『バスレフについて』のクチコミ掲示板

2016年11月 発売

twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]

  • 2ウェイのモニタースピーカーシステム。
  • 「ATL」と「Laminair」の組み合わせに、新開発の「g-weave bass driver」で低域の力強さを実現。
  • 設置場所を選ばないコンパクトサイズで、専用スタンドも用意。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥480,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]の価格比較
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のスペック・仕様
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のレビュー
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のクチコミ
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]の画像・動画
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のピックアップリスト
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のオークション

twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]PMC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]の価格比較
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のスペック・仕様
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のレビュー
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のクチコミ
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]の画像・動画
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のピックアップリスト
  • twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]のオークション

『バスレフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]」のクチコミ掲示板に
twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]を新規書き込みtwenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バスレフについて

2019/04/16 15:02(1年以上前)


スピーカー > PMC > twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]

クチコミ投稿数:22件

こんにちは!

この機種、フロントバスレフにスポンジが装備されている様ですが一般的なスピーカのように脱着して低音調整など出来るのでしょうか?
リアバスレフよりも設置しやすいと思いますが仮に購入したとすると大抵の場合は低音制御に苦労するかなと思いますので…!


書込番号:22605694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2019/04/16 15:51(1年以上前)

PMCのスピーカーは、バスレフではありません。

http://www.kcsr.co.jp/pmc_technology.html

PMCはATLと称していますが、トランスミッションラインという方式のスピーカーです。
ちょっとこのページの説明はアレなんですが・・・・・・原理説明としては間違っています。

共鳴管スピーカーの一種です。

まあ、そんな細かいことは良いのですが、開口部のチューン、スポンジを入れる等のチューンは当然に有効で、お部屋に合わせてアレコレしてみるのはアリです。


書込番号:22605773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/16 18:03(1年以上前)

>日本茶ボトルさん へ

ペット用の「座布団」・・・
あれは小さくて、結構フカフカ。。。
調音には“もってこい”のアイテムになりえますヨ・・・

書込番号:22605990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/16 18:46(1年以上前)

>Foolish-Heartさん
ありがとうございます!

バスレフではないのですね!

写真でみると色々詰まってそうで…(笑)

安心しました!

アンプをデノンのSX-1に更新しましたので低音強調されるかな…と考えていましたが密閉型のkx-3s,ATC SCM-11を含め検討してみます!

書込番号:22606101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/04/16 18:52(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ありがとうございます!

今、フォステクスg1300mgの背後に靴下がチョロと出ている状態です!(笑)

ペット用ざぶとん! なるほど!
調べて見ます!

フォステクスも気に入っているのですが浮気性なのでそろそろ違うスピーカもいいかなと考えてますがます!

書込番号:22606117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/16 20:18(1年以上前)

>日本茶ボトルさん  へ

>フォステクスg1300mgの背後・・・

『Fostex』のスピーカーユニットは、手造りした「103」時代から愛用しています。

単発モノの素直な音は、大好きですねぇ・・・

書込番号:22606327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5547件Goodアンサー獲得:580件

2019/04/16 20:56(1年以上前)

日本茶ボトルさん、こんばんは

かなり個性的な音なので、好みに合うかじっくり試聴して納得ずくで購入されたほうがいいです。

書込番号:22606428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/16 21:36(1年以上前)

>日本茶ボトルさん
こんにちは。
このスピーカーは試聴しかした事無い者です。

密閉型も検討なら北の匠さんのYAMAHA NS-10M Proか10MC Studioは比較も兼ねて1ついかがですか。安価で往年の密閉名器が入手可能かもで中途に高価なスピーカーより音は良いかもしれません。
http://www.takumiy.jp/smp/list.php?type=new

ヤフオクのほうが有名なので探してみてください。
中古で冒険になりますので、中古は嫌ならスル〜してください。

書込番号:22606550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/04/18 01:15(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
こんにちは!

自作されるのでね!

フォステクスは初めて聞いたとき衝撃的でした!

なので手放すつもりはないです!

新しいgx100の白色系のカラーもgoodです

書込番号:22609254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/04/18 01:26(1年以上前)

>あいによしさん
こんにちは!

第一印象ではフォステクスの明るめな音色とは対極かなっと感じました!

直感的にデジタルアンプが相性良さそう。…パイオニアとか…

書込番号:22609269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/04/18 01:36(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんにちは!

実はロビン企画さんのヤマハca-2000を落として使用してます。(笑)

張り出す中域、決してキンつかない高域が心地よく大変気に入っているアンプです。

今のアンプとは聴かせてどころが違うような気がしますね!

で、ヤマハの密閉型ですか、日本メーカーも色々作っていたのですね!

書込番号:22609276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/18 06:20(1年以上前)

>日本茶ボトルさん  へ

>自作されるの・・・

『Fostex』がまだブランド名を「フォスター」と名乗っていた時代、
わが心の師『長岡鉄男』さんがらみの想い出です。

私自身のパッションが存在(?)していた昔の事です。。。

書込番号:22609411

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/04/18 08:37(1年以上前)

>日本茶ボトルさん
私のアンプ、サンスイやLUXMANやONKYOも同じことから落札してます。ヤフオクで試聴が出来るところは唯一でしょうか。

北の匠さんは、札幌のショップですが趣味でメンテスピーカーを出されたころ知り落札し以後数台利用してます。いろいろとスピーカーは試聴していますが、この方のメンテスピーカーの音は一聴価値ありです。

ヤフオクでは数少ない信頼あるショップで公正な依頼なら対応も良いので、最近は人気あり落札が高額になるのが難ですね。

書込番号:22609560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5547件Goodアンサー獲得:580件

2019/04/18 18:28(1年以上前)

日本茶ボトルさん、こんにちは

>明るめな音色とは対極
試聴されて気に入れば問題ないです。

音道が長くて低音が遅れ暗色系の音なので、AVだとPMC統一がよさそうです。

個性と引き換えになりますが低音ユニットと重なる帯域でバスレフより大きな遅れがあるので、AVアンプの位相合わせはざっくりになるのと、パイオニアのフルバンドフェイズコントロールでもお手上げの可能性があり、位相は割り切りが必要です。

ただしバックロードで出音に慣れていれば気にする必要ないかもしれません。

ぼくは逸品館とネットで高評価だったので、お試しでTVのセンター用に買って、よかったら増やそうと試聴しましたが周辺が他メーカーだと音色違いが大きく合わせは難しいと感じました。

書込番号:22610522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PMC > twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バスレフについて 13 2019/04/18 18:28:21
KEF R300と比べて 23 2019/02/04 21:03:59

「PMC > twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]
PMC

twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

twenty5 22 [ダイヤモンドブラック仕上げ ペア]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング