『みずほダイレクト 生体認証』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みずほダイレクト 生体認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

みずほダイレクト 生体認証

2019/03/27 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

みずほ銀行のアプリに指紋認証、顔認証を登録しようとするとどうしてもエラーになってしまいます。
登録できた方いらっしゃいますか?
エラーコードはFE12042です。

書込番号:22561213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2019/03/27 09:09(1年以上前)

おそらく、初回登録処理をしていないだけと思われます。
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22486213/#22486213

「アプリに指紋認証、顔認証を登録」が、公式サイト記載の初回登録時に起きる内容でしたら、原因不明ですが。

とりあえずは、エラー画面と、エラー画面の一つ前のスクリーンショット程度は添付された方がよいと思います。

書込番号:22561357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/27 16:37(1年以上前)

スレ主様

みずほダイレクトではありませんが、ほかの銀行アプリなどから推測できることですが、該当機種の前にほかの機種にて指紋などのデータを登録していませんでしょうか。
その場合には登録データを削除して、改めて登録をやり直してみるのがよろしいかと思います。

(参考と引用)
生体認証機能
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/products/direct/security/bankingapp/seitai_ninsho.html
生体認証の再登録
お客さまがおつかいのスマートフォンに設定している生体情報を変更・削除したり、みずほダイレクトアプリで登録している生体情報を削除した際には再登録が必要です。
再登録時はお客さま番号、ログインパスワードでログインし、メニューの「生体認証ログイン設定」から再度登録を行ってください。

生体認証に何回も失敗する。原因を知りたい
https://www.faq.mizuhobank.co.jp/faq/show/4285?site_domain=default

生体認証が利用できない理由として、以下のような原因が考えられます。
■指紋認証の場合
- お風呂上がりなどで指がふやけていたり、濡れていたりしている
- 汚れている
- 手が荒れたり、指に傷を負ったりしている
- 手が極端に乾燥している
- 磨耗して指紋が薄い
- 指紋の登録時にくらべ、認証時の指の表面状態が極端に変化している
※ 改善しない場合は、生体情報(指紋認証)を再登録(削除して、もう一度登録)してください。

■虹彩認証の場合
- サングラスやカラーコンタクト、サークルレンズを着用している
- 目が重度に腫れているなどで、虹彩が隠れている
- 直射日光や反射光が目やスマートフォンに当たっている
- スマートフォンや人体が激しく揺れている
- スマートフォンを斜めや逆さに向けている
※ 改善しない場合は、スマートフォンの機能により虹彩の精度向上を行い、その後、みずほダイレクトアプリで生体情報(虹彩認証)を再登録(削除して、もう一度登録)してください。

■顔認証の場合
- まわりが暗い
- 逆光などまわりの光が強すぎる
- カメラのレンズが汚れている
※ 改善しない場合は、生体情報(顔認証)を再登録(削除して、もう一度登録)してください。

改善しない場合にはヘルプデスクにエラーコードを連絡して、操作方法などを聞いてみるの一つの手段かと思います。

書込番号:22562035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/03/27 19:23(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
>†うっきー†さん
指紋も顔もロック解除に使用しており、初期登録は修了しています。また、みずほのフロー通りにオペしています。みずほのアプリ上
で指紋は指紋認証選択時、顔は撮影終了し、保存した直後にエラーとなります。
>北海のタコさん
本スマホ以前に指紋や顔をみずほに登録したことはありません。

みずほのホームペースを見るとHUAWEI は、生体認証動作確認端末になつてませんので、対象外かとも思いましたが、もしや、誰かnova3で、できてる人がいるかと思い、質問した次第です。

書込番号:22562315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/27 22:57(1年以上前)

スレ主様

みずほに確認済でしたか。
それなら、可能性として考えられるのは1点だけです。

生体認証に関しては、FIDO Allianceという業界認証団体があります。
ファーウェイの端末で利用されている生体認証センサーは、FIDOで認証されていないので、FIDO認証の際に利用するのが難しいのではないかと思います。

FIDO認証に対応しているかどうかを確認するには、別のFIDO認証サイトを利用して確認してみる必要もあります。
どのような機器が認証されているかは、団体に加入していない限りわかりかねますので、別のサイトで認証してみて通過できなければFIDO認証が使えないと判断できるかと思います。

ヤフー、Androidスマートフォンのウェブブラウザー上でのログインが指紋認証などの生体認証に対応
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2018/10/231023/a/

■生体認証ログイン設定
https://account.edit.yahoo.co.jp/manage_auth_device
※Android7.0以上かつChorme70以上が対象です。

Yahooで試してみて、ダメであればFIDO認証できないと考えられます。できればアプリのほうが対応できていないということになるかと推測できます。

書込番号:22562807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/03/28 07:37(1年以上前)

>北海のタコさん
yahoo でやってみましたが、登録している端がないとのメッセージでした。HUAWEI は無理のようです。ありがとうございました。

書込番号:22563290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/28 15:29(1年以上前)

スレ主様

返信ありがとうございます。
この件は忘備録としておきます。

書込番号:22564015

ナイスクチコミ!0


Costelさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/09 16:59(1年以上前)

電話でみずほ銀行に確認したところHuawei製のスマートフォンは顔認証・指紋認証ともに利用できないと明言されました。

書込番号:22787021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2023/07/15 17:15(1年以上前)

承知しました。ありがとうございました。

書込番号:25345278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング