ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 38〜1514 万円 (5,471物件) ヴェルファイアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェルファイア 2023年モデル | 3991件 | |
| ヴェルファイア 2015年モデル | 63906件 | |
| ヴェルファイア 2008年モデル | 3759件 | |
| ヴェルファイア(モデル指定なし) | 43416件 |
今まで新車を親の代からの付き合いのある街の車屋さん(整備工場あり)で購入してきて今回もヴェルファイア30系後期ZGエディションを予約しました
1度もディーラーで買ったことがなく 整備担当でもある店長さんがよくしてくれるので信頼してるのですが毎回値引きはしてもらえません
その代わりサービスとしてオイル交換無料だったり工賃をサービスしてくれたり...でも ディーラーで買うより高い?とふと疑問に思い出してきて...
下取りでゴールデンアイズ2が190万なんですが これも妥当なのか分かりませんが 見積もりに入っています
総合的に見てディーラーで買った方がお得なのか 詳しい方よろしくお願いします
書込番号:22651862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お気の毒ですが、かなり高いかと。
値引きがなく、しかも下取りは安いかと思います。
オイル交換や工賃なんてたいした金額ではありません。
近くにディーラーはないのでしょうか?
親の代からという事で選択肢がないのかもしれませんが、次に買う時はしっかり他店でも見積りを取り比較して判断しましょう。
書込番号:22652046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
高いですね!下取りも安いです!お店に超貢献してますね(>_<)
書込番号:22652157 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やはり高いんですね...値引きがないので高いですか?オプションなどが高いですか?具体的にどこが高いよって教えて頂ければありがたいです
書込番号:22652171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お近くのネッツで同じ条件で見積り出してもらってみては?
ビックリすると思いますよ良い意味でw
書込番号:22652191 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
高いです。
下取りもひどい。
書込番号:22652231 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラーで買おうとしたら、町の車屋さんも親も怒らないかな?車は最初の値段だけじゃなくて、その後のフォローも大事って言われそう(^^;
書込番号:22652238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gsalspさん
>AS−Pさん
>coroncoronさん
>スーパーあるてっさろさん
>マサノア1212さん
>pepe_papaさん
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
やはり高いんですね
その車屋さんの近くのネッツ経由で購入することが最近わかったので そこのディーラーの方に事情説明して 見積もり出してもらい そこでの購入ってなんとかできないものか
もう発注かけてるのと 今更キャンセルも嫌なので なんとか方法考えてみたいと思います!
書込番号:22652274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
記載漏れしていましたがゴールデンアイズ2は20系最後に出たものです
それが190です
妥当ですか?
書込番号:22652284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルちゃんさんさん
この度は、高価な買い物になりましたね。通常アル、ヴェルの値引きはネットの書き込みを参照すると30~40万程度で、オプションから10~20%オフ、それと下取り査定は、買い取りの店何社かに見てもらい最高額を付けてくれたところに売却すれば支払い額はかなり下がると推測されます。
納車後のフォローは、ディーラーで十分対応してくれますので安心です。
すでに契約されたとのことですが、ディーラー価格を調べ、価格差があれば車屋さんとの交渉もできるかと。この際しがらみを絶ちきり、新たなディーラーとの付き合いを検討されることをお勧めします。
書込番号:22652409 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先程 車屋さんの店長さんにこの経緯をお話すると うちは据え置きのお金の分の金利を取ってないのでその分が値引き分だと言われました
でも ご意見の中にもあったように下手したら100万割高というお話しを聞いて金利分果たして そこまで額がいくのかと?
書込番号:22652644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヴェルちゃんさんさん
>記載漏れしていましたがゴールデンアイズ2は20系最後に出たものです
2014年式ですよね!トヨタの下取り参考価格でも212万って書いてます。買取だったら、もっと高いじゃないでしょうか。
https://toyota.jp/service/tradein/dc/top
ヴェルファイアを値引きなしで買うのはありえないと思います。同じディーラーで買えば買うほど、値引きやサービスも良くなるはずです。
以前事故った車を義父の知り合いの車やに依頼したことあって、結局またディーラーに頼んだみたいで、時間もお金も無駄でした。
書込番号:22652674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルちゃんさんさん
金利云々より普通に高いですね(^^;)
金利も3.9パーセントなので銀行等で借り入れすれば金利も低くなりますよ(^^;)
その装備ならディーラーで購入すれば510万くらいになると思います(^^)
下取りあれば尚更ディーラーの方がいいかと…
書込番号:22652755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルちゃんさんさん
もう発注かけてるとの事ですので予約?というか契約したのですかね?今更ですが、ディーラーへ行って同内容で見積もり取ってみたら高かったか安かったかはわかるかなと。。パッと見る限り用品もほぼ定価ですし諸費用も高いですね。
昔からの付き合いがあるとの事なのでこれで良かったとした方が良くないですかね?お金で買えない部分もあるかも知れませんので…
書込番号:22652826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
契約内容を確認して、出来ればキャンセルです。
ディーラーに再発注。
あまりに酷い暴利です。
長年そうやってカモにされてきて騙されてますよ。
書込番号:22652863 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ヴェルちゃんさんさん
アクセサリ4個が見積金額に入っていませんが
値引き?
コンセント4個ということは、本革になると思いますが
それも見積金額に入っていません
いずれにせよ契約が終わってから言い始めるようなことではない
と思いますが・・
書込番号:22652920
11点
自分も街の車屋さんで 購入してます。
28年式の アルファードscパケ 買取400万
後期アルファードSCパケ 総額613万から53万引きでした。
ちなみに 現金一括です。
書込番号:22652989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
>ARF5878さん
>こぞう9981さん
>MiuraWindさん
>ならべさん
>膝小僧Zさん
>ララヴェルさん
>gsalspさん
>AS−Pさん
>coroncoronさん
ありがとうございます
車屋さんに値引きの件聞いたところ 据え置きしている金額が普通なら金利かかるところを 3年後に据え置き残金の金利を代わりに車屋さんが払うということで値引きがそこに使われているということです
みなさん これは妥当ですか?
書込番号:22653032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
妥当も何もそのままどれくらいの額がお得になるのを車屋に聞いた方が早い。
普通に良心的な店なら比較した数字を(数日前にお願いしたら)出しておいてくれるよ。
支払いの詳細なんて他人にはいくらかの契約書を隅から隅まで見ないと分からんよ。
色々言われて狼狽えるのは分かるけど、出来るのは注文のキャンセルが出来るかどうかの確認と
その下取りをしてもらう車の値段を買い取り店などで見積もりしてもらって、差が大きいなら交渉することの
2つしかない。
そもそも新車注文書にハンコをしたんじゃないの?ハンコを押すという事をもう少し考える
(重く受け止める)べき。
>近くのネッツ経由で購入することが最近わかったので そこのディーラーの方に事情説明して
>見積もり出してもらい そこでの購入ってなんとかできないものか
こんなのネッツからしたら迷惑以外の何物でもない。販売店との契約主が車屋の主人なんだから
出来るわけもない。もう少し冷静になったらどうだろうか?
書込番号:22653133
19点
これは残価設定での購入ですよね。
残金179万の年利3.9%で約11万円が金利という計算になります。
お店の言い分だと値引きは11万円ということです。
書込番号:22653413
1点
>白髪犬さん
確かに注文書にハンコ押した時点でごちゃごちゃ言うなよって話ですよね
私が小さい時からの付き合いのある社長さんの車屋さんなので信用しきっていた自分が無知でバカだったことをようやく知り自分が情けないです
車屋さんともう一度交渉し 決裂したらキャンセルも視野に入れてみます
ご意見ありがとうございます
書込番号:22653432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>てぃんばぁさん
こちらの販売店さんは残価設定の方式をとられています
今朝車屋さんに値引きの件をいうと残の金利分が値引きだと言われたので 179万に対しての金利ってこと?って確認したら今日は会社休みなので明日会社に行ったら調べるねとのことでした
でも 感じでいうと てぃんばぁさんの言うように11万程が値引きってことになりますよね
明日 どういう風に言われるのか気になるところですが しっかり話をしようと思います
返信ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:22653445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん貴重なご意見ありがとうございました
投稿初心者でいろんな意味で不安でしたが投稿してよかったです
知り合いの車屋さんってことでずっと甘えて 何も調べてこなかった自分が招いた結果だったことがよくわかりました
今日はネッツや車屋さんがお休みなので明日 とりあえず職場近くのネッツでディーラーさんの見積もり出してもらって 車屋さんにはよく話を聞いて どうするか決めたいと思います
みなさんが言うように値段の差で愕然とするんだろうなぁ(;゚Д゚)!
書込番号:22653464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヴェルちゃんさんさん
自分の常識が世間では通じないって事ありますよね。
親の代からの付き合いだから、悪いようにはしないだろう。
自分もそう思います。
でもやはり、相手も商売だから利益追求も不思議じゃありませんね。
もしも円満に契約を白紙にして、もう一度値引き考慮して貰えるなら有り難いですね。
次にまた車を買う時にはディーラーなど複数見積もりを取らないとですね。
良い方向に話が出来ますように!
書込番号:22653998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヴェルちゃんさんさん
将来私が年齢を重ねたときに街のクルマ屋さんは
とても助かる存在になり得ると思っています。
だから街のクルマ屋さんとはウインウインの関係は残しておきたい。
しかし今回の流れは今までの関係性が崩れたりしませんか?少し心配になりましたのでご意見させていただきました。
書込番号:22654026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルファイ屋さん
全く信頼信用しきっていたのと すでにこちらの車屋さんで新車3台目予約の話をしたとこでしたので 今までもそういうふうにされていたのかと思うと言葉が出ません
明日どういう話になるか不安でいっぱいですが 何とか円満に解決できたらと思います
お気遣いのお言葉ありがとうございます(´;︵;`)
書込番号:22654042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルちゃんさんさん
長年にわたり、知り合いの車屋に騙されていたと思っていませんか?
騙されていたのではなく、他に安い店が有ったというだけの事ですよ。
勘違いしないように。
書込番号:22654062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
ご心配のお言葉ありがとうございます...
実はこちらの車屋さんで新車を買うのは今回で3台目で今までももちろん値引きはありませんでした
今回が初めての出来事ならばまだしも 恐らく前2台も同じく その時に何も言わなかったので丸々の値段で購入してると思います
なので私の中ではもし 今回円満に話ができたとしても次の購入は別のお店で考えたいと思っています
こちらの車屋さん 口コミではすごく評価がいいので 生き残っていかれるかと
書込番号:22654083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AZR60-202さん
なるほど...
確かにそういう考え方もありますね
明日は冷静に話ができて お互いが納得のいく落ち所があるといいんですが
書込番号:22654099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヴェルちゃんさんさん
見積りにアクセサリコンセント4個とありますが
これは本革を選択しなければ付かないと思われます
しかし見積もりには本革の金額は入っていません
本革を選択していれば値引きになっているかもしれませんし
自分で選択していないのであれば確認が必要だと思います
勝手にサービスされて割高ならお笑いです
書込番号:22654192
1点
>こぞう9981さん
見積もりの時に本革ありとなしの2つ見積もりを上げてもらったのですが 私が間違えてアップしたのかと思ったんですが今見るとどちらにも付いてますね
でも値段の所は書いていないので金額は変わらないと思います
車屋さんもよくわかってないようですね
書込番号:22654220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルちゃんさんさん
??
本革が入っているのに価格に入っていないなら
それは値引きになっているのでは?
本革はメーカーオプションで選択すれば30万を超えるオプションです
よく分かっていないのはあなたもではないでしょうか?
