『スタットレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『スタットレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スタットレスタイヤ

2019/03/23 20:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

質問させていただきます。
現在cx3 に乗ってますが、今度cx8 に乗換え予定です。その際cx3 の純正ホイールをcx8 に履かせようと思うのですが、同じようにcx3 の純正ホイールを履かせている方、不具合等ありましたら教えていただく質問させていただきました。
車屋に聞いたところ、サイズ的には大丈夫だが、実際に履かせないとわからないとの、返答でしたので情報収集させていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22553334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/23 20:57(1年以上前)

>ハマちゃん222さん

CX-3のサイズ、16'又は18'
CX-8のサイズ、17'又は19'
CX-8に16'は装着不可ですので18'の事でしょうか?
リム幅はどれも7Jなので225/60R18のタイヤに組み替えれば問題ないと思います。

書込番号:22553462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/23 22:27(1年以上前)

車屋ってDのこと?

書込番号:22553691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/03/23 23:15(1年以上前)

CX-3のインセット値が+50、CX-8は+45だから厳しいんじゃないか?

書込番号:22553813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 02:13(1年以上前)

18インチになります!

書込番号:22554123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 02:14(1年以上前)

ディーラーになります。

書込番号:22554124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/24 08:15(1年以上前)

>車屋に聞いたところ、サイズ的には大丈夫だが、実際に履かせないとわからないとの、返答でした

じゃあ試乗車等で自分のタイヤを一度履かせてみれば良いんじゃない?

外径が違うから走らせるとかは無理だけど、装着の可否は問題無く確認出来る

それともディーラーでは面倒臭いと断られましたか?。

書込番号:22554385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/24 18:19(1年以上前)

18インチならCX-8で標準17インチがあるので取付可能です。
インセット値の±5mm程度も問題なく取付できます。
車外ホイールならこの程度の差が出るのはよくありますし5mm程度なら問題なく装着できます。
物理的には取付可能です。
ただし!!
タイヤ円周長の差が大きいです。
標準サイズで215/50R18と225/65R17(19インチでも同じ)とでタイヤ円周長差が50mm程度あります。
インチ変更する場合でも普通大きくても5-10mm程度内に抑えます。
大きく差があると速度計と実速度の差が大きくでます。高速になるほど差が大きくなります。
この事を考えて走らないと、捕まります!

書込番号:22555547

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 18:43(1年以上前)

>0987654321abcdefさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
cx3、18インチのホイールに225/60/18のスタッドレスタイヤを付けようと思いますが、これでも速度計の狂いも考えられますか?
無知ですいません。

書込番号:22555604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/24 20:03(1年以上前)

225/60R18なら誤差の範囲です!

書込番号:22555778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/24 20:04(1年以上前)

下記サイトでタイヤサイズを入れると互換表が表示されます。
ご自身で確認してみてください。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:22555781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/24 20:09(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:22555796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング