『社外品フロアーマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『社外品フロアーマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品フロアーマット

2019/03/01 10:29(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

新型の納車待ちです。
今回フロアーマットは社外品にしました。
ズレ防止のピンがないです。
マット側の穴はありますが、
床(車)側のピンはなくピンのみの注文はないと言われました。
社外品フロアーマットお使いの方で
工夫して固定してる方法や
固定なしでお使いの方のズレ具合など
を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22501073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/01 10:46(1年以上前)

両面テープ付きのマジックテープを、それぞれマット下とフロア面に貼ってみてはどうでしょうか。

書込番号:22501097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/03/01 10:57(1年以上前)

啓介「アニキはどう?」

涼介「社外品は妻が使用している。」

涼介「その社外品フロアマットの裏面が滑り止め加工が施されていてズレはまだ1回もない。」

涼介「使用していて感じるのはフロアマットの厚みがあると埃の耐性力があると感じる。」

涼介「毛並みもしっかりしていると何年使用していても経年劣化を感じさせない。5万円から8万円のフロアマットを購入すると、何年経っても『あぁ、買って良かった』とつい一言洩らしてしまう。」

啓介「やめーい、やめーい。そんな事まで質問してないぞ。ズレ限定で!!」

書込番号:22501111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/01 11:05(1年以上前)

>プレイマロンさん

例えばこちらの社外マットでは
「※純正、社外品の止め具をご使用の場合、取り外して商品に付属のフックをご利用ください」
との記載があるようです。

https://www.hot-field.jp/shopping/?pid=1532068996-576732&ca=1532068138-392408&ca2=&sk=&p=1

北米レクサス事故以来、ブレーキ優先になっているとは思いますが、しっかり固定がよさそうです。

書込番号:22501119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2019/03/01 12:52(1年以上前)

XVB型からE型への買い替え時にマットを移しました。とうぜんE型にマット止めのピンはありません。
ずれません。他車種でピンが壊れて無くなったこともありますが,マットがずれたことはありません。

書込番号:22501303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/01 15:07(1年以上前)

>プレイマロンさん

私も社外品にしました。純正は種類も少なく欲しいタイプもなかったので。御心配のフックですがマジックテープ式のフックが付属していたので取り付けました。無くてもズレないと思いますが安心できます。参考に図を添付しました。

書込番号:22501503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/03/01 15:36(1年以上前)

>ピア人好きさん
ご返信ありがとうございます。
やはりマジックテープは良さそうですね。
自分でも第一候補でした。
試してみます。ありがとうございます。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ご返信ありがとうございます。
面白いですね!

アニキ
ズレないってことかーガッテンだ!

参考になりました、ありがとうございます。

>njiさん
ご返信ありがとうございます。
ピン付き商品だとよいですね。
私のはピンなしで残念ですが
商品気に入ってるのでしょうがないですね。

>えむあんちゃさん
ご返信ありがとうございます。
ズレないんですね。
情報ありがとうございます。
ただ安心感として留めておきたいですね。

>ishigame2008さん
ご返信ありがとうございます。
フックをマジックテープで固定するんですね、
思いつかないアイディアでした。
やはり留まってる安心感はよいですね。
参考になりました。

書込番号:22501533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2019/03/01 21:01(1年以上前)

私も純正部品番号とその入手方法を得るのに苦労しました(ノ_<)

参考にした
みんカラの記事
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2275962/car/1771249/3227343/note.aspx
モノタロウ
https://www.monotaro.com/g/02007118/

先代XVに取り付けましたが、恐らく他車種にも流用していると思います。
自己責任でどうぞ!

書込番号:22502156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/03/01 21:47(1年以上前)

>Shinsyudaisukiさん
ご返信ありがとうございます。
とても有益な情報ありがとうございます!
通販で売ってるんですね!
試してみます。
大変参考になりました。

書込番号:22502305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/04/07 13:50(1年以上前)

ご報告まで
解決方法として百均の壁掛けフックとマジックテープで固定をしました。
回答頂いた方ありがとうございました。

書込番号:22585948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング