『前期モデルの下取り価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『前期モデルの下取り価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

前期モデルの下取り価格について

2019/06/23 20:23(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

後期に乗り換えの商談にあたり、Dで査定をしてもらいました。SCさんもかなり頑張ってくれたのですが、思っていたよりも低めの回答でした。
他のスレッドでは、かなりの好条件の方もいらっしゃるようで、今後の参考にしたいので皆様のご意見や、似たような車の実績金額があれば教えて下さい。

平成27年11月登録
RX200t Fスポーツ
外装ホワイト 内装ローズ
主なオプションはパノラマルーフとインテリジェントコーナーセンサー
走行30,000km 内外に目立った傷なし
10-11月頃の納車予定まで使用可
税込405万円

よろしくお願いします。

書込番号:22755080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/23 20:33(1年以上前)

疑っているのに何を元にかなり頑張ってもらったんでしょうか。

書込番号:22755107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/06/23 20:44(1年以上前)

>koba00さん

はじめまして。
ちなみに買い取り店の査定額は、おいくらなんですか?

書込番号:22755144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/23 20:58(1年以上前)

>ちやんちやらぷっぷさん
コメントありがとうございます。
最初の金額から20万円上げてもらいました。
疑っているわけではありませんが、車種は違いますが、下のスレで450が550万円とあったので、もう少し期待をしていました。

>RTkobapapaさん
コメントありがとうございます。
買取店にはまだ査定を依頼していません。

書込番号:22755183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/23 21:57(1年以上前)

オークション相場は400〜450なので、買取店なら370〜420くらいでは。

書込番号:22755326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/06/23 21:59(1年以上前)

>koba00さん

やはり、買い取り店の査定額を最低基準に頑張って下さい。それと、経営の違うレクサス店があれば、まわってみられたらいいかも?最後に本命ディーラーで勝負ですね。吉報ご報告お待ちしてます。

書込番号:22755332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/23 22:58(1年以上前)

>koba00さん

H28年10月登録のRX200t Fスポ AWD
グラファイト黒、内装ダークローズ
パノラマモニター、リアヒーター・電動、パノラマルーフ、AHS装備
32000kmで右後ドア交換履歴有り
で、400万の下取りでした。(9月納車まで乗ってok)

koba00さんの差定額はもう少し行くんじゃないかな。と個人的には思いますね

ちなみに次は450hLを契約しました。

下取り価格のご参考まで。

書込番号:22755485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/24 08:11(1年以上前)

>ツンデレツンさん
相場情報ありがとうございます。
450hと比べると200tの相場はかなり下がっているようですね。

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
もう少し納車時期が近づいてきたら、買取店で査定をしてもらおうと思います。

>こめ米ライスさん
ご契約おめでとうございます。
現車の仕様が私とほぼ同じで、とても参考になります。
ドア交換歴があるとはいえ、私の車より1年新しいので、逆にこめ米ライスさんのほうが
もう少し高くてもよいのではないかと思います。



書込番号:22755962

ナイスクチコミ!2


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/24 08:55(1年以上前)

>koba00さん

新車契約時に現車下取りにしていたら、納車が近づいて買い取り店査定って無しじゃないかと。

D査定のメリットは納車まで乗れて価格は契約時価額保証。下取りアップは実質値引きに相当。
買い取り店査定は引き渡しから納車までの事も考えないと、アドバンテージがないと思います。セカンドカーがあって関係ないんならいいですが。

書込番号:22756026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/24 10:51(1年以上前)

>bbs_rzdさん

アドバイスありがとうございます。
確かに契約書に下取りを入れたら、あとで変更は出来ないですよね。
セカンドカーはありませんので、おっしゃる通り買取店での売却は現実的ではないので、
次回の商談の時に、もう少し調整できないか聞いてみようと思います。

書込番号:22756201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/24 11:14(1年以上前)

買取り店によっては
代車を貸してくれるところもありますよ。

是非ご相談を。

書込番号:22756244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/06/24 15:19(1年以上前)

>koba00さん

4月納車されたUXの場合ですが、契約は昨年11月でしたが、査定額は納車まで保証で、下取り車については3月まで下取りにだすか、買い取り店に出すかどちらでもいいですと言われ、3月初旬に買い取り店に集まってもらい、ガレージオークションを行いました。結果として、ディーラー査定額がかなり高く(それが値引き)下取りに出しました。
下取り車の処分については、担当者との話し合いでどうにかなると思いますよ。私の経験ですが

書込番号:22756635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/24 19:59(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
情報ありがとうございます。
ネットで調べてみたら、大手は貸し出し対応しているようですね。

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
レクサスの買取金額にどこもかなわないのは意外でした。

書込番号:22757085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/06/24 22:25(1年以上前)

>koba00さん

私のディーラーでは、何時も査定額を高取りしてもらいました。ただ、他のオーナーさんの中では逆に買い取り店の方が高取りであった場合も報告されており、koba00さん のディーラーがどの様に対応されるか分かりません。ですから、買い取り店の査定額を把握する必要があると思いますよ。
下取り車については、担当者が上手く相談に乗ってくれるかもしれませんから、味方に引き込みましょう。

書込番号:22757488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/25 06:28(1年以上前)

>koba00さん
レクサスは値引き出来ない分 下取りは頑張ります
買い取り店も大抵わかっていてレクサスの下取り金額には匙を投げます
系列の違うレクサスで見積りを取ると更なる下取りアップも可能です

書込番号:22757944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/25 11:20(1年以上前)

>koba00さん
こんにちは!
昨日、買い換えのつもりで Dさんに下取り査定してもらました。
初年度登録 2018年11月
走行距離 2450km
RX300 Fスポーツ ホワイトノーヴアガラスフレーク ダークローズ
メーカーオプション
・ルーフレール
・3眼LEDヘlドランプ(AHS)
・ICS(RCTA/RCTAB/BSM)+PVM 31F+34D
・セカンドシートヒーター
・パノラマルーフ
その他
・ボディーコート
・ロングラゲージマット
・スノレジャーマット
・ナンバーフレーム
・ドアエッジプロテクター
・リアバンバーステップガード
・ホイールロックナット
・ドライブレコーダー2眼タイプ
合計 655万円+自動車税等30万円
支払い合計 685万円 でした。

今回買換えの場合の下取り査定金額 \4.850.000−でした。
※11月まで乗って(1年落ち) 買値の74%程度。
Koba00 スレ主さん より1年後の買ったくるまですが、こんなものなんでしょうか?
他の買い取り屋さんにも聞いてみましたが、500万が上限みたい。
新型はRX300 バージョンLで同等の見積りしてもらいましたが、685万で追い足しは200万くらい
来年の11月になると下取り価格400万?高級車は高くつきますね〜どうしたものか?

書込番号:22758352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/25 11:54(1年以上前)

>koba00さん
初年度登録2018年(平成30年)なので、スレ主さんより3年後に買った車です。
すみません。間違っていました。

書込番号:22758392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/25 17:38(1年以上前)

こんばんは。マイディーラーではいつも下取り価格を納車まで保証してもらって当日買い取り専門店で売却OKです。今回も同じ条件です。前回買い取り専門店で納車2ヶ月前に売却しましたが、無料で代車を用意してもらいました。買い取り専門店で代車の交渉したら用意してくれると思います。

書込番号:22758876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/06/25 19:51(1年以上前)

>RTkobapapaさん
アドバイスありがとうございます。
Dの対応はケースバイケースのようですね。
代車の心配もなくなったので、一度買取店で査定をしてもらおうと思います。

>やっぱビーノさん
情報ありがとうございます。
系列違いで査定の違いがあるとは知りませんでした。

>bubuponさん
詳しい情報ありがとうございます。
まだ走行2450kmなんですね。
1年落ちで485万円。最初の1年でドカンと下がって、その後は緩やかに下落するようですので、
私の405万円という金額はD下取りとしては妥当な水準なのかなあという気がしてきました。

>馬さん88さん
情報ありがとうございます。
私も、その方向で交渉してみようと思います。
条件をフリーにしておいて、買取店でゆっくり交渉できたらよい条件がもらえるかもしれませんね。



書込番号:22759152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/26 23:27(1年以上前)

私もRX450Fスポーツホワイトノーバ フルオプション 購入後3年にて売却致しました。距離18000キロ レクサス査定で480万
レクサスのGMがいつも下取りに出していた業者にて495で売却しました。どうやらUXの登場でRX全般の下取り額がガクンとざかってるようです USSのオークション相場も見せて貰い1月前に売りました。 正直 いい車でしたけれど、都心の駐車場探しとナビの使い勝手が悪くて 今はもう一台の車で様子見してます。

書込番号:22761713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/27 13:18(1年以上前)

こんにちはスレ主さん 参考までに僕の車の買い取り価格を参考までに載せときます。カローラ系480 トヨペット系530 トヨタ系540でした。

書込番号:22762509

ナイスクチコミ!0


30アルさん
クチコミ投稿数:19件

2019/06/29 21:01(1年以上前)

>koba00さん
自分は、乗り換えなし派なんですが、担当SCに下取りを聞いたところ
RX300Fスポ 2WD H30、9月登録 距離5600キロ グラファイトブラック
ムーンルーフ AHS セカンドパワー&ヒーター インテリジェントクリアランス 置くだけ充電
の仕様で470と言われました

書込番号:22767380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


108youさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 19:58(1年以上前)

>koba00さん

本日売却しました。
RX200t FF
29年式1月 13000km ホワイトノーヴァ
ダークローズ

オプション
AHS
クリアランスソナー
後席ヒートヒーター
スペアタイヤ
TRD フロント サイド

470万でした。
やはりここ1ヶ月でかなり下落しています。

書込番号:22771315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koba00さん
クチコミ投稿数:93件

2019/07/04 08:14(1年以上前)

皆様へ

たくさんの情報ありがとうございました。

買取店にはまだ相談しておりませんが、皆様からの情報を参考にDと交渉して納車まで売却先を保留にすることが出来ました。

値引き替わりの上乗せはありませんでしたが、Dオプションに値引きをつけてもらったので、週末に契約してきました。

代車のある買取店で、納車一か月前くらいになったら相場を聞いてみて最終的にどこで
売却するか決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22775830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング