スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ペアリングしているbluetoothスピーカーから音がでません。
接続時の通知音は出るのですが、radiko、youtube どのアプリからでもダメです。
ペアリングを一度絶ってやり直してもダメ…。
他の機器(PC)からの接続では音が出るので、スピーカーの問題ではなさそうです。
2台スピーカーを持っていますが、両方とも このスマホだけがつながりません。
スマホとスピーカーを, auxやUSBケーブルで繋げたら大丈夫なのでbluetoothの問題?
同じような現象のかた、いらっしゃいませんか?
当方、初心者です。解決策をご存知のかたお願いします。
書込番号:22772389
2点
原因自体は良く分かりませんが、取り敢えずスマホの再起動&Bluetoothスピーカーのリセットしてからペアリングし直して音が出るかどうか確かめてみましょう。
書込番号:22772407
2点
>みかんパイさん
こんにちは。
他の機種の電波が干渉してるかもしれません。
他の機種のブルートゥース機能を全て切ってからの
再度の試行が良いでしょう。
そうすれば原因もはっきりします。
書込番号:22772428
1点
>cantakeさん
>sumi_hobbyさん
早速のご返信ありがとうございます。
スマホの再起動&Bluetoothスピーカーのリセットでもダメでした…。
他のBluetooth機器を切っても…(/_;)
なお、Bluetoothとペアリング状態になっているとき、
スマホ本体からの音は聞こえなくなります。
引き続き解決策をお待ちしています
書込番号:22772449
0点
追記です。
起動ロック解除をする際の「カチカチッ」という音や、ホームボタンを押したときの「カチッ」という音は、Bluetoothスピーカーで
拾っているのに気が付きました。
・本体の操作音は聞こえる
・youtubeやradikoの音は聞こえない
という状態です。
書込番号:22772470
0点
>みかんパイさん
PCの電源を切って(ブルートゥース機能を無効にして)から、
こちらのスマホとスピーカーの接続を試してもダメですか。
色々と試行してもダメならば、やはり故障かもしれませんね。
書込番号:22772472
1点
ペアリングされているなら設定から対象端末の右側の歯車をタップして
メディア音声がONになっていないというオチでは?
書込番号:22772528
2点
>dokonmoさん
そういった設定があるのは初めて知りました!
ですが、確認したところメディア音声はONになっていました。
一度はずしてやり直してもダメです…。
cantakeさん のおっしゃるように、スマホ本体の故障なのかもしれません。
しばらく様子を見て、直らなかったらメーカーに問い合わせてみます。
どうもご親切にありがとうございました。
書込番号:22772555
0点
Android9にした後、端末初期化をしている限りにおいては、Bluetooth機器を接続して、Youtubeでの音の再生は問題ありませんでした。
少なくとも端末自体には問題はないようです。(特定の個体の故障は除いて)
Android9にした後、端末初期化をしていない場合は以下で正常になるかもしれません。
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
どうしても初期化をしたくない場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
メーカーに連絡しても、まずは端末初期化から話がはじまると思いますので、初期化はしておいた方がよいと思います。
別の機種で、頻繁に初期化していないのでトラブルがおきるという書き込みが多いようです。
初期化で直ってはいるようですが。
書込番号:22772943
1点
>みかんパイさん
私の場合、SONYのイヤホンBluetooth接続で不具合が有りました。
この設定で改善しました。
設定>電池>電池の最適化>Bluetooth、Bluetooth MIDI Service この二つのアプリを
最適化しないにする。
これで如何でしょうか?
書込番号:22773021
![]()
2点
>hassiesさん
わ〜わ〜!ありがとうございます。教えていただいた方法で解決いたしました。
困っていたので本当に助かりました。
>†うっきー†さん も、お答えありがとうございました。
困ったら初期化、も覚えておきます。
ご協力いただいた皆さま、感謝いたします!
書込番号:22773257
0点
>みかんパイさん
良かったですね!
電池の最適化を外してもバッテリーの持ちは余り変わらないです。
も、一つアドバイス。
本機はAndroid9ではないので、このバージョンの悪いところだと思いますが。
おまじないとして、一度 接続しているBluetoothスピーカーを解除する。
端末の再起動をして、再度ペアリングする。(これをしないと、また再発するかも?)
あと、むやみに端末を初期化しても、その日は調子が良いが
翌日がっかりしたりしますので。
それでは
書込番号:22773329
1点
>みかんパイさん
>hassiesさん
ZenFone Max Pro (M2) と勘違いしていました。
私の#22772943の書き込みは無視して下さい。
もうしわけありませんでした。
書込番号:22773397
1点
>†うっきー†さん
>hassiesさん
いえいえ、 このシリーズ maxやら、 m2やら proやら、ややこしい名前ですよね!笑
ご親切にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします!
書込番号:22773426
1点
>みかんパイさん
おはようございます。
昨夜、書き忘れた事が…。
気紛れで再発した場合の対策として
5秒ルールを守る。
音が出なくなったら、慌てずスピーカー側の電源Off。
5秒待ち、再度電源On。Bluetoothの接続を確認し
更に5秒待ちで音楽再生をスタート。
これで、良いです。
「あ〜あ、やっぱダメじゃん。」と落胆し、端末を再起動しなくても良くなります。
ご参考までに。
書込番号:22773947
0点
>hassiesさん
こんにちは。
おかげさまで 先日教えていただいた「電池の最適化」の設定ですこぶる順調です。
また調子が悪くなったら、「5秒ルール」をためしてみますね。
ありがとうございました!
書込番号:22776155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/18 11:28:27 | |
| 0 | 2023/09/06 12:31:07 | |
| 4 | 2023/05/14 15:05:09 | |
| 7 | 2022/10/25 7:24:06 | |
| 2 | 2022/03/24 19:52:10 | |
| 6 | 2025/12/07 11:46:09 | |
| 5 | 2022/01/25 9:39:10 | |
| 6 | 2021/12/04 17:15:36 | |
| 8 | 2021/10/03 23:55:09 | |
| 1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










