新車購入の検討中に、中古車に「未登録車」があるということを知りました。
また、走行距離がものすごく少ない中古車もあるとのこと。
自分の希望する車種・グレード・色であればこういった車は「買い」でしょうか。
今すぐ買い換えを考えていなければ、業者の方に希望を伝えて、その車が手に入ったら連絡してもらうことも考えています。
何かアドバイスをお願いします。
また、車のオプションで販売店オプションであれば、こういった車を購入後販売店ディーラーで後付けできるものでしょうか。
書込番号:22519791
0点
>自分の希望する車種・グレード・色であればこういった車は「買い」でしょうか。
同等の内容で新車よりも安く買えれば買いですが、未登録車或いは新古車という名前で売られているクルマは家電でいうところの展示品みたいなものです。ですからまっさらの新車と違って多少の傷とか汚れがあっても文句は言えません。そういった点が気にならなければ選択肢としても良いと思います。
>車のオプションで販売店オプションであれば、こういった車を購入後販売店ディーラーで後付けできるものでしょうか。
工場で組み込まれるオプションは無理ですがエアロパーツや電装品も取り付け可能です。しかし作業がお店の作業員の技量に寄りますので慣れてない場合組付けが悪くなったり内装に傷付けられることもまれにあります。普通はこういった作業は販売会社の専門部門で取り付ける事が多いので問題はありません。
定石ですが新車で見積りを作らせ総費用を比較検討されることをお勧めします。
書込番号:22519805
![]()
1点
ひんちょさん
>中古車に「未登録車」があるということを知りました。
「未登録車」では無く、登録済の「未使用車」ですね。
>自分の希望する車種・グレード・色であればこういった車は「買い」でしょうか。
諸費用込みでの価格の比較で新車のとの価格差が大きく、その未使用車の価格にひんちょさんが魅力を感じるのなら買いだと思いますよ。
あとは未使用車の録年月日にもご注意下さい。
未使用車といっても1年以上前に登録された古い車も存在するからです。
>車のオプションで販売店オプションであれば、こういった車を購入後販売店ディーラーで後付けできるものでしょうか。
勿論、可能です。
正規ディーラーでもDOPの販売や取り付けで儲けになるから、問題無く取り付けしてもらえます。
書込番号:22519817
3点
>スーパーアルテッツァさん
>JTB48さん
お二人の回答ありがとうございます。
新車で、付けたいオプションを付けた価格との差がどうかというのを考えないといけませんね。
バックモニターやソナーなどの安全装備はぜひ付けたいと思っています。
低走行車というのは、展示車でないなら、どうして手放す人がいるのでしょうね。
書込番号:22519841
0点
>ひんちょさん
>新車購入の検討中に、中古車に「未登録車」があるということを知りました。
未登録車・・・というか、昔で言う新古車、今は登録済み未使用車の事だと思います。
でも、見込み発注の在庫車も少なからずあり、普通に新車として在庫し取扱いされています。
販売店在庫の場合、メーカーOPは当然の事ながら装着不可です。しかし通常の工場生産引き当て分よりも大きい値引き額が期待でき、納期も早いというメリットがあると思いますが、長期在庫車の可能性もあります・・・。
>自分の希望する車種・グレード・色であればこういった車は「買い」でしょうか。
買いだとは思いますが、同時に新車で買う場合の見積もりも取り、お買い得度を計算の上、納得できるなら買っても良いと思います。
>また、車のオプションで販売店オプションであれば、こういった車を購入後販売店ディーラーで後付けできるものでしょうか。
販売店オプションであれば、何ら問題なく装着可能です。ただし購入〜納車後は通常の新車契約時のような用品値引きが期待できないケースが多いのでで、トータルで本当に得なのか?慎重に商談に挑む必要がありそうです。
書込番号:22519844
![]()
0点
ひんちょさん
>低走行車というのは、展示車でないなら、どうして手放す人がいるのでしょうね。
ディーラーがメーカーから課せられた登録台数のノルマを達成する為、登録だけを行って中古車店へ流す場合も結構あります。
書込番号:22519851
![]()
3点
>伊予のDOLPHINさん
>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
まずは見つかった車の装備状況を確認し、最終的にほとんど差がないなら新車で購入したほうがいいかと思い始めてきました。
低走行車というのもなるほどですね。知っていると知らないとで大きな差がでますね。
書込番号:22519863
0点
回答いただいた3名の皆さんありがとうございました。
購入を考える対象の幅がひろがりました。
いろいろ考えていきたいと思います。
今後もわからないことがあればぜひアドバイスお願いします。
書込番号:22519870
0点
登録未使用車は決算期の販売ノルマの副産物もあるけど、見込み生産していない今時は
契約不履行とかの金融流れ品も多いとは思います。
展示車の横流しもあるでしょう。
低走行車も試乗車の業販流れとかもあるでしょうし、ローン未払いの回収とか現金未払いの回収もあるし
色々かと。
試乗車や展示車を代車に使ってから流すのもありますね。
代車でほぼ新車(走行距離100km以下だった)って何度か来た事がある。
個人的には金融流れ品にあたると縁起が悪いから、僅かなお得感なら新車に行きますね。
書込番号:22519884
1点
>ひんちょさん
こんにちは
かなり以前、バアさん用に、店頭にズラリと並んだミラジーノの中から買ったことが有ります。
思ったほど安くなくて旨味が少ないような気がします。
現物見てそのものを買えるってのはメリットだとは思いました。
書込番号:22519945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スプーニーシロップさん
>Re=UL/νさん
お二人とも回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
書込番号:22520285
0点
未使用車は一見安そうですが、実は諸費用が違ったりして新車と変わらない事があります。
少し前ですが、某店(現上場企業)に希望のグレードがあって商談した事がありますが、新車保証費が見積りに計上されている事がありました。
メーカー保証だけで良いので外して欲しいと言ったら、それはできないと言われました。
また、メーカー保証とその店の保証費との違いを問いましたが、明確な説明を得られませんでした。
結局、正規ディーラーで新車見積もりをしたら価格に変わりなく新車を買いました。
ですから、両社で見積りをすることをお勧めします。
書込番号:22520335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/24 10:13:59 | |
| 0 | 2026/06/24 10:12:27 | |
| 15 | 2026/06/24 10:47:22 | |
| 3 | 2026/06/24 6:43:50 | |
| 1 | 2026/06/23 22:33:13 | |
| 12 | 2026/06/24 6:14:01 | |
| 7 | 2026/06/24 8:09:14 | |
| 17 | 2026/06/24 11:10:59 | |
| 10 | 2026/06/24 1:20:32 | |
| 5 | 2026/06/22 19:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






