『初期不良でしょうか』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

MDR-Z7M2

  • 大口径70mm振動板により、生演奏を聴いているような自然な響きを再生するヘッドホン。ドームを大型化、形状を最適化し、中低音域の表現がクリアに。
  • フィボナッチパターングリルの採用により、ハイレゾ音源の忠実な再生を実現。重低音のリズムを正確に再現する「ビートレスポンスコントロール」機能を搭載。
  • 着脱式ケーブルでバランス接続にも対応し、さまざまな機器と接続して高音質を楽しめる直径4.4mmバランス標準プラグを採用。
最安価格(税込):

¥72,027

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,027

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,027¥104,736 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z7M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z7M2の価格比較
  • MDR-Z7M2のスペック・仕様
  • MDR-Z7M2のレビュー
  • MDR-Z7M2のクチコミ
  • MDR-Z7M2の画像・動画
  • MDR-Z7M2のピックアップリスト
  • MDR-Z7M2のオークション

MDR-Z7M2SONY

最安価格(税込):¥72,027 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月 6日

  • MDR-Z7M2の価格比較
  • MDR-Z7M2のスペック・仕様
  • MDR-Z7M2のレビュー
  • MDR-Z7M2のクチコミ
  • MDR-Z7M2の画像・動画
  • MDR-Z7M2のピックアップリスト
  • MDR-Z7M2のオークション


「MDR-Z7M2」のクチコミ掲示板に
MDR-Z7M2を新規書き込みMDR-Z7M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか

2019/02/19 19:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7M2

低音とボーカルの定位が右よりです。イヤホンでも聴くとボーカル低音の定位が真ん中にならず少し右よりですが(イメージだと右目あたり)になっています、このヘッドホンだともっと右によってるって感じ。聴き慣れた曲で試すと ほかの高音と中音はちゃんと右左に出ています、問題なさそう、ただ低音や重低音とボーカルは右よりです。これは耳のせいでしょうか、同じ経験をした方いますか

書込番号:22479135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 MDR-Z7M2のオーナーMDR-Z7M2の満足度5

2019/02/19 19:23(1年以上前)

から揚げ美味しいさん、こんばんは。
自分のZ7M2も他の所有ヘッドホンに比べて
定位が少し右寄りに感じて、最初違和感を
覚えたのですが、エージング50時間を過ぎた
あたりから左右の定位感とバランスが
安定して良くなったので、しばらく
様子を見るというのもありかと思います。
感覚的に無理なら購入した店舗に相談して
交換してもらうのがよろしいかと思います。
参考にならずすみません。

書込番号:22479163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2019/02/19 19:41(1年以上前)

>Ryu08さん
こんばんは。返信ありがとうございます。
貴重の情報ありがとうございます。
Ryu08はバランス接続ですか?私はいつもイヤホンでアンバランス接続で聴いてます、このヘッドホン買ってからバランスに興味あって最近はバランス接続で聴くようになりました、バランスだと音場広くていい音ですね!ただ低音とボーカルの定位が右よりで最初は違和感を感じました、でも昨日あたりでなんか慣れてきました。バランスとアンバランスの定位は同じでしょうか?

書込番号:22479211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2019/02/19 19:43(1年以上前)

失礼しました Ryu08に(さん)をつけなかった、失礼いたしました。

書込番号:22479217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 MDR-Z7M2のオーナーMDR-Z7M2の満足度5

2019/02/19 21:00(1年以上前)

から揚げ美味しいさん、こんばんは!
お気になさらず(^^)
自分はキンバーケーブル(SONY MUC-B20SB1)
でバランス接続していまして、他のイヤホン、ヘッドホンも
ほとんどバランス接続が主で、アンバランス接続で聴くことは
あまりないのですが、比較すれば音の分離感や臨場感は
やはりバランス接続の方が優れていると感じます。
特にこのZ7M2のバランス接続は、密閉型でありながら
音場の広さと臨場感はとても優れていると思います。
ライブミュージックを聴くと鳥肌ものです。
低評価をされている方々もいますが、自分は非常に優れたヘッドホンと
思っています。SONY MUC-B20SB1接続時の高域の煌びやかさは
フラッグシップヘッドホンと遜色ないと思っています。
から揚げ美味しいさんのおっしゃるように、最初ヴォーカルと低音域は
確かに定位が右寄り(自分は右目の下あたり)に感じましたが
先ほどの書き込みの通りエージングが進むと他のヘッドホンと同じように
普通の定位になってきました。多分、振動板やイヤーパットのくせ等も
関係しているのではと個人的には思っています。

書込番号:22479441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z7M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z7M2
SONY

MDR-Z7M2

最安価格(税込):¥72,027発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z7M2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング