『AFについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2019/07/07 23:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

この商品を中古で買いました。
三脚に固定し、設定を何も変えず、同じ静物をレリーズで撮影した時、
半押しでAFをさせるたびに、MFで回す部分がかなり微妙(大体1mm未満)ですが、回転します。


他のレンズと比べてみようとしたら、AFのたびに、レンズの中の方で音がしているので微妙に動いてるみたいですが、
外から見えないので分かりません。

同じ物を完全に静止して撮影してるので、MF調整の回転部分は全く動かないものと思っていたのですが、
AFとは元々こんな仕様なんでしょうか?

書込番号:22783796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2019/07/08 00:44(1年以上前)

自分のもピントリングは回転しますよ。
このレンズの仕様だと思います。

書込番号:22783876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/08 06:49(1年以上前)

全てのレンズにおいてそうですが、AFの都度同じ「合焦位置」に止まるわけではないです。
合焦精度が維持されているとされる「合焦維持範囲」に止まっているのでして。

書込番号:22784103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/08 06:51(1年以上前)

>sister_akiさん
シグマじゃなく、タムロンの17-50F2.8(A16NU)を使っていますが、そんな感じです。
全てのレンズがってわけじゃないですけど。

書込番号:22784106

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2019/07/08 08:22(1年以上前)

>sister_akiさん

おはようございます。私もこのレンズを所有しています。

同じような検証をするとシャッター半押しの度にフォーカス機構が駆動され、リングが微妙に動きますよ。
毎回フォーカスポイントを探しにいく感じです。

製品の仕様だと思います。気にせずに撮影に集中しましょう。

書込番号:22784222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/07/08 08:24(1年以上前)

>sister_akiさん

AF-Sのフォーカスモードで症状が出る場合ですと、怪しいかと思います。

AF-Sのフォーカスモード以外で症状が出る場合は、ピントリングが回転する動作は正常な動作です。

書込番号:22784225

ナイスクチコミ!1


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2019/07/08 10:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>Canasonicさん
>9464649さん
>うさらネットさん
>with Photoさん

ありがとうございました!
AFとは、そんなものなんですね。
せっかく買ったものなので、不良品かと思って、ちょっと焦りました。

書込番号:22784400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング