『CP+ 2019で気になった話題を共有するスレッド♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CP+ 2019で気になった話題を共有するスレッド♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2522件 まろん 

情報を共有しましょう♪

ちなみに私は残念ながら行かないので、ネットを駆使して気になった情報をシェアしたいと思います♪

●ソニーの動物 瞳AF体験コーナーの猫は…

動かないぬいぐるみだった(笑)瞳AFバッチリだった模様。

書込番号:22503188

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/02 10:44(1年以上前)

アネックスでLeicaの中古レンズたくさん売ってましたよ。またとないチャンスかも?!

書込番号:22503331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2019/03/02 10:45(1年以上前)

SONYブース、今日明日はひなんちゅがゲスト出演するよ。

書込番号:22503335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/02 12:17(1年以上前)


今日は一か月ぶりに休みが取れたからCP+行こうかと思ってたの思い出した

まあ、もうすでに遅いから家でのんびりするか(笑)

書込番号:22503532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2019/03/02 12:41(1年以上前)

個人的には、キヤノンの、コンセプトカメラ。
他でも書いているけど^_^;
お子様向けは、ともかく、他は、出たら買って遊びたい♪
望遠カメラもAR的に使える?、みたいだし♪

その割に、誰もレポート(説明員さんに突撃)を上げないのが悲しい(・ω・`)

書込番号:22503578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2019/03/02 13:01(1年以上前)

あれこれどれさん
『個人的には、キヤノンの、コンセプトカメラ。
他でも書いているけど^_^』

四角い筒を覗くような製品の事ですか?

自分もアレは気になりました(笑)
YouTube(日本)のどこかで出てました。

●ツァイスがレンズ一体型カメラを発売予定だけど、ケースにいれてないでもうそろそろ触らせてやれヨ、と思った(笑)

書込番号:22503612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2019/03/02 13:08(1年以上前)

>おりこーさん

あとは、ソトアソビカメラ♪
変な話、ジーンズのポケットに入れたままにして、間違って洗濯しても、生き残りかねない(笑)。
そうであれば、それだけでも、価値は高いと思います。

書込番号:22503622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2019/03/02 17:54(1年以上前)

>おりこーさん

> YouTube(日本)のどこかで出てました。

コレみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=-8W2GmW1sbU
思ったよりも大きい?

書込番号:22504146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/03 08:07(1年以上前)

>あとは、ソトアソビカメラ♪
変な話、ジーンズのポケットに入れたままにして、間違って洗濯しても、生き残りかねない(笑)。
そうであれば、それだけでも、価値は高いと思います

それも結局はスマホにとってかわるんだろうなあ。
皆、スマホと財布以外は持ち歩きたくないから。
スマホケースにカード入れたらもはや財布すら持ち歩か無い時代。
「スマホの弱点をついた商品」つうのは幾つも出てるが、結局スマホ
は乗り越えていく。
開発にかける資金が、カメラに比べてとんでもなく潤沢なんだから
当たり前だわな。

書込番号:22505482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2019/03/03 08:18(1年以上前)

>横道坊主さん

> それも結局はスマホにとってかわるんだろうなあ。

であれば、そのプロダクトの役目はそこまで、ということで、なんの問題もないのでは?
それが、time to market
で、何が言いたいの?

もっと言えば、何が、スマホ(カメラ)を乗り越えるか、が、本来の課題のはず。
その一端を示している(かもしれない)のが、同じく、キヤノンの「自由視点」。スマホ云々を書くなら、せめて、そこまでは踏まえて書いてはいかがでしょうか?

P.S.

もっとも、10万円もするシロモノについて、本当に洗濯して生き残るかをチェックする度胸は、私にはないけどね♪
いくら物好きでも、そこまでの、ヒトバシラーではないよ。多分…(^^;;

書込番号:22505500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/03 12:14(1年以上前)

だけどもスマホってもはや一番大事なアイテムだからさああ
壊れたら物凄くショックなわけで

水中撮影とかには使いたくないよ
スマホの防水はあくまで信頼性の為であり
積極的にずぶぬれにするためのものじゃないよね…

防水カメラが壊れるぶんには
後はスマホで撮ればいいかで済む

書込番号:22505991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2019/03/03 12:20(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> だけどもスマホってもはや一番大事なアイテムだからさああ

そういうことです♪

> 壊れたら物凄くショックなわけで

ショックで済むかどうか自体が大問題です。(・ω・`)

そういうことで、スマホの身代わりになる、どちらかというと、expendableなデバイスには、一定の需要は残ると思います。

ボンちゃんはスマホを使っていない疑惑?!
(・_・;

書込番号:22506001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/04 02:08(1年以上前)

>ショックで済むかどうか自体が大問題です。(・ω・`)

まあね

僕も仕事でバイクにつけてカーナビ代わりに使うから
壊れたら仕事が崩壊しかねん(笑)

防水には定評のあるスマホ使ってるけどね♪

書込番号:22507912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 08:54(1年以上前)

>横道坊主さん

スマートフォン
真っ先に頭打ちツールの一つだと思うが
一通り出尽くした感が高くデザインは防水モデルやデュアルモニターを除けば全て同じ
ガジェット系の魅力は全く感じなくなったな

カメラやレンズの魅力は様々なシーン、フィールドに併せた道具に常時変更が出来
車に例えればサーキットからダート、水陸両用まで
必要に応じて組み直せるということもある
スマートフォン用にも社外品トイレベルで拡張機器が出ているが
あんな物で満足できるのか横道坊主さんは

スマートフォンはあくまでも通信機器
カメラとはリンク接続出来れば良いレベルにしか当方は考えていない
SNS投稿前に編集アプリを使えるのは便利だ
移動式の通信機器を利用出来るのは便利だ
くらいに

登山も電波の関係でスマートフォン依存は危険
GPSも別に用意していく
もちろん一眼カメラもだ

横道坊主さん
スマートフォンで全て解決できる趣味範囲で幸いだね
私はスマートフォンと大型モバイルバッテリーをいくつも持ち運びながら撮影する境遇にはないので
その辺りの精密機器依存や過信は無いな

絵日記程度ならスマートフォンで充分
くらいだ

書込番号:22508196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2019/03/04 10:46(1年以上前)

ニコンユーザーさんに嬉しい情報やね


●ニコンミラーレスの瞳AFは(ミラーレス先輩の)ソニーと同レベルだった。

書込番号:22508349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/04 18:32(1年以上前)

ニコンミラーレスの瞳AFの体験コーナーで被写体のお姉ちゃんはベッピンだったよ。

書込番号:22509154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/03/04 20:21(1年以上前)

一ヶ月振りに休みが取れたとか言って こんだけ価格板に書き込んでるんだから仕事してねーだろ!って突っ込み待ちとしか思えんけど。

書込番号:22509406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/05 01:26(1年以上前)

>トムワンさん

いやみしか言えないくらいならみっともないので黙っていたほうが良いかと
(´・ω・`)

書込番号:22510048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 9 2025/10/07 2:25:14
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 9 2025/10/07 0:09:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311814件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング