スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
XZ3に機種変して1ヶ月程になりますが、二つ程解決方法を教えて欲しいのですが、
一つ目はLINEのトークの通知音が鳴らないのです。色々調べて設定の見直し等しましたがトークの通知音が鳴らないです。無料電話の時は通知音は鳴ってる状態です。
二つ目はGoogleplayでアプリの自動更新なのですがWi-Fi接続時に更新するように設定しているのですが更新しないです。
以前の機種【sov33】で同じ様に設定していた時は自動更新していました。
もし解決策をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。
書込番号:22645293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スタミナモードになりますと、「電池の最適化」で「最適化しないアプリ」に設定しないと、バックグラウンドでは動かなくなりますが、その点はいかがでしょう?
↓
https://ascii.jp/elem/000/001/250/1250399/amp/
書込番号:22645336 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>dolce4meさん
返信ありがとうございます。
スタミナモードはoffで使用はしています。
書込番号:22645366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『一つ目はLINEのトークの通知音が鳴らないのです。』
以下は、参考になりませんか?
LINE着信音(通知音)鳴らない|対処法について
1.通知音や着信音がならないときのチェックポイント
https://app-riding.com/post-4324/
『二つ目はGoogleplayでアプリの自動更新なのですがWi-Fi接続時に更新するように設定しているのですが更新しないです。』
手動で更新できませんか?
長くWi-Fi接続がない場合は注意
長くWi-Fiの接続をしていない場合は、上のBの手順の時に「設定」ではなくて「マイアプリ」を選択して・・・
すると上の画像の画面となりますので、そこでアプリ個別の「更新」か、全部一括で更新する「すべて更新」を選べば更新する事が出来ます。
http://sumaoji.com/android-appli-wifi-kousin-289#Wi-Fi
書込番号:22645400
![]()
1点
>LsLoverさん
返信ありがとうございます。
書かれていたリンク先をみてLINE設定などを見直しましたがやはり鳴りませんでした。
自動更新の件ですが手動での更新は可能なのですが、
Googleplayの設定にある【マイアプリイ&ゲーム】の欄にあるインストール済みのアプリをタップしても読み込み画面から進まずアプリが表示されないので一つ一つアプリを検索して手動で更新しています。
書込番号:22645477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『書かれていたリンク先をみてLINE設定などを見直しましたがやはり鳴りませんでした。』
そうですか...。
『Googleplayの設定にある【マイアプリイ&ゲーム】の欄にあるインストール済みのアプリをタップしても読み込み画面から進まずアプリが表示されないので一つ一つアプリを検索して手動で更新しています。』
何か通常とは状況が異なるようですね。Xperia XZ3の初期化が必要では無いでしょうか?
書込番号:22645590
0点
>LsLoverさん
一度playストアを初期化してみたら正常に戻ったのか普通に自動更新できました。
LINEの方は相変わらずですので過去にアンインストールしましたがもう一度アンインストールしてみたりして色々改善策を探してみます(^^;
書込番号:22645640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『一度playストアを初期化してみたら正常に戻ったのか普通に自動更新できました。』
それは良かったです。
『LINEの方は相変わらずですので過去にアンインストールしましたがもう一度アンインストールしてみたりして色々改善策を探してみます(^^;』
ん〜、この辺りに嵌まると中々抜け出すのは難しいようですが、頑張ってください。
書込番号:22645653
1点
音が鳴らない様でしたら、設定画面→プライバシー管理→Letter Sealingにチェックが入っていたら外す。
で鳴るはずですが、どうですか?
書込番号:22655618
2点
>han3973さん
非常に申し訳ないです。返信を見落としてましたm(__)m
バックグラウンドでLINEを開きっぱなしの時は音は鳴ってるみたいですが使ってないのに開きっぱなしっにしとくのも何だかなって思いながらモヤモヤして使ってました(^^;
調べてみたらチェックが入ってたので外して試してみます。
書込番号:22665761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