書込番号:22654233
2点
>こぞう9981さん
もし本革サービスなら、ヴェルちゃんさんさんが値引きについて尋ねた時に「本革サービスしてるよ!」って言うと思うので、その線は極めて薄いかと…
書込番号:22654686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルファイ屋さん
>こぞう9981さん
お返事遅くなりました
コンセントの件確認した所 本革ありの見積書作成後 本革なしの見積書の作成した時に項目を外すの忘れてたそうで コンセント単体でのオプションは付属は出来ないため間違って付いてくることはないそうです
金額も金額欄についてないので間違って本革ありが来ることはないのだそうです
書込番号:22654982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヴェルちゃんさんさん
街の車屋さんもディーラーを通して買います。
しかも業販扱いで一般よりも更に安く仕入れる事ができるので販売価格の差が利益となりウハウハです。
自分の知り合いの車屋さんはむしろDよりも安くするから是非ウチで、と言ってくれます。
書込番号:22656445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>m.visionさん
ネットでいろいろ調べるうちにディーラーよりも安くしてる販売店さんもあるというのを見ましたが やはりそんな販売店さんあるんですね!貴重なご意見とても参考になりました!ありがとうございます
とりあえずディーラーで見積もり出して貰ったら アルパインのナビ希望なので ナビ価格なしで見積もりでしたが かなり安い金額になりました
みなさんがおっしゃる通りでした
販売店さんの社長と話をすることになりましたが どう返事されるのか 前回2台新車購入の際も今回と同じくほぼ値引きなかったのでその辺もどうだったのか
気に入らんならよそで買ってって逆ギレされるのかな
書込番号:22656819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヴェルちゃんさんさん
主さんはどうされたいのでしょう??
AZR60-202さん も言っておられる通り
あなたが他に安く売っている所を知らなかっただけです
「契約が終わっている」のに、他の店でこんなに安く売っているから
あなたの店も安くしてくださいと迫るのでしょうか?
あなたの常識を疑います
書込番号:22656846
6点
いろいろ調べて同じものを買ってる方がかなり安くで購入されてるのもわかりましたし値引き出来るものなのにしてもらえなかった点も含めて ずっと付き合いのあるお店だったからこそ 謎なことが多すぎるので 少しでも話をして納得できる返事が頂ければと思い話をするだけです
今後の付き合い方もあるのでね
これをディーラー見積もりを元に安くしろだの何だの言うなんて一言も言っておりません
キャンセルもしようと思えばまだキャンセルできるらしいですがそれもしないつもりです
契約にサインした時点で私の無知でバカなことが露呈されてるので契約自体は受け入れますよ
書込番号:22656894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさんお返事ありがとうございました
今後よく勉強して車購入したいと思います
書込番号:22656897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルちゃんさんさん
*整備担当でもある店長さんがよくしてくれるので信頼してるのですが
*こちらの車屋さん 口コミではすごく評価がいいので 生き残っていかれるかと
値引きや、サービスだけで判断せず、信頼や付き合いで
車を購入される方も多くいます
あなた自身が仰っておられる通り、あなたが購入した販売店さんは
そのようなお客様に支えられ、評判もよいのでしょう
少しでも話をして、、と仰っていますが、今更何を話すのでしょう?
値引き出来るのにしてもらえなかった????
過去2台も値引きがほぼなかった???
それをいまさら伝えてどうしようというのでしょうか?
どんな答えを聞けばあなたは納得するのでしょう??
無知だと自分で認めるくらいなら、キャンセルを申し出た方が
よほどスッキリすると思いますが。。。
あなたのような人とは、販売店の方も今後付き合いたくないと思います
書込番号:22656929
13点
>こぞう9981さん
最後の一文が余計に感じます。
あなたもどこかでそう思われてない事を祈るばかりです。
書込番号:22657594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 14:00:15 | |
| 7 | 2025/12/13 15:23:22 | |
| 20 | 2025/11/08 14:29:09 | |
| 2 | 2025/10/18 23:39:25 | |
| 9 | 2025/10/06 5:14:46 | |
| 8 | 2025/09/25 10:59:53 | |
| 3 | 2025/08/14 8:12:14 | |
| 2 | 2025/08/04 16:13:51 | |
| 3 | 2025/08/29 17:16:47 | |
| 6 | 2025/08/06 22:00:00 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,471物件)
-
- 支払総額
- 363.1万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 351.5万円
- 車両価格
- 334.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 320.1万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 1005.0万円
- 車両価格
- 995.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 100km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
16〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
97〜831万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















