『アートフィルター、偶にはイイかも…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アートフィルター、偶にはイイかも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

アートフィルター、偶にはイイかも…

2019/07/12 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

ファンタジックフォーカス 15年前堤防決壊で、ジジの家も床上浸水

ドラマチックトーンT 鉄橋から1km程上流で、7月13日左岸決壊

リーニュクレールT JR信越線

ラフモノクロームT 「前ヨシ、後ヨシ!」安全確認OKで撮影

M1 MarkU+ 300mm/F4メインで、鳥さん撮っています。
今は鳥さん以外殆ど撮らない前期高齢者が、気紛れで風景スナップの真似事してみました。

機材は当該機種ではなく、DC-G9 + 12-60mm(安いパナ)です。
撮れた画像は、「何なんだかなぁ〜」てなモノばかりで…アートフィルター後掛けで弄て、遊んでみました。
Olympus Workspace使えばJPEGで後掛け可能、他社製カメラで撮った写真もOK。

PL1を買ったばかりの頃は、物珍しさでドラマチックトーンなんか時々使っていたっけなぁ。
鳥さんに嵌ってからは全く出番無し、いつの間にかフィルターの種類もこんなに増えていたんだね。

常用する気は無いけれど、偶に遊んでみるのもイイかもって思った鳥屋の前期高齢者。
イラっとする位の羽毛カリカリ解像画像は、ファンタジックフォーカスかな…。

書込番号:22792596

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14934件Goodアンサー獲得:1429件

2019/07/12 18:00(1年以上前)

ジオラマも好きです(^^)

こんにちは。

ときどき使うのには面白いですよね。
私も気が向いたときに使って遊んでいます。

リーニュクレールがお気に入りですね。
パナにはありませんし。

書込番号:22792781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/12 18:34(1年以上前)

久松警察わ管轄区域が狭い ∠(`・ω・´)

書込番号:22792828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2019/07/14 00:11(1年以上前)

before

after

リーニュクレール+トイフォトのフィルターダブル掛け

空抜けのミサゴ

>BAJA人さん
&
>guu_cyoki_paa5さん

レス、ありがとうございます。
ジジもリーニュクレール好きです、蔵出しJPEGで、フィルター遊びしてみました。

鳥さんで、リーニュクレール。

書込番号:22795843

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2019/07/14 00:16(1年以上前)

カメラ女子

花魁

46年前のジジ、右手にフジカシングル8

43年前のジジ、上野公園

続いて、人物写真でリーニュクレール。

書込番号:22795848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4723件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2019/07/14 00:34(1年以上前)

こんばんは。

Olympus Workspace のアートフィルターは JPEG だけでなく TIF も扱えます。

Olympus Workspace だけでなく他の多くのRAW現像ソフトでも、TIF出力したモノを Olympus Workspace に読み込ませることで、RAWからの処理と同等のクオリティを維持したままアートフィルターが活用できます、たぶん。

カメラ内アートフィルター機能のない機種では、RAW現像からのアートフィルターはできない制約がありますが、手元のそんな古い Olympus E-420 でもTIF出力・再度読み込みでアートフィルターが利用できました。

試しにやったソレは既に消していたので、サンプル画像はありません、あしからず。

書込番号:22795870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2019/08/11 11:08(1年以上前)

こんにちは。
私もオリンパスのコンデジは持っていますが、アートフィルターは楽しいですよね。
ドラマチックトーンやリーニュクレールは私もお気に入りです。

オリンパスがスゴイのは、同じ機能を持ったアプリを自社製品ユーザー以外にも無償で提供してくれているところですね。

【Olympus Image Palette(OI.Palette)】
http://app.olympus-imaging.com/oipalette/ja/

スマホで撮った写真にも後で適用できるし、これのPC版を出してくれると嬉しいんだけどなぁ。

書込番号:22850439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2019/08/12 07:56(1年以上前)

>えうえうのパパさん
おはようございます。

彼岸花やコスモスの群生を撮った時に、パートカラーを使いました。
パートカラーが追加される前は、このフィルターが使いたかった為だけにPENTAX Qをヤフオクで落札しました。
PENTAXでは、確か「色抽出」と云う名前だったような…。

【Olympus Image Palette(OI.Palette)】
スマホは使っていないので、知りませんでした。
PC版は、Olympus Workspaceがあります。
JPEGに後掛け出来て、他社製カメラで撮った画像にも使えるので遊べます。
オリ製品のシリアルナンバーが必要なのかも…。
パナG9やNikon D7200で撮った画像に後掛けしています。

書込番号:22852202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング