『楽曲情報がunknownになりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『楽曲情報がunknownになりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽曲情報がunknownになりました

2019/03/13 09:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

USBで音楽を聞いていますが、いつからか全ての曲のアーティスト名とアルバム名がunknownになり、USBの更新等しても変化ありません。
このような症状になった方他にも見えますか?
対策はどうすればいいですか?

書込番号:22529164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/13 10:24(1年以上前)

USB は、情報を失いやすいですし、ハード的にも壊れやすいです。
まず、他のUSBで正常に動作するか確認して下さい。
もし、正常なら、不良USBを物理フォーマットし、楽曲を入れ直してみて下さい。

>物理フォーマット(Low Level Format)で、USBメモリー等を救済する
http://huuhu-no-tyouwa-to-kosodate.link/2018/04/22/post-1155/

書込番号:22529231

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/13 11:10(1年以上前)

>あいこらすさん

マツコネバージョンアップ後にunknownというのはよくあるらしいです。
USB相性もあるかもしれませんが、”工場出荷状態に戻す”で直った方も
いらっしゃるようです。設定が(音量0等)すべて初期化されますのでご留意ください。

「マツダコネクト アーティスト、アルバム情報について2017/12/21 09:38(1年以上前)」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=21448727/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8DH%8F%EA%8Fo%89%D7%8F%F3%91%D4#tab

書込番号:22529289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/13 12:24(1年以上前)

1週間前に同症状になり、出荷状態にリセットし
直りました。 約40千km(2.5年)で2回目。

今回は、USB2だけunknown でしたね。

書込番号:22529396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/13 13:04(1年以上前)

>あいこらすさん

工場出荷時リセットが嫌だったら、その USB の中身を全部消し、マツコネに差し込んでください。
曲が見つかりませんみたいなメッセージが出るのを確認してから USB を抜き、再度 USB に曲をコピーして差し込んでみてください。

マツコネはUSBを覚えていて、曲情報も内部に保管しているみたいです。
その情報が壊れると、その様な状況になることがあるらしいですね。

書込番号:22529493

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/14 09:34(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
週末まで時間が取れそうにないので、週末に試して見たいと思います。

書込番号:22531181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング