『ドコモメール送信時のバイブ音』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメール送信時のバイブ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメール送信時のバイブ音

2019/04/07 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 twinmiceさん
クチコミ投稿数:4件

3月末に本機種を購入し、問題なく使っていたのですが、2-3日前から、ドコモメール送信時にバイブ音が2-4回ほど鳴るようになりました。(それまではありませんでした)
鳴らないようにしたいのですが、本体の「設定」−「アプリと音・バイブ」を見ても、ドコモメールの設定を見てもわからず、再起動しても直りませんでした。
ネットでも検索してみたのですが、同様の現象についての情報は見つけられず、どうしたものかと思っています。
解決方法(こうしてみれば?程度でもけっこうです)をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:22586912

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/07 23:46(1年以上前)

>twinmiceさん
ドコモメールを開き、左下のその他→メール設定→着信設定の通常時からバイブの設定ができます。
私もこの機種を所持してまだ1週間経っていません。
恥ずかしながら初スマホです。

書込番号:22587213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/08 00:42(1年以上前)

その他は右下でした。
訂正致します・・・。

書込番号:22587278

ナイスクチコミ!3


スレ主 twinmiceさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/08 01:05(1年以上前)

>メガネメンズさん

早速回答ありがとうございます。
ドコモメールのメール設定→着信設定で操作できるのは、メール着信時の通知設定(バイブ等)だけですよね?
メール「送信」時のバイブ設定については、そこにはないようなのですが・・・。
(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)
メール着信時のバイブは鳴ってほしいのですが(実際有りにしています)、メール「送信」時にもなぜかバイブが鳴るようになり、それを消せればと思っております。^^;

書込番号:22587309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/08 09:14(1年以上前)

とりあえず、ネットで引っ掛かったのはこれです。

http://power-position.jp/odds_ends/docomo_android8_mail_sousin_oto_kesu

書込番号:22587655

ナイスクチコミ!0


スレ主 twinmiceさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/08 20:02(1年以上前)

>hanimaru-nさん

ご返信をありがとうございます。
メール送信時にバイブ音が鳴るっていうのは、あまりない不具合?なのですかね。

ご紹介いただいたページ、私も見ていました。

ただ、この方は
・Androidのバージョンアップ後に、メール送信時に音がするようになった。

私の場合は
・本機種購入時からAndroid8.1で、使用開始当初はメール送信時のバイブ作動はなかった。

なので、微妙に違う現象かなと思ったのですが、同じことでしょうか。

また、この方は最終的にドコモメールアプリの更新で直ったそうですが、私のスマホはドコモメールアプリも現在最新バージョンです。それでも更新してみた方が良いのでしょうか・・・。(そもそも今の状態で更新ができるものでしょうか?)




書込番号:22588637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/08 20:11(1年以上前)

>twinmiceさん

サイト上の人とは機種も違いますし状況も違いますから
同じものとは考えない方がいいと思います。

ただ、サイトの人はドコモに電話したように
異常な症状なのですからtwinmiceさんもドコモに電話した方がいい案件だと思います。

ただ、3/28にF-04Kのソフトウエアアップデートがありましたし
すべての条件を最新にしてから
ドコモに電話した方がいいと思います。

ドコモアプリ管理でアップデートの欄に無いなら
全部、最新なはずなので、それ以上は出来ないと思います。

書込番号:22588651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 22:38(1年以上前)

>twinmiceさん
アプリの通知の設定で、その他という項目のバイブレーションがオンになっていると思います。
今オンにしてメール送信してみたら、バイブが鳴りました。

書込番号:22589055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 22:47(1年以上前)

機種不明

>twinmiceさん
画像添付します。

書込番号:22589077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/08 22:58(1年以上前)

>yukari0728さん

私のF-04Kでは「着信バイブレーション」がONで
その「通知」→その他でON

でdocomoメールを送信してもバイブは作動しません。
(今、試しました。)
通知は画面上部に着信があったことなどを表示する物なので。

書込番号:22589105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 23:20(1年以上前)

>hanimaru-nさん
そうなんですね。

書込番号:22589163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2019/04/09 09:16(1年以上前)

>twinmiceさん
>yukari0728さん

ちなみにdocomoメールアプリの同期はどうなってますか?


>yukari0728さん

提案されてた「その他」をOFFにしても
バイブは作動しますか?


書込番号:22589733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/09 10:51(1年以上前)

>hanimaru-nさん
同期はしています。
その他をオフにすれば送信時のバイブは鳴らないです。
メールアプリを更新してないので、1つ前のバージョンです。

書込番号:22589833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 twinmiceさん
クチコミ投稿数:4件

2019/04/09 14:21(1年以上前)

>hanimaru-nさん
>yukari0728さん

お二人とも、ご丁寧なご返信をありがとうございました。

結論から申し上げますと、yukari0728さんにご教示頂いた、アプリの通知の設定で、その他という項目のバイブレーションをオフにしてみたところ、メール送信時のバイブ音がしなくなりました!
でも、hanimaru-nさんはオンでもメール送信時のバイブは鳴らないのですね。不思議ですね。^^;

端末情報で、アプリのアップデートは必要ない(=全て最新版)と確認しました。
また、「ドコモメールアプリの同期」とは、ドコモクラウドとの同期のことでしょうか。だとしたらしています。
(違うことでしたらすみません)

どうしてもならドコモに電話するしかないのかな、とも思っていましたが、その前にこちらで解決できて良かったです。
お時間を割いてご返信くださったメガネメンズさん、hanimaru-nさん、yukari0728さん、どうもありがとうございました。

書込番号:22590183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング