タイヤが1本パンクしていたことを友人に話しをしたら、偶然同じサイズの新品のタイヤがあると言う。
どうも2本セットで安かったので買って、持っていたみたい。
持込みで組み替えてくれるところがあればそれを譲ってもらう手もあると思い、ネットで色々調べたら、タイヤ館でやってくれたという情報が数件あった。
それで友人にそのタイヤを安く譲ってもらい、早速近くのタイヤ館に行ったら「うちでは持込のタイヤの交換は一切行っておりません」とあっけなく断られた。
あとは、ネットでタイヤ館さんで交換してもらったと書かれていたので来ましたとか色々説明しても全く受け付けてもらえず。
持ち込んだのがブリジストンのタイヤだったこと、ホームページには「お客様に寄り添った・・・」みたいな主旨のことが書かれているだけに、そのギャップに凄くガッカリ。
仕方ないので、タイヤ館は諦めて、ネットではやってくれないと書かれていたイエローハットに相談したら、一発でOK。
店での対応も大変良かったのでイエローハットがお勧めです。
書込番号:22546142
11点
タイヤ館もイエローハットもオートバックスも、
持ち込み交換の可否は店舗によります。
イエローハットの全店舗が同じ扱いではないので誤解なきように( ̄△ ̄)
書込番号:22546156 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
セルフではないガソリンスタンドだとやってくれる気がしますが。
書込番号:22546172
3点
herotaroさん
以前、私の地域のカー用品店にタイヤ持ち込みでタイヤ交換してもらえるか尋ねた事があります。
この結果ですが、イエローハットとジェームスはタイヤ持ち込みでの交換は拒否でした。
しかし、オートバックスだけはタイヤ持ち込みでの交換が可能でした。
書込番号:22546231
4点
交換作業に伴う各種費用を出して貰わないと、一番気になるところが参考にならんですけどね。
書込番号:22546234 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
持ち込みって付けた方が良いかと。
タイヤ交換だけだと微妙だと。
修理工場とかの方が安くて腕が良い所が多い気はしますけどね。
書込番号:22546259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ネットでタイヤ館さんで交換してもらったと書かれていたので来ましたとか色々説明しても全く受け付けてもらえず。
イエローハットは全国何処でも何時でも持込み商品の作業をしてくれると誤解をあたえる書き込みですね
タイヤ館もそうだった様に各店と時期により違うのです
スレ主さんの書き込みを見てイエローハットに行く人が断られるのが目に浮かびます
これも店によるとは思うがフルも有るGSでもタイヤ交換はやってる。
書込番号:22546799
6点
> イエローハットは全国何処でも何時でも持込み商品の作業をしてくれると誤解をあたえる書き込みですね
ご指摘のとおりだと思います。申し訳ありません。
事前に確認する必要がありました。
書込番号:22546803
4点
まあ電話ぐらいはして事前にどこの店でも確認しようね。って妥当な話かと。
あと『悲』で書くと良くない(悲しかった)話だから、『良』でイエローハットでやってもらえたって
話の方がポジティブで良いと思うな。イエローハット(の対応)が悲しかったのかと思ったし。
書込番号:22546895
3点
なるほど、ごもっともです。
修正できるものなら修正したいところですが、管理者の方にお願いしないと、自分では修正できないのでしょうね?
書込番号:22547008
2点
>herotaroさん
管理に言って一度削除してもらってから改めて書き直すのが一番良さそうですね。
書込番号:22547460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
工賃はいくらだったのでしょう?
書込番号:22547518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/12 6:39:36 | |
| 4 | 2025/11/12 8:55:01 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 9 | 2025/11/04 16:28:37 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 | |
| 12 | 2025/10/23 21:34:19 | |
| 5 | 2025/10/19 21:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





