スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
xperiacompactXZ1から変えて数週間使用していますが、googleフィードがホーム画面右側にニュースがでません。Video&TVsideview(録画番組持ち出しアプリ)が動画は再生されるのですが、早送り、一時停止等の操作画面が表示されません。mybridge(名刺入力アプリ)が重くて作動不能になります。以上のことで困っています同様の方解決策あれば教えてください。
書込番号:22665200
0点
>よいふろよいふろさん
もしかしたら本体側の不具合や設定の問題だけでなく、アプリ側で不具合の対応が必要な案件なのかもしれません。
例えば当機のAndroid OSは9.0です。XPERIA XZ1 compact も2月にリリースされた最新へバージョンアップされていれば9.0になっている場合もありますが、まだ初期バージョンの8.0のままで使われているケースも多くあるかと思われます。
XZ1 compactのOS8.0で正常に使えていたアプリが、9.0へ変更に対応できていない場合には不具合がでてくることもあり得るのです。
念のため、各アプリの提供元にも不具合の報告をしてみてはいかがでしょうか?場合によってはそちらで早期に対応してくれることもありますよ。
書込番号:22665454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご自身で後から入れたアプリが、
まだ Android OS 9 には対応していないからではないでしょうか。
動作保証されるのは、その端末のデフォルトのアプリのみ、です。
書込番号:22665771
0点
ご助言ありがとうございます。xperiaXZ1は9.0で使用しておりました。このAQUOSが動作しないのでxperiaXZ2の9.0でも試しましたが、きびきび動きました。androidのversionではないと思っています。
書込番号:22666001
1点
>よいふろよいふろさん
個別に検証してみた方が良いかと思いましたので、以下の3つに分けてみました。
1.Googleフィード(現在はGoogle Discover) → ホーム画面から右へスワイプすると出てくるモノでよろしいですか?
これはシャープがデフォルトで用意しているランチャーアプリである「AQUOS Home」に、右スワイプでGoogle Discover画面を表示させる機能を備えていないためのようです。
他のランチャーアプリをインストールし設定すれば利用できる可能性があります。ですがあいにく当方では具体的に他ののランチャーアプリを検証していないため、どのアプリなら使えるのかまでは分かりません。またランチャーは種類も多く、操作感の好みもあるため割愛させていただきます。申し訳ありません。
できれば実際にいくつかPlayストアから人気のありそうなランチャーアプリをダウンロードしお試しになって、ご自身にしっくりくるものを探してみてはいかがでしょうか。
2.Video&TVsideview → 同じ事象であるかは分かりませんが、Playストアで当アプリのレビューを見るとXperiaであっても端末の機種やアプリのバージョンやによって動画再生で正常に動作しないなど不具合があるようですね。アプリの提供元に使用している端末の機種名も含めてできるだけ詳細に不具合報告を行っておき、アップデートなどの対応を待つ方が良いかもしれません。
3.mybridge → こちらは実際にインストールして試してみました。当方ではおっしゃるような動作不能や動作が重くなるなどは見られませんでした。こちらも提供元に不具合箇所の具体的な内容を報告をしてみたほうがよいかもしれません。
あとは考えられるとすれば、バックグラウンドで動いているアプリの何かがリソース(メモリーやストレージなど)を多く消費していて、他のアプリにリソースを割くことが出来ないため、様々な動作を不安定にさせている可能性もあります。そういった場合は悪さをしているアプリに対処(動作を停止させる、アンインストールする、最新版にアップデートする…など)をすれば解決できることがあります。
あわせてメーカーのサポートページもコミュニティページのリンクやQ&A、問合せ先などが載っていますので確認されてみてはいかがでしょうか。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm09/index.html
書込番号:22666264
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











