSBCですがテレビに使えるほど低遅延です。結局、遅延量とプロトコルはあまり関連がありません。
bluetoothは送信機と受信機を自由に組み合わせての低遅延の保証は不可能です。だからテレビには向きません。
ソニーのテレビなどBT発信機内蔵のものは、遅延量を手動調整できる仕組みを取り入れています。
書込番号:22473808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 43A6800 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/14 10:46:11 | |
| 2 | 2024/12/29 20:04:03 | |
| 9 | 2024/09/16 19:56:13 | |
| 3 | 2024/07/21 19:25:07 | |
| 2 | 2024/07/09 9:21:22 | |
| 3 | 2022/11/22 23:44:19 | |
| 3 | 2022/07/23 16:51:00 | |
| 1 | 2021/11/26 0:46:26 | |
| 4 | 2021/11/07 8:59:59 | |
| 2 | 2021/11/03 0:04:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








