『トヨタ純正ナビ HIMD接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『トヨタ純正ナビ HIMD接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ純正ナビ HIMD接続について

2019/03/21 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

わかる方教えて下さい!トヨタ純正ナビ 車内
HIMD、電源ありですが、任天堂スイッチはそのまま接続出来ますか?または変換用の部品必要でしょうか?よろしくお願いします_(._.)_

書込番号:22548849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/21 22:49(1年以上前)

普通に接続すればすぐに遊べますよ。
変換機器も不要です。
ウチの子供達もスイッチで遊んでいますね

書込番号:22548963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/21 23:01(1年以上前)

ZR Gエディション メーカーナビ装着しています。ピントが合っていませんが
コンソールボックス内とコンソールボックス後ろ下(2列目足元)の写真です。

書込番号:22548994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/03/21 23:13(1年以上前)

ありがとうございます!接続したんですが、画面に表示されなくて、リアのテレビにも写りますよね?

書込番号:22549031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/22 00:09(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
まずHIMDではなくHDMIですね^^

メーカーナビとディーラーナビで違いがあると思います

メーカーナビは後席専用HDMIですから
リア画面のみになります




以下はディーラーオプションナビのswitch接続について
私の環境についてお伝えします


まずメーカーオプションの100Vコンセントが必要だと思われます
(ほかの電源で遊べている方がいればそちらも参考に)


次に純正ドックもしくは、ドックの代わりになる変換アダプター
が必要になります

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07DMBZ9H8/

私はこれを使用して接続できていますが
たくさん商品がありますし、値段もそれぞれです


この2つを用いてswitchをディーラーオプションナビで接続し
遊べております


次にナビの9インチ、10インチの違いによる
前席・後席の個別再生の組み合わせに違いがあります

ttps://toyota.jp/dop/navioption/back_seat_monitor_12_1/

10インチナビでは前席でTVを見ていると
後席でHDMI(つまりswitch)は使えません
私はそこがネックで9インチナビを選択しました


私は3.5SCアルですが、コンソールボックス内にswitchをいれても
前後席でコントローラーも反応しますよ



参考になれば幸いです^^

書込番号:22549171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/22 00:38(1年以上前)

付け足し追記です

100vコンセントに接続する電源は
任天堂純正ACアダプターが必要の
ようです

私は純正ACアダプターを使用しておりますが
ほかの電源アダプターでもいけるかどうかは
不明です

書込番号:22549212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/22 00:54(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
私は前期のアルファードの時にDOPナビを付けて、HDMI端子も付けてましたが、起動時にアルファードの画像も出ない、HDMIのボタンも表示されませんでした。
おかしいと思いサービスモードに入り調べてみると、車種の設定はされていない、HDMIの接続も無効になっていました。
設定をし直し、接続すると1発で映るようになりました(^^;)

後期のヴェルファイアにもDOPナビを付けましたが、やはり設定されていなかったので自分でやり直しました(^^;)

設定に無知な人が取り付けするとこんな事もあるので、一応参考にでもなればと思い書き込みました。

書込番号:22549226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 09:36(1年以上前)

9981様ご丁寧にありがとうございました!変換アダプター必須との認識でよろしいですか?

書込番号:22549638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 09:38(1年以上前)

膝小僧様ご丁寧にありがとうございます!サービスモードとは、ナビの設定みたいなものですか?ナビ画面での操作ですか?詳しく教えて頂けたら助かります(^.^)よろしくお願いします!

書込番号:22549641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/22 10:01(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
変換アダプター必須との認識でよろしいですか?


いま使用されている、任天堂純正ドックをそのまま使用すれば
必須ではありません

書込番号:22549683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/22 10:25(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
サービスモードはナビで行うのですが、ナビの設定というか、ナビの設置設定を行う裏モードみたいなやつです(^^;)

普段は表示されないのですが、画面の一部を上、下、上、下と押したり、とあるボタンを押しながらライトのスイッチをガチャガチャしたりすると入れるモードです(^^)

ここで車両情報設定や接続設定をしてないと、使えない機能が出てきますので、もしかしたらと思い書き込みした次第です。

スレ主さんのナビの型式とかは分かりますか?

書込番号:22549717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 11:17(1年以上前)

膝小僧様ありがとうございます!夜わかり次第書き込みさせて頂きます!引き続きよろしくお願いします_(._.)_

書込番号:22549786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/22 11:49(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
私の場合はDOPナビでの話しですので、もしMOPナビでしたら当てはまらないのでその点はご了承くださいね(^^;)

書込番号:22549827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/03/22 20:10(1年以上前)

膝小僧様 NSZN-Z68Tとなります!よろしくお願いします_(._.)_

書込番号:22550724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/22 21:17(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
ここからは自己責任になりますので参考になってしまいますが、
「NSZN-Z668T サービスモード」で検索してみて下さい。
先人達がサービスモードの入り方をアップしています。
ヒットしない場合はNSZN-Z66Tでも同じだと思います。

そこからUSB/HDMIの設定に進んで下さい。

そこで無効になっているなら、有効に。

既に有効になっている場合はHDMIの接続に問題があるかもですので、HDMIを接続して端子部分をコネコネ。

私は再設定後、USB/HDMIにそれぞれSwitchのUSBとHDMIを接続して表示することができました。

書込番号:22550887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/22 21:59(1年以上前)

>こぞう9981さん
初めまして
スレとは関係ないのですが、純正ドック以外でSwitchを繋げるHIMD変換アダプターってどんなのですか? 教えてください。ネットで探すのですが見つけることができません。

書込番号:22550981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/22 22:28(1年以上前)

>腰痛ヴェルファイアさん

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B07DMBZ9H8/

↑が私が使用しているものです
ものすごくたくさんの類似品があると思います
価格や評価の違いなど様々です

純正ではありませんし、使用にあたっては
自己責任になります

Switchはファームアプデで非公認ドックを
使用していた人の本体が壊れたなどの
報告もあるようですから、私は電源に
USBを使用せずに純正ACアダプターを
使用しております

参考になれば幸いです^^

書込番号:22551066

ナイスクチコミ!0


kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/22 23:59(1年以上前)

私もZ68Tですが新車の喜びでテンション上がってたせいか、単純にソース選択でHDMIを選択してなく即ディーラーに電話した事がありました。何もかもが新しくてプチパニックでした(苦笑)
9インチだと前でTV見れるならそちらが良かったです。

書込番号:22551292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/23 01:24(1年以上前)

>kechaanさん
価格の高い10インチナビの方が、前後席でTVとHDMIの
組み合わせで再生出来ないっていうのはやっぱりおかしいですよね

私は運転中にTVの音声をラジオのように聞くことが多いので、
その時に後席で嫁と子どもがswitchなどで遊べるよう
10インチナからオプションを変更しました

担当さんがたまたま詳しくて、会話の最中に
アドバイスいただき変更することができました

書込番号:22551440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/23 03:49(1年以上前)

>こぞう9981さん
ありがとうございました。
やはり不具合などが報告されているのですね。
でも この商品を参考にさせてもらいます。

書込番号:22551530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/25 23:30(1年以上前)

>アドマイヤ26さん
ディーラーに確認してみてはいかがでしょうか?
うちもDOPナビ
後席モニター
ipod/HDMI
100v電源
といった感じですが特になにか設定などする事もなくコンソール内のHDMI差し込みからSwitch接続して普通に後席モニターで遊べています

書込番号:22558458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/03/26 10:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました(^.^)無事接続できました!

書込番号:22559131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング