富士通F-04Gをroot化をしてLINEの履歴を復元したいです。
やったこと
Kingo ROOTでroot化を試みましたが、できませんでした。
そこで2つほど、質問があるのですが
・Kingo ROOT以外のソフトでroot化できそうなソフトはありますか。
・富士通F-04Gのバックアップを取った後、root化できているAndroidでそのデータで復元し、LINEの履歴を取ることは可能でしょうか。
母の為に、どうしても取りたい証拠です。
お力お貸し下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22532090
3点
LINEの履歴と本体のroot化って関係あるんですかね?
やり取りの履歴なんてLINE側のサーバーにしかないと思うので、本体から削除しちゃえばもう本体をいじっても無駄だと思いますが。
書込番号:22533113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不法行為に該当する可能性が高いので、掲示板で聞くようなことではないかと。
書込番号:22533126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あのね、いくら初心者で証拠を取りたいからといって、不法になんでもやって良いことではないです。
逆に訴えられますよ!
全く世知がない世の中ですね。
書込番号:22533297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sirokuma-botさん
富士通スマホはSystem部分が書き込み不可能になってるのでそもそもroot化ツールは使用不可能です
root化とLINE履歴うんぬんは無関係ですし、価格コムで質問する内容としては宜しく無いです
自分なりに探して下さい
書込番号:22533440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分なりにGoogleさんに聞いたら出て来ますね
なので自分で探して下さいとしか言えません
書込番号:22533480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
「LINE トーク 履歴 復元」などと検索すれば、やり方が出てきます。
基本的になやり方は、Google Driveなどに「トーク履歴」をバックアップしておけば、機種変更後も復元可能です。
LINEのトーク履歴をバックアップ・復元する方法 完全ガイド【iPhone/Android/PC】
https://appllio.com/line-talk-backup-restore-ios-android-pc
思い出になるLINEのトーク履歴をバックアップしたいということでしょうか。
リンク先にはいくつかの方法がありますので、そちらで試してみてください。
ただし、root化してしまったということですので、リンク先の記事通りのやり方で履歴のバックアップができるかどうかはわかりません。
元のスマートフォン状態に戻して、試すようにしてください。
ただ、root化すると端末本体に履歴が残りますので、今後修理などのサポートを受けることはできません。
書込番号:22533924
0点
残念ですが、Android版のLINEは2015年頃から、トーク履歴を復元できないように完全に削除する方式へ変更されています。
https://engineering.linecorp.com/ja/blog/true-delete/
Android版LINEアプリ内部ではSQLiteデータベースファイル内にトーク履歴等を保存していますが、アプリ上で削除操作を実施するとデータの上書き処理が行われ完全に消去されます。以前はSQLiteファイル上やAndroidのファイルシステム上に残存していたため、復元が可能でしたが、現在はAndroid側でも暗号化ファイルシステムがデフォルトであることもあり、アプリ側で消極的されてしまうと復元は不可能です。
書込番号:22534005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連投失礼します。
キーボードの変換履歴から、直近で入力した単語が推定できる可能性があります。
https://androidogate.net/risk-of-keyboard-learning-history/
手間はかかりますが、あ->い->う・・・といった具合で推奨される単語の変換から、頻繁に利用している場所などの情報が入手できるかもしれません。
書込番号:22534023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんはroot化しようとして失敗してるので(最近の富士通スマホはrootツールでは無理)スマホ本体は問題無いと思います
本体も暗号化されてたら、まあ復元は難しいでしょうね
スマホ本体のセキュリティ潜って操作出来ればクラウドバックアップ取れるけど、そこから先は色々と難しいでしょうね
書込番号:22534026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lightmareさん
親身になって頂きありがとうございます。
色々試してみたいと思います。
書込番号:22557119
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/07 15:29:00 | |
| 0 | 2026/01/07 15:16:56 | |
| 0 | 2026/01/07 12:47:15 | |
| 2 | 2026/01/07 12:26:37 | |
| 4 | 2026/01/07 11:25:23 | |
| 2 | 2026/01/07 10:03:46 | |
| 11 | 2026/01/07 10:52:54 | |
| 2 | 2026/01/06 22:35:41 | |
| 1 | 2026/01/06 22:59:34 | |
| 9 | 2026/01/07 13:26:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






