『バッジがつかない』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッジがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッジがつかない

2019/07/12 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

iPhoneからこの機種に変えました。Androidを使用するのは初めてです。
色々調べて、Androidではバッジをつけるにはアプリを入れないといけないなどありましたが、古い記事ばかりでしたし、設定の中にそれらしい「アプリアイコンのバッジ」などがあるのでそこでできるのかなと思うのですが、設定してもバッジを表示できません。
やりたいのは、とりあえず下記の状態にしたいです。
・gmail
・未読のメールの数を表示したい
・ロック画面や、バナーに表示しない(アイコンのバッジだけ表示したい)
・ほぼ一日中通知をミュートにしている(iPhoneのお休みモードの気持ちで、LINEとか日中鳴らないようにしたいので。ちなみにガラケーと二台持ちで、このスマホに電話は来ないので一日中ミュートでいいかなと)
・LINEのバッジもつきません。(他もつかないかもだけど、まだそんなにアプリを入れていないのでわかりません)

iPhoneで普通に出来ていたことが出来ないと戸惑いますね。
どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22792951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/12 21:22(1年以上前)

GmailやLINEアプリをタップして中の設定から
表示設定が、できませんか?

書込番号:22793144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/07/12 21:47(1年以上前)

そこの設定もしました。
gmail→ハンバーガーメニュー→設定→全般設定→通知を管理する、でそれぞれのアカウントに対して「通知を表示」をonにしました。

書込番号:22793194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/12 21:54(1年以上前)

機種不明

設定アプリからアプリと通知を開いて
該当するアプリ情報内の通知を開いて設定、では?

書込番号:22793214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/12 22:08(1年以上前)

ちょっと画面が違うのですが…
設定→アプリ→(アプリの一覧から)gmail、の中の「アプリ設定」では通知は許可になっています。

※すみません。スクリーンショットがまだ不慣れで…

ひょっとして、設定してから新しく来たメールにしか反応しなかったりとかしますか?

書込番号:22793254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/12 22:10(1年以上前)

こういうこと?
https://www.imobie.jp/support/fix-badges-not-showing-on-line-android.htm

書込番号:22793262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/07/12 22:33(1年以上前)

ホームアプリが必要ということですかね。
GalaxyはGalaxyホームみたいなのがありますか?

書込番号:22793321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/12 22:44(1年以上前)

使い勝手の悪いdocomo LIVE UXで使ってます?

サムスン純正のOne UIホーム(OSアップデートしておらずAndroid 8.1の場合はGalaxyホーム)で利用した場合、特に設定などせずにバッジ表示(件数入り)されるはずですが。

書込番号:22793349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/12 23:00(1年以上前)

一応ホームアプリ切り替え方法

設定→アプリ→右上の「…」→標準アプリ→ホーム画面→Android 8.1の場合はGalaxyホーム、Android 9 Pieの場合One UIホーム→OK

書込番号:22793388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/07/12 23:02(1年以上前)

ホーム画面はone UIホームを使っていると思います。

バージョンは10.0.10.44と書いてあります。
これはAndroidのバージョンとは違いますかね?
でも今週買ったので、Androidのバージョンも新しい気がします。

通知パネルに通知が表示されるようになっていないと、バッジがつかなかったりしますか?

書込番号:22793392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/12 23:09(1年以上前)

通知パネルとバッジ表示は関係ありません。
私はGalaxyシリーズを数十台購入してきましたが、特に設定などせずにサムスン純正ホームでバッジ表示されてますから。

あと先日購入されたばかりなら、たぶんAndroid 8.1のままだと思います。
Android 9 Pie OSアップデートは、先日7月2日から提供が開始されたばかりですから。
設定→端末情報→ソフトウェアアップデートから確認してみればわかります。

書込番号:22793408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/07/12 23:25(1年以上前)

Androidバージョンは9でした。
今週買って、その時にいろいろアップデートされたので。
あと買ってすぐ、不要そうなアプリをたくさんアンインストールしたので、それが影響しているのかもしれません。
関連しそうなアプリはありますか?

でも通知パネルと関連がないことがわかっただけでも助かります。
通知パネルに表示させずに、バッジだけ表示させるということが、そもそもできないのだとしたら意味がないですから…。

書込番号:22793436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/12 23:36(1年以上前)

ホーム画面長押し→ホーム画面設定→アプリアイコンのバッジ→ONになってるか確認されては。件数入り表示、件数なし表示から選べます。

デフォルトではONですが、OFFになってる可能性もありそうかな。

書込番号:22793455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/12 23:40(1年以上前)

すいません、最初に「アプリアイコンのバッジ」をONにしても表示されないと書き込みされてましたね(^^;

書込番号:22793460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/13 05:41(1年以上前)

メーカーは関係なくアプリをインストールすると
デフォルトでは当然通知がオンです。
ただiphoneのような件数は出ないと思いますが。
未読なら上辺ステータスバーや
通知ランプがあれば知らせてくれます。

原因探しで時間労力を無駄にするより
初期化して確認した方が速いかもしれません。
ネットには接続されてますよね?

書込番号:22793724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/07/13 08:30(1年以上前)

バッジが付く付かないの前に、通知は受信できているのですよね? 出来ているならこの書込はスルーで。
受信してて当然だから言及してないのだろうとは思いますが、通知アイコン非表示の状態でどのように受信を確認してるのかなと。バッジのテストってことは、画面OFFにすることなくあれこれ行っているのでしょうし。
通知アイコンの表示はデフォルトではONですから、これを個別にOFFに変更してないのに表示されないのであれば、通知が受信できてないことになります。

書込番号:22793900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/07/13 09:10(1年以上前)

すみません。表示できたかもしれません。
設定→アプリ→gmail→通知で、各アカウントの通知を表示をonにするだけでなく、その下のメールもonにするとバッジが表示されました。でも通知パネルにも微妙に表示されてしまいますが…「消音にして最小化」がきっと「通知パネルには表示されていない状態」の限界なんですよね?

昨夜もここをonにしたのですが、未読メールの数のカウントには少し時間がかかるようで、今もonにしてすぐは未読件数が表示されないので、気づかなかったようです。すみません。

書込番号:22793987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/13 10:07(1年以上前)

androidはメーカーにより通知設定が、
いろいろあります。
デフォルトは通知オンです、
通知が遅れたりする機種もあります。
iphoneより多機能ですが。

書込番号:22794113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/07/13 23:22(1年以上前)

う〜ん、やっぱり未読件数とバッジの件数が合っていなくてイマイチもやもや、納得できない部分もありますが、とりあえずはこれで様子見しようと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:22795752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング