PENTAX K-1 Mark II ボディ
- ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
- 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス
最安価格(税込):¥189,710
(前週比:+231円↑
)
発売日:2018年 4月20日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ
k-1mk2にバッテリーグリップを装着、レンズは28-105をつけた状態で入れられる、おすすめソフトケースはありますか?
書込番号:22622054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴァンゴーグさん
ご参考になるか 分かりませんが…
自分は K-1+バッテリーグリップ+タムロン28-75 F2.8で このバックを使っています。
Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 50 AW2 4.3L
ちなみに ストラップは取り外し可能な ピークデザインのモノを使い 収納の際は外しています。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:22622130 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
think tank photoのデジタルホルスター40 V2.0だとD5や1DXUに24-70of2.8が入りますよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001281115/
書込番号:22622290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
つうか、車体カバーが欲しい人に、簡易カーポートを
勧めるようなレスだな。
書込番号:22622711 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>車体カバーが欲しい人に、簡易カーポートを勧めるようなレスだな。
バッテリーグリップ付けて装置可能なソフトケースがないから代替になる商品をオススメしただけ。
アンタに文句言われる筋合いはないし、他人に文句を言うなら、まずはスレに対して回答しろよ。
文句しか書かないなら問題外。
アンタのレスよりマシだろ。
書込番号:22623269 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ヴァンゴーグさん こんにちは
K-1 MarkIIに、 645、67(6x7) レンズ で 撮っています、
長尺645(45-85mm、80-160mm)には、
f.64 ズームバッグ/ホルスター SPORTS SHOT NDHM 4.2L ブラック F64NDHM
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MYYU8RE/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&th=1
Kmount 28-105mmには こちらで少し余裕で入ると思います、サイズ確認下さい。
長尺67(55-100mm、90-180mm)には、
MindShiftGEAR マインドシフトギア マルチマウントホルスター20 グリーンストーン
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DWLRS4Y/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
yodobashiには取り扱いがあるようです
いずれも開口も大きいので バッテリーグリップ装着でも 十分入ります。
645Dでもほぼ同様に使えています。250mmのみ デカサイズ なので この2つが普段使いです。
もう一つ小さいホルスターもありますが、
67の広角、標準では、大口径なので入りきらず、前の方のホルスターで 使えています。
(真の)大口径レンズは、(被写体の)立体感・質感を正しく描き出すのと、(中判)レンズ故の高性能です。
重い、長尺なのが、少し辛いですが、。
花びらなど 厚さ・柔らかさ まで 描写してくれますし、 重い・長尺でも
K-1 MarkIIでは 1/8secくらいまでは 手持ち撮影が可能です。
口径* が90mm超えると 今のCMOSでは役不足なので周辺に増感(色収差のような)が出るのですが、 *aperture
レンズ側の問題ではありません。LUMIX DC-S1R で少し改善したよ の話を聞いているので、*ZEISSが良くなったとか
マウントアダプタが出れば確認予定です。(DC-S1Rは使う気にはなりませんが)
書込番号:22623411
![]()
3点
>御殿のヤンさん
ありがとうございます。良い感じです。
書込番号:22626119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taka-kun3さん
ありがとうございます。検討してみます。
書込番号:22626120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 51 | 2025/12/28 10:48:06 | |
| 18 | 2025/11/25 11:44:49 | |
| 15 | 2025/11/23 16:21:50 | |
| 23 | 2025/05/28 22:06:43 | |
| 7 | 2025/05/06 16:46:42 | |
| 12 | 2025/05/01 22:32:02 | |
| 8 | 2025/03/16 14:18:23 | |
| 4 | 2025/05/06 20:11:08 | |
| 6 | 2025/03/08 19:18:01 | |
| 1 | 2024/12/09 20:32:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















