『そろそろ、ケンコー、コシナの出番じゃね?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『そろそろ、ケンコー、コシナの出番じゃね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

さてさて良い塩梅にフルサイズセンサーも安くなってきたようで…

そろそろフィルム時代末期のMF機のように
ケンコー、コシナあたりが廃版マウントも含めて廉価フルサイズ機出さないかな?

Y/Cなんて今でも需要ありそうなもんだし
Kマウントもペンタックスは風前の灯でつぶれそうだからよいかも

K-01方式のミラーレスならさらに難易度は低いか

それなら超高性能なレデューサーレンズを開発して
APS-Cやフォーサーズセンサーで安く出すのも面白いかも(笑)


少なくともケンコーならミラーレス機の試作機までは作ってたから可能じゃね???

書込番号:22644402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3700件Goodアンサー獲得:77件

2019/05/04 10:18(1年以上前)

撮像素子で完結するならいいけど、
それだけではないからねぇ。

書込番号:22644446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2019/05/04 10:40(1年以上前)

マウント交換式がベター。
マウントごと落ちたりしないように配慮した設計。 (^_^)

数量が期待薄で、既存量産メーカより高くなりそう。

書込番号:22644489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/05/04 10:42(1年以上前)

>超高性能なレデューサーレンズを開発して

それきっと、センサーよりも値段が高くなると思います(笑)

むしろ、なんちゃってフルサイズセンサー(サイズだけ大きくて性能は1型並み)が台湾あたりで開発されれば面白いんじゃないかと。

書込番号:22644492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2019/05/04 17:08(1年以上前)

既存のミラーレスとマウントアダプターで概ねことは足りるので、マイクロレンズを最適化した、Hologon専用ボディとかあるとうれしいですね。
Hologon専用では需要が不足するかもしれないので、スーパーアンギュロンぐらいは対応したほうがいいでしょうか。

書込番号:22645162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/05/04 17:34(1年以上前)

シグマから買えばいいんじゃない?

書込番号:22645223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2019/05/04 18:54(1年以上前)

いまのとこはα7系にマウントアダプタで妥協して使ってるけどさあ

やっぱEXIFがちゃんと残るのは便利だからね
それのできる安いシステムが欲しい(笑)

ペンタックスもDSLRでMレンズだとEXIF残らないしね
(´・ω・`)

書込番号:22645379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング