公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
望遠ズームについてのですが、通常のカメラモードだと
以下条件付きで、望遠レンズに切り替わることが確認できたのですが
プロモードのマニュアル撮影の場合、望遠レンズを全く使用してくれません(´;ω;`)ウッ…
なにか設定方法があれば教えてください。
晴天屋外で3脚を使用しても、私の環境では切り替わりません( ノД`)
●ノーマルモードの望遠の条件
・被写体の距離がある程度(大体2m以上)離れている
・環境に充分な明るさが確保されている
●F値による撮影レンズの確認方法
F1.8 … 広角レンズ→40MPのRGBセンサー+20MPのモノクロセンサー
F2.4 … 望遠レンズ→8MPのRGBセンサー+20MPのモノクロセンサー
プロモードでも、望遠レンズでズームしてくれないと、
広角レンズのデジタルズームでディティールは潰れて粗くなりますし、
広角レンズの手振れ補正ではブレッブレになってしまいます(;´・ω・)
※ノーマルモードとプロモードの5倍ズーム比較画像を作ってみました(屋外+三脚)
もう一点気になったところが、
プロモードで3〜5倍ズームを選んだ状態で、
マニュアルフォーカスを使用すると、プレビューではきれいに映っていますが
実際の写真はボケボケになっていました。
マニュアルフォーカスにバグがあるのでしょうか?(;^ω^)
書込番号:22684113
3点
発売間もない頃にも少し話題になりましたが残念ながらそういう仕様だと思います
Mate20Pro以降の機種ではProモードでも望遠側が使われるようになっており
望遠側、広角側を使ったRAW撮影も可能に変わっています。
書込番号:22685267
![]()
3点
>Daruringmanさん
こんにちは( ´ ▽ ` ) 使用でのご不満部分を確認しました(^-^)
私もこの件はドコモおよびHUAWEIに確認しまして、カメラの動作内容は企業秘密の為答えられないとの事です(^^;;
恐らくは仕様と言うことになると思います。
もしかしたらAndroid9.0で修正されるかもしれませんが(゚_゚)
もう一点のプロモードでズーム+マニュアルフォーカスですが、私も試してみました( ´ ▽ ` )
通常のカメラモードだと手持ちでも5倍ズームは問題ありませんでしたが、プロモード+マニュアルフォーカスではどこにもピントの合ってないボケた写真となりました。
ただ、三脚に固定して撮影した際はピントの合った写真で撮影できました!(^^)/
恐らくプロモードでは手ぶれ補正が広角側の微細なブレしか補正できないため、ズームしたときの大きなブレが補正できないためだと思われます(^^;;
書込番号:22685480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Akito-Tさん
Mate20Proでの挙動もおしえていただきありがとうございます!(*'▽')
android9も影響しているんでしょうか(◎_◎;)
>CalculatorGGさん
詳細に教えていただきありがとうございます!
プロモードのズームを3脚で撮影してみたところ、
おっしゃる通りプレビュー通りに撮影できました(*'ω'*)
ただ、プロモードの望遠ズームはあきらめるしかないようですね( ノД`)シクシク…
−−−−−−−−−−
docomoもP30Proを販売延期にするぐらいですし、
この機種の9.0アップデートは打ち切りになりますね。。。
この仕様を修正してもらいたくても、docomoにはやる気はなさそうですし( ̄д ̄)
2年間のアップデート保障があれば残り1年以上ありますが、現状で対応が難航しているほか
国内メーカーや主要取引先との取引中止の発表もでてるので、
docomoでも修理交換や保証を受けることができなくなってしまいますね
書込番号:22685688
2点
Androiod9のP20Proを触る機会があった時に試しましたが
残念ながらAndroid9であってもProモードでは望遠側は使われません。
Galaxy S9+等他社モデルもProモードだとメイン側専用になるので
出来る機種の方がレアなのかもしれません。
書込番号:22687075
![]()
3点
>Akito-Tさん
9.0での情報と他機種の情報も教えていただきありがとうございます(*‘∀‘)
なるほどマニュアルでは望遠が使えるのは珍しいのですね、、、、
以前iPhoneXS使ってた時にできたので、この機種もできないかなーと期待しちゃいました(;'∀')
確かにマニュアル制御すると望遠側は複雑になりそうです(◎_◎;)
書込番号:22690441
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











