『結婚式での使用』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

HERO7 BLACK

  • ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
  • ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
  • 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

ご利用の前にお読みください

HERO7 BLACK の後に発売された製品HERO7 BLACKとHERO8 BLACK CHDHX-801-FWを比較する

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2019年10月25日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション

HERO7 BLACKGoPro

最安価格(税込):¥39,800 [BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月27日

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション


「HERO7 BLACK」のクチコミ掲示板に
HERO7 BLACKを新規書き込みHERO7 BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

結婚式での使用

2019/03/04 21:06(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK

クチコミ投稿数:4件

近々結婚式を控えています。
結婚式の撮影を360度カメラでの撮影を行いたくて候補に入れています。
時間2時間程になります。
電源はモバイルバッテリーかコンセントを借りようと思います。
メモリーカードは128GBを使用しようと思います。
この条件でうまくいくと思いますか?

書込番号:22509549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 HERO7 BLACKの満足度3

2019/03/04 23:11(1年以上前)

失敗の可能性大です。先日、旅行に持っていってフリーズが多く使い物になりませんでした。SDカード 128GB サンディスク Extreme microSDXC 推奨品を使いましたが、動作不安定です。一緒にもっていったDJI OSMO POCKETが動作が早く安定して可動していたので助かりました。128GB だと 4K 30 の場合、4時間近く撮れると思います。

ネットで調べたら、ゴープロの場合は、推奨品のSDカードでも相性によって当たりハズレがあるようです。他のデジカメでSDカードの相性による不具合等あまり聞きません。
HERO7 BLACK はタイムワープが特に魅力的なんですが、ほんとに残念です。

書込番号:22509866

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO7 BLACKの満足度5 re-wind 

2019/03/05 20:37(1年以上前)

>あかまさはさん
ご結婚は あかまさはさんご本人でしょうか?

であれば まずはおめでとうございます。

>360度カメラでの撮影を行いたく
ということはGOPRO Fusionのことを指しておられるのかな?
https://kakaku.com/item/K0001037884/?lid=myp_favprd_itemview

まあどちらにしましても結婚式場に向いたカメラではないのですが
使いこなせれば面白い絵が撮れます。
もっとも GOPROの映像だけですべてを賄うのはムチャではありますが。

昨年ですが 友人の披露宴に呼ばれGOPRO等 ウェアラブルカメラやVR系カメラで撮影しております。
友人として呼ばれはしたものの 私の娘世代の若者の披露宴で
多分に私はカメラマンとして呼ばれたようなものでしたが。。。

もちろん本職のビデオクルーもおられましたが 
私はあえてウェアラブルカメラを20台ほど持ちこみ本職さんとは一味違った映像を記録していました。
(若いころ私もウェディング系カメラマンもしていました)

新郎新婦からは事前に依頼もあり 事前に式場と打ち合わせて
ウェディングケーキ入刀のナイフや ケーキの中にまで設置してました。
両親への花束にGOPROを忍ばせたり 円卓の中心にVRカメラを設置したり 
普通のカメラでは得られない構図はウェアラブルの得意とするところですね。

なお こういった撮影は 式場と本職カメラクルーと事前にすり合わせを行い
許可をいただいたうえで撮影させていただいてます。

ということで アイデア次第で面白い 感動的なシーンも含めて記録できますが あくまでもサブ的要素が強くアクセント的なものでしょう。

なお 長時間撮影についてはモバイル電源はありかも知れませんが
ACからの電源供給は考えられない方が良いでしょう
足元にケーブルが這うのは式場としては避けたいはずですので。

書込番号:22511463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/03/05 23:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
動作不安定ということでこの商品は諦めることにします。

書込番号:22511978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO7 BLACK
GoPro

HERO7 BLACK

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HERO7 BLACKをお気に入り製品に追加する <1515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング