『決算期の日付とは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『決算期の日付とは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

決算期の日付とは?

2019/02/23 11:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

ここで合っているか不安ですが、質問です。

 巷では決算期がお買い得といいますが、具体的にはどの日付なのでしょうか?

 @契約日(ハンコ押した日)

 A入金日

 B登録日(車検証の日付)

 C納車日

値引き交渉の参考として、ご教示願います。

書込番号:22487604

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/02/23 12:05(1年以上前)

 B登録日(車検証の日付)じゃないでしょうか?

書込番号:22487619

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/23 12:07(1年以上前)

>odessyさん
Bだと思います。
それで、車種、グレード、色の違い等による納期差で、
いわゆる決算期が異なるのではないでしょうか?
N-BOXはよく売れているでしょうから、
余程レアなグレード、色でない限りは早い車種だと思います。

書込番号:22487625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2019/02/23 12:08(1年以上前)

odessyさん

B登録日(車検証の日付)です。

その理由ですが、ディーラーはメーカーから年度毎に販売台数のノルマを課せられていますが、これは契約件数では無く、登録件数だからです。

つまり、ディーラーは年度末が近づくとノルマを達成する為に値引きを大きくしてでも多くの契約を取ろうとします。

又、3月初旬に契約したけど納期が掛かる車で年度内に登録出来ないのなら、年度末決算期を逃した事になりうそうです。

書込番号:22487626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/23 12:09(1年以上前)

うちのディーラーでは、納車日と言っていました。

書込番号:22487632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2019/02/23 12:13(1年以上前)

3月末までに登録できた車両が決算期内でカウントされるので、3月末までに登録が間に合う納期なのか逆算した時期がお買い得時期。

販売店が、売れ筋グレードに無難な色で見込み発注されていれば短納期も可能で、見込み違いで売れ残っていれば契約が遅くても安く買える場合もありますが稀です。

メーカーオプション付けたいとか、これから発注する契約ならそろそろ厳しい時期じゃないですかね。

書込番号:22487641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2019/02/23 12:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>みーくん@Ni-FEVER.さん
>スーパーアルテッツァさん
>ZR-7Sさん
>JTB48さん
返信ありがとうございます。

実は、今週「G・EX 4WD」の黒を契約しました。

その際に、営業から みーくん@Ni-FEVER.さん
と同様に「納車日」と説明を受けました。

ちょっと疑問だったので質問させていただきましたが、
解消しました。

なお、18日(月)の契約で、私の車種は3月中に間に合いそうです。


ありがとうございました。

書込番号:22487677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:119件

2019/02/23 15:02(1年以上前)

ディーラーは登録が3月中に間に合うとわかってるから決算特価で販売してる。
特価値引き価格で既に契約したのだったら登録が3月中に間に合うかどうかなんて客が気にする必要はないよ。

書込番号:22487956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2019/02/23 16:38(1年以上前)

>待ジャパンさん
返信ありがとうございます。

実は交渉の際に「3月なら〇〇万円、4月なら〇〇万円引き」と言われました。

その時は「営業さん、なんとかしてくれるでしょう(笑)」とスルーして交渉し、契約時には「4月なら・・・」という話はありませんでした。

営業の駆け引きだと思いますが、契約後に追加金額なんてありえるか?と思いました。

書込番号:22488124

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/23 17:48(1年以上前)

新車注文書にサイン(ハンコ)をしたなら納車日などで支払価格が上下することは無いですね。
この値段で書面に書かれている車を用意しますという契約書なので。

まあ、駆け引きの部分はあるとは思います(この値引きは今だけ・・・みたいなもの)が
実際問題、店が設定してる「決算セール」が終わってしまうとインセンティブ関係で
値引きは少なくなるので、4月になってからの商談は渋くはなりますよ。

書込番号:22488300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:119件

2019/02/23 17:56(1年以上前)

>odessyさん
購入を急かせるためのテクニックですね。
今から発注してたら確実に間に合わないので決算用にディーラーが先行発注してた車輌でしょうから3月中は確実でしょう。

書込番号:22488320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 odessyさん
クチコミ投稿数:118件

2019/02/23 23:30(1年以上前)

>白髪犬さん
>待ジャパンさん
返信ありがとうございます。

疑問が解消され、スッキリしました。

今回交渉内容に自分では満足していましたが、ここで皆さんの内容みると凄いですね。

いつも同じ店、営業なので、緊張感無いのかな〜(交渉2日しかしてないけど)

書込番号:22489234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:37〜296万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,855物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング