スイフト 2017年モデル
641
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 50〜368 万円 (1,125物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
現在スイフトrstに乗っています。
昨日、サイドステップ?(ドアの下の所)を思いっきり擦ってしまいました。
表面の塗装は剥げて白くなっている状態です。
素人質問で申し訳ないのですが、こういう場合は見た目の問題以外で何か不都合はありますか?
傷がついたのが下の方で、ぱっと見分からないような場所なので、車体に悪い影響がなければそのままで良いのかなと思っているのですが…
書込番号:22684345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiroro3さん
樹脂部分の傷でしたら、何ら不都合はありません。
鉄板部分にキズ(塗装剥離)が発生している場合は、防錆処理しないと錆びちゃいますので、次回点検の時にでもメカニックに確認してもらった方が良いと思います。
書込番号:22684363
5点
>hiroro3さん
金属部分の塗装が削れていたらタッチアップペイントを塗れば良いと思います。
書込番号:22684602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キミの心のキズの方が心配だ
書込番号:22684607 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
妻の軽自動車が同じ場所を擦って少し凹みました.あそこは強度を確保する骨格だそうです.
表面に錆が出ましたが,そのまま車検などは問題なし.(本当の安全性は知りませんが,常識的には問題なしかと・・)
その後,ホームセンターで材料を揃えてDIY塗装(水研ぎ,パテ,プライマー,などなど)してみました.一応綺麗になりましたが,色の違いは残りましたし,1年ほどすると違いが顕著になりました.何か処理が悪かったようです.(もう一生,DIY塗装しないと思います.余った資材の処分も面倒です)
ということで,趣味でチャレンジしてみたい!ということでなければDIY塗装はお勧めできません.タッチアップで済むならそれが良いと思います.早めに防錆して終了,がよろしいかと.
書込番号:22684646
2点
樹脂部分なら錆ないから気にならないならそのままでOK
金属が見えているならタッチアップか何かしらの対応しないと錆びてきます。
触ってみたりで判断つくと思うけど、どっちか分からないならディーラーに電話したり
行ってみたりして聞いてみてはどうだろうか?
擦り具合にもよるし、車体の色にもよるけど、ディーラーに良く売れる車の色の
タッチアップは置いてあったりする。
書込番号:22685808
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 | |
| 3 | 2022/10/10 11:56:48 |
スイフトの中古車 (全5モデル/3,247物件)
-
スイフト スマートキー プッシュスタート 社外ナビTV ブルーツース対応 バックカメラ パドルシフト付き オートクルーズ オートエアコン フォグランプ
- 支払総額
- 43.5万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 55.7万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 205.7万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 184.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















