『17-70 フルサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『17-70 フルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

17-70 フルサイズ

2019/04/27 11:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

http://digicame-info.com/2019/04/17-70mm-f35-56.html

それそれ、私そーゆーのうれしいです。

書込番号:22628088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/04/27 11:59(1年以上前)

>不比等さん

ちょっとおもしろそう。
早く出てくれると良いですね。
出来れば16mmスタートが良かったな。

RF24-240mmもそうですが軽いズームは歓迎します。

書込番号:22628112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/27 12:00(1年以上前)

17-70 F3.5-5.6
うーん ストリートスナップしか用途が浮かびません。
17-35なら
コンパクトでF2.8-4暗所でも余裕ができるのが…

書込番号:22628114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2019/04/27 12:07(1年以上前)

今までの傾向として、現時点でまだ出ていないので、この特許通りのものは出ないということでしょう。
内容を見てみましたが、(-)5%を超える歪曲があるので、このままでは電子補正ありきになりそうです。

書込番号:22628137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/27 12:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いいなぁ〜
⊂)  欲しいなぁ〜♪
|/
|

書込番号:22628179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/27 13:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 買います♪
⊂)
|/
|

書込番号:22628250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/04/27 13:05(1年以上前)

↑↑
>M6さん

その前に 5DMarkW売ってEOS R買いましょう!!

書込番号:22628254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/27 13:44(1年以上前)

>holorinさん

> 内容を見てみましたが、(-)5%を超える歪曲があるので、このままでは電子補正ありきになりそうです。

コンシューマー向けには、思い切った仕様の製品を出す、と言っていたはずなので、電子補正上等、ではないでしょうか。私は、それで良いと思います。

書込番号:22628318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2019/04/27 13:47(1年以上前)

前玉小さくできるだろうから、20-70mmコンパクトでも良いのですが。

と、色々希望が出てきて、メーカ戸惑うの巻。

書込番号:22628320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/27 14:53(1年以上前)

広角端 f4 で良いから16oスタートにして…

書込番号:22628425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/27 16:02(1年以上前)

コレをF2.8通しで出せよ、EFで

書込番号:22628520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/04/27 18:07(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
17-70mmF2.8ですか(絶句) 
EF24-70mm F2.8L II USMですら805gでフィルター径82mmなのに、Lレンズ仕様で造ったら途方もない大きさと重さ、フィルター径になるし、一般市民には手が届かない価格になると思いますが。

書込番号:22628707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/27 21:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私、一般市民じゃないので…
⊂)
|/
|

書込番号:22629036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2019/04/27 22:15(1年以上前)

↑ ↑ ↑
☆M6☆ MarkUさんは…
今、話題の「上級国民」なんですか?

?!(・◇・;) ?

書込番号:22629164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/27 22:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 下級市民ッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22629224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/04/27 23:03(1年以上前)

17-70mm いいと思う。悪評高かった 17-40mmの後継機ですよね。

今度は大丈夫なんですよね。17-40mmは、周辺流れがものすごく、 価格.comに
アップロードしたら、思いきり笑われました。

望遠よりも広角側が大変みたいです。

書込番号:22629252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/28 01:40(1年以上前)

>悪評高かった 17-40mmの後継機ですよね。

そう?
デジカメマガジンのレンズ特集で、「メーカー技術者が好きな他社のレンズ」
つうのでペンタックスの技術者が17-40推ししてたけどね。

書込番号:22629460

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10587件Goodアンサー獲得:1272件

2019/04/29 13:49(1年以上前)

>悪評高かった 17-40mmの後継機ですよね。

APS、600万画素が20万位で買える時代になった頃。

フルサイズボディが1Dsだけだったと思うけど、中心使うAPSなら気にならないレベルだったんじゃないかな。

17-40oの後継レンズは16-35of4だけどね。

書込番号:22632482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/29 15:08(1年以上前)

おう、ついに出るのですね。

書込番号:22632618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング