


引っ越し先のマンションにエアコンを3台購入予定で、
近くのヤマダ電機に行ったところ、富士通のエアコンを勧められました。
あまり知識が無く、よく分からないので詳しいかたお教えください。
勧められた機種は
キッチン込みで14畳
ASM40H 120,000円ポイント10%
6畳2部屋
ASR22H 2台 64,800ポイント10%(1台)
性能は良いようですが、このサイトには載っておりませんでしたので設問致しました。
よろしくお願いします。
4月上旬までには決めたいと思います。
書込番号:22533633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

富士通と言っても富士通ゼネラルですね。ヤマダのお勧めメーカーらしいですがやはりパナソニックとかシャープをお勧めします。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/
パソコンなどでは有名ですがゼネラルってあんまりいいイメージが無いですよ。
ヨドバシとか通販でもきちんと取り付けしてくれますので一考してみて下さい。
https://www.yodobashi.com/category/6353/38073/
書込番号:22533683
1点

>スレ主さん
どこのメーカーも大差なく、大手なら買って悪いメーカーはないんちゃう?
後は各社独自の機能を上位機種に盛り込んでるから、好みで選べば良いんちゃうかな。
PS:名前変えた方がええ。返信できん。
書込番号:22533775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どうも。
うんこじじーさん
エアコン3台と電子レンジとドライヤー使ったらブレーカー落ちないか確認したら?
エアコンの消費電力と契約電力を店員に考えさせろ
メーカーはその次だよ
好みのメーカーに関してはあなたの拘りを店員に伝え、それでも富士通をゴリ押しするなら金額で誠意を見せろと言ってお仕舞いだよ。
日の丸ブランドでしたらどこのメーカーを購入しても期待を裏切らない。
ただ、、東芝のエアコンはうるさいので覚悟すること
パナは高性能だけど値段は高め
三菱やダイキン、長府は割安でなかなか良いよ。
書込番号:22533822
3点

富士通ゼネラル ノクリアはあまりパッとしないエアコンだお
あまり買われてないからいいんだか悪いんだか知らんお
そうゆうマイナーな家電は売れ筋のメーカーと比べ、だいたいイマイチだから買わない方が無難だお
書込番号:22533931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんにちは、
(ニックネームがNGワードのためにこちらから書くことすらできませんね。)
富士通ゼネラルといえば、業界初の機能を搭載し注目されるイメージですが、それは上位機のこと、
廉価機では特に可もなく、不可もなくといったところでしょうか。
そのため、以前より廉価機の価格を下げてきている、大手三菱電機、パナソニック、日立、ダイキンなどに市場は奪われているのが実態です。
ただ、当該のASMとASRのヤマダ電機オリジナルにはセンサー搭載、フィルター自動お掃除機能があって
最廉価機より一つ上のランクの機種になっていますから、それでこみこみこの価格ならお買い得だと思いますよ。
通販は万一のときの不安が付きまといますからね。
問題ないと思いますので、一円でも安く大手4社のエアコンにしたいという希望がなければ、これでよいと思われます。
書込番号:22538041
4点

こんばんは。。
夏の時期、ある特定の他社において、高湿度でしか制御できない中
富士通では、そんな不快な湿度制御とは一向に聞かれませんし、
選択としていいと思いますけどね。
特に、小部屋を寝室として、ご利用であるのなら
夜間から早朝に掛けて低負荷な状況のとき、「省エネファン」機能による効果は覿面だと思います。
書込番号:22539380
2点

こんばんは。
我が家のリビングに居座っているエアコンが富士通なんですが15年前に購入し、10年前に引っ越しを経験したのですが
いまだに現役で活躍しております。
昨年の夏は24時間運転の方が電気代が安いという動画を観て、二か月ほど24時間運転させましたが、まだ頑張ってくれてます。
当時の省エネエアコンも今はただのオンボロエアコンで電気代は上がりましたが、それでも稼働時間が2倍以上に対して2割強
ほど電気代が上がった程度でした。
正直、あまり期待していなかった記憶があるのですが、やるな富士通って感じです。
書込番号:22540013
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:54:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:03:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:04:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 23:23:28 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/05 18:11:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/02 23:01:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 3:29:48 |
![]() ![]() |
30 | 2025/09/03 18:33:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 0:28:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/04 21:49:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





