『発売して欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『発売して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

発売して欲しい

2019/03/23 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

ニコンさん、タムロンさん、シグマさん。
お願いです。
120-300 f/4 というスペックのレンズを開発してください。
70-200 f/2.8というレンズはいずれのメーカーからも発売されている定番とも言えるレンズです。
もうひとつ定番と言える望遠ズームの70-300 f/4.5-5.6との間をとって100-300もしくは120-300あたりでf4通しのレンズがあったら嬉しいです。

書込番号:22552180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/23 12:32(1年以上前)

TAKtak3さん

トキナーとシグマから100-300mmF4が発売されていたと思います。

書込番号:22552278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/03/23 13:06(1年以上前)

で、かなり長くてデカいからイマイチ売れなかったんです。
で、100〜400に食われましたよね。

書込番号:22552376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2019/03/23 16:36(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
>松永弾正さん

かなり以前にあったんですね。
どうして売れなかったのかな?
1440グラムなら、全然オッケーなのに。

新型出してくれー!

書込番号:22552806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/23 18:57(1年以上前)

お願いだからDL18-50を出して下さい。

書込番号:22553152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/03/23 20:42(1年以上前)

f4通し、というのがポイントですね。

ニコンはかつて、フィルムMF時代に100-300mm F5.6というレンズを出してましたが、それに対してトキナーはAT-X 100-300mm F4を出してました。欲しかったけど小、中学生の頃で無理でした。その他、トキナーは80-200 F2.8 150-500 F5.6なども出していました。

その後AF時代になってトキナーシグマそれぞれ、100-300 F4AFを出しました。こちらは手に入れましたが単焦点に近い高性能を感じました。

書込番号:22553425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3951件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/24 16:20(1年以上前)

撮影時は寒うございました。

マウントアダプタを介してSONYのボディで撮影。

氷点下での撮影でした。

レンズ重量はあるので、三脚もそれなりに頑丈な奴を…

>TAKtak3さん

お邪魔します。
10年以上前に購入したSIGMAの100-300、まだ現役で使ってます。

キレは良い方かと思います。ご本家からこのクラスのズームは無かったですかね?

NIKON用に100-300、PENTAX用に120-400を持ってます。
その駄作など貼っておきます。ご参考まで。

書込番号:22555317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/04/20 23:42(1年以上前)

>くらはっさんさん

シグマAF100-300mm F4は私も購入しました。その後に手に入れたライカ アポズミクロン90mm F2と撮り比べると、シグマの100mm域の描写はライカに匹敵するくらいの写りで、四つ切りプリントの比較ではパッと見、見分けつかないくらいでした。シグマはほどなくして手放してしまいましたが買い取り額も高かったと記憶しています。

ちょっと褒め過ぎかもしれないけれど写りは確かに良かった。

書込番号:22615672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/21 18:32(1年以上前)

今からでも決して遅くありませんから、
DL18-50 f/1.8-2.8 をぜひ。

書込番号:22617198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング