『Twitterの通知が来ない、遅い』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Twitterの通知が来ない、遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Twitterの通知が来ない、遅い

2019/06/09 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 御湯さん
クチコミ投稿数:3件

使い始めてからずっとTwitterの通知が遅かったり来なかったりします。通知設定やTwitterアプリの通知設定も何度も見直して、iPadでは正常に通知が来るので携帯の方の問題かなと思ってます。携帯会社に問い合わせしていくつか対処法を教えていただき試してみましたが変わりません。同じような事がある人いますか?また何か解決策があれば教えてほしいです。

書込番号:22722972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
anthony_kさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/09 09:54(1年以上前)

>御湯さん
データセーバーがONになっている場合はTwitterをOFFにしてますか?

※たぶん、携帯会社に問い合わせしたとのことですので試していると思われますが。

書込番号:22723137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/09 18:32(1年以上前)

具体的にどういう設定をしているのか、できるだけ正確に書いてください。
みんな、無駄なアドバイスはしたくないですから、曖昧な質問ほど、答えはつかないですよ。

画面がオンのときに通知は来ますか?。
twitterアプリを開いているときには来ますか?。
画面オフの直後には来ますか?。
来なくなるのは、オフにしてからどれくらい時間が経ってから、など規則性はありますか?。
来ない場合、画面をオンにした途端に来ますか?。

twitterでは、バッテリの持ちをよくするため、画面がオフの状態では、メンション通知は、基本的に遅れます。その他、優先度の低い通知も遅くなるでしょう。
他方、ダイレクトメッセージは、設定を適切に行えば、すぐに届くはずです。
これは最近のandroidの仕様です。

書込番号:22724151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 御湯さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/09 19:50(1年以上前)

データセーバーはオフでした。とりあえずTwitterをデータ通信制限しないよう設定してみました。
その後は通知が以前より遅れてないように思います。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:22724322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 御湯さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/09 19:56(1年以上前)


設定はいいねもリツイートもDMもすべてのアカウントからにしてありました。機器に詳しくないので何を伝えればいいかがわからないのもありまして曖昧な質問になってしまいました。
規則制はありません、早く来るときもあれば遅かったり来なかったりはバラバラだと思います。
データセーバーを操作したらすこし改善されたと感じるのでこのまま様子を見ようと思います。
最近の仕様にこういうこともあるんですね、勉強になりました!
質問の仕方など、いろいろ教えてくださりありがとうございます!

書込番号:22724337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング