モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
ジムニーシエラ乗るの初めてです。やっぱりこの車はすぐに弄りたくなりますよね〜
納車2ヶ月でマフラー(一応車検対応品)交換しちゃったのですが、やっぱり6ヶ月無料点検とかやってもらえないんで」しょうかね?
書込番号:22684472
3点
保安基準に適合する製品なら問題ないです。
が、ディーラーによっては交換自体がダメなところもあるので、一応確認しましょう。
書込番号:22684499 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
ディーラーに聞いたときは、あまりいい回答がなかったんですよね」。
でも、知り合いのジムニー乗りの人が同じ条件でやってもらえたという話を聞いたものですから、店によって違うのかなと、みなさんの様子をお聞きしたかっただけです。
親切なご回答ありがとうございました!
書込番号:22684573
4点
>suichi-nさん
ディーラーでも店にも系列にも他に人によっても違いますよ。
書込番号:22684744 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>よこchinさん
そうなんですね><
では、やってもらえる可能性もゼロではないということで、時期になったら突撃してみます。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:22684785
3点
>suichi-nさん
自分も現行スイスポ購入時にマフラーと脚回りの交換を確認しました。
納期の関係でスズキ自販系の正規ディーラーでの購入でしたが、保安基準適合であればOKとの確約がとれたので、そのディーラーで購入しました。
非自販系のサブディーラーは、その辺はかなり緩いところが多いですが、自販系の正規ディーラーは厳しいところもあるようです。
書込番号:22685160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
解決済みになっていますが、他の方が言われるように「店によって違う」んです。
保安基準に適合する品であればほぼ大丈夫でしょうが、適合と言ってもグレーゾーンもあるのは
こういう弄りをされるのであれば分かっているかと思います。
基準に適合してるかどうか?で厄介事を抱え込んでまで点検をするメリットと
トラブル時に整備資格などを取り上げられるデメリットが合わないからかと。
『店の方針』なので店が違うならダメと言われることはあります。
なのでディーラーも現品を見てみたり、物を確認してからの判断になる事は多いです。
特に電話などでの問い合わせなら回答が渋くなるのは仕方ないです。
良いって言ったから買った(グレーゾーン品を)なんてこと言われても困りますからね。
書込番号:22685791
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 23:49:00 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 | |
| 3 | 2025/01/30 11:21:56 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,014物件)
-
- 支払総額
- 351.2万円
- 車両価格
- 343.2万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 293.6万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 274.9万円
- 車両価格
- 263.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 306.8万円
- 車両価格
- 295.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 293.7万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜275万円
-
15〜450万円
-
18〜388万円
-
37〜1906万円
-
29〜368万円
-
24〜293万円
-
51〜237万円
-
46〜195万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















