『シートベルトのバックルによるBピラーの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『シートベルトのバックルによるBピラーの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シートベルトのバックルによるBピラーの傷

2019/03/07 19:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:76件

ノートに乗られてる方に質問させて下さい。

ノートe-POWERメダリストに乗ってるのですが、シートベルト装着状態から外した時に
力なんて入れてなく普通に手を離しただけなのに、毎回Bピラーに「ガコッ」みたいな音と同時にシートベルトのバックルがぶつかって収納されます。
昼の明るい時に運転席側のシートベルト収納箇所のBピラーを見ると小傷だらけで少し凹んでしまいました。

シートはホワイトインテリアのホワイトシートなんですが、このシートの大きさからすると、Bピラーとの隙間が余り無い為に仕方ない事なのでしょうか…?
最近はシートベルト直す時に気をとても使ってしまいます。

以前はアクアに乗っていた時はシートベルト脱着に気を使った事など一度もありませんでした。
運転終了し普通にガチャッと外して手を離すとシュッとアクアでは戻ってたので、ノートは何故ここまでバックルがBピラーに当たるのかがちょっと疑問です。

ノートに乗られてる方達で同じく思ってる方とかいらっしゃるのかな?

ちなみに前車はアクアでアクアの前は
・130型前期マークX
・30型前期プリウス
・175型ムーヴカスタム
・152型ムーヴカスタム と乗ってきましたが、
シートベルト脱着によるBピラーに傷での悩みはノートだけです。

書込番号:22515688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2019/03/07 19:57(1年以上前)

気にしない事だよ


もしくは しっかりとベルトをつかんで 車内に入れるかだね

書込番号:22515733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/03/07 20:02(1年以上前)

言われて気が付いた。私のクルマもソコに擦り傷がありました。

その手の用品もありますし、或はシートベルトを巻き取るまで、アンカーを保持するしかないでしょう。
勿論気にしないのも大いにアリ。

書込番号:22515745

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/07 20:07(1年以上前)

ノートにも乗っていますがコストの問題ですね。ボクスターなんかバックルホルダーがカタカタしないようにコンソール部側にフェルトのような緩衝材が付いてました。またドア側のカップホルダーがかなり出っ張っているので靴がぶつかるとすぐスレ傷が付いてしまうんですよ。日産の偉い人にはわからんのです。

書込番号:22515754

ナイスクチコミ!3


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/08 00:30(1年以上前)

>黄金寿司さん
私はシリコンカバー付けてます。
安い、手触りが良い、カタカタ音防止になる、キズ防止になる。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yorokobiya/l-seatbeltcover.html?sc_e=slga_pla#ItemInfo

書込番号:22516326

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2019/03/08 10:26(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
ROCK YOUさんの仰るとおりに、ラバーカバーを購入しようと思います。

書込番号:22516874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2019/03/11 22:21(1年以上前)

気にしないこった。
形あるもの、使えば傷つくものだ。
所詮消耗品だからね

書込番号:22525961

ナイスクチコミ!2


GSXJRさん
クチコミ投稿数:29件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2019/03/18 17:40(1年以上前)

自分のも見てみましたがBピラーには全く傷はありませんでした。
昔からバックルは最後まで持って戻す癖が付いているからだと思います。

Bピラーに限らず黒い樹脂の内装って結構傷が目立ちませんか?
私も先日傘の先端で軽く引っ掻いてしまって、敢え無く大きな傷を作ってしまいました。

私もこれほど傷が目立つ車は初めてで(前車はベージュ系でした)、そのうち傷なんか気にならなくなるとは思いますが
出来るだけ気を付けるしか無さそうですね。
クレポリメイトのような内装保護剤で多少は目立たなくする事は出来るようですが・・・

書込番号:22541278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜197万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング