『駐車場問題』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『駐車場問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駐車場問題

2019/07/04 01:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:2件

駐車場で苦労したなどありますか?
プレマシーからの乗り換えを検討しています。
車庫証明等は大丈夫そうですが、ミラー含めるとギリッギリ、、いかんせんでかくなるので出先などでも苦労するのかなぁと心配しています。

案外大丈夫ですか?!

書込番号:22775576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2019/07/04 06:15(1年以上前)

>ももんたたさん

この手の質問ではいつも同じコメントなってしまいますが

幹線道路、高速道路とか相手(道路等)の寸法に余裕の有る所は
自車が大きくなっても慣れです
人それぞれですが乗れば慣れます(問題無い)

狭い路地や狭い駐車場(スーパーとかも)では寸法はいかんともできません
ぎりぎりなら苦労すると思います
(寸法的に可能であればいつかは慣れるでしょうが幅や長さの実寸法は換えられません)






書込番号:22775694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/04 07:59(1年以上前)

>ももんたたさん

そんな不安を抱えてまで大きな車を買うことはないですよ。
買った後もずっとストレスになったりしたら最悪です。

車選びは楽しくやりましょ(^^)/

書込番号:22775807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2019/07/04 08:26(1年以上前)

幅が広くなると駐車場などでドアパンチを頂く可能性が高まりますので覚悟しておきましょう。

書込番号:22775848

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:329件

2019/07/04 08:27(1年以上前)

プレマシーでも大きさがストレスなら、更なるストレスになるんじゃないですか?

私は幅狭の道が多い地域に住んでいるので、ハリアーを検討していたんですが、一回りコンパクトなc-hrにしました。
気軽に車を使う気になっていい選択だったと思っています。

書込番号:22775853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/04 09:43(1年以上前)

程度問題だが幅1,810mmならもはや広い方ではない、でかいRAV4(幅1,865mm)をなにも考えずに買う輩が溢れているのに比べたら気にしなくてイイレベル

書込番号:22775963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/04 09:45(1年以上前)

>ももんたたさん

以下は車両感覚を身に着ける手順になります。

私はほぼ毎日会社駐車場でクルマを駐車する際にしなければいけないことがあるのですが、駐車場所左側にコンクリートの壁が聳え立っておるのですが、そこに約5cmまで幅寄せしないといけない構造になっています。

私のクルマはボタンを押すと左側前方の画像が映しだされます。そういう確たる安全の担保を得てから駐車しています。

恐らく駐車場でクルマを擦る方は『大丈夫だろう』という勘で運転している。もしくは勘違いで『ここには車輪止めがあったはず』という『だと思っていた運転』が起因していると思います。

バックカメラもあれば5cmまでは寄せることは可能になります。

それを毎日実行していると夜間の大雨時でもそれほど問題に感じなくなります。毎日の繰り返しが車両感覚を掴むことにつながります。

そこまでは性格上とてもできないという方であればオススメはできない方法になります。

しかしながら車両感覚を掴まなければコンパクトカーでもミドルカーでも安全の担保はないように感じます。

例えば硬式野球部だとボール感覚を得ていないと
ノックで大怪我をします。
ボールのバウンド方向、ボールの伸び、ボールの変化。そういう感覚を得ていないとキャッチボールだけで掌が打撲になります。
例えそれが50000円のグラブだとしても怪我します。

いわゆるキャッチング技術になりますが、クルマでもキャッチングスキルのようなものは必要なのかと思いますが、それを補うのがカメラ機能だと思います。

書込番号:22775966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/07/04 09:55(1年以上前)

>ももんたたさん

プレマシーで問題がなければ、大丈夫でしょう。
幅が6センチ
前兆で10cmほど大きくなります。
最初は大きく感じるでしょうが、運転が余程苦手な方でなければ。

書込番号:22775976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/04 10:30(1年以上前)

ディーラーで試乗車借りて、行きつけの場所片っ端から車庫入れすれば?
以前、身内のクルマ選びに付き合ったら、試乗で真っ先に行ったのが、ショッピングモールの立駐だった。

書込番号:22776021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/04 12:55(1年以上前)

物理的にデカくなるんだから当然苦労は増えますし、運転中、駐車時の他車への配慮もその分求められます。
それがしっかり出来るかどうかは自問自答するしか無いかと。

書込番号:22776269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/07/04 13:44(1年以上前)

使い方が分からないのでこちらから…
沢山のご意見ありがとうございます!

サイズは確認していて、プレマシーに不安は無く運転も好きなので(旦那が通勤で使うので、頻度は少ないですが…)、今は乗りたい車に!って意見も合い、盛り上がってですけど、最終のサイズ等確認してたら、ミラーギリギリかも?!って焦ってしまいました。。よーく見てみたら大丈夫そうでした。。
出先やこれから入れにくいと感じる所は出てきますよね、慣れればいける気がしてきました!
ドアパンチ嫌だけどそれも頭に入れておきます!

外でなかなかすれ違わないので、エ○○○○○○みたくあそこもいるなーみたいなの無くて、大丈夫かなっ?!て心配になりましたが、お迎えする方向で乗ってみてから自問自答してみようと思います!

長くなりましたが、みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:22776362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/04 14:19(1年以上前)

昨年、購入したものです。マンション機械式で横幅1850ですが、入れるだけなら余裕です。ただうちは幼児をチャイルドシートに乗せるため、ギリギリまで寄せてます。そういう意味では苦労してるかもしれませんが、それだけの作業が出来る余裕もあると言う事でしょうか。参考になれば幸いです。

書込番号:22776406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:39〜632万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング