


携帯の乗り換えの一括0円について質問です。
スマホの画面が割れなんとなく乗り換えようと思い家電量販店に行くとauのiPhone8、64gbが一括1円で販売されていました。店員さん曰く10月1日から法律変わりその影響で一括0円のスマホがそれ以降販売できなくなるそうなのですが本当なのでしょうか?
わかる方お願いいたします。
書込番号:22812773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当です。総務省のお達しで、通信料金とスマホ代金が分離され、スマホ本体の値引き額の上限がどのキャリアも制限されます。
今までみたいに一括0円や高額キャッシュバックは出来なくなります。
書込番号:22812804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿ありがとうございます。
ということは一括0円を狙う場合今のうちに乗り換えた方が良いということでしょうか?
書込番号:22814618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

駆け込み需要を狙った大幅割引も難しく、徐々に縮小していくと思われるので、早いうちに乗り換えたほうがいいと思います。
本当は旧プランが選べる6月末までが良かったと思います。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1906/20/news138.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAdOfwcq5_L-1iAE%253D
書込番号:22814713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Nine Inch Nailsさん
返信ありがとうございます。
度々申し訳無いのですが質問させていただきたいです。現在ymobileを使っており違約金10260円に加えてまだ契約して一年経っていないため追加で約7500円の追加料金を払わなければなりません。それを踏まえても乗り換えをした方が良いでしょうか?
また私と同じ状況の場合Nine Inch Nailsさんは乗り換えされますか?
大変恐縮なのですがお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22815282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんの使っている機種や料金プランが分かりませんが、仮定の話として乗り換えて2年後にかかるトータルの金額をみると
違約金10000円
MNP転出料(6か月以内)6000円
新規事務手数料3000円
小計19000円
au 月額6000x24=144000円
Yモバ月額3000x24=72000円
差額 72000円
小計+差額=92000円
(スレ主さんが書かれている約7500円の追加料金が何なのかわからないので上には入れてません。)
乗り換えることで2年後92000円高くなります。つまりiPhone8を92000円で買うのと実質
同じになります。
私だったらMVNOにしてはYモバは回線品質が良いので、5万くらいの最新のSIMフリー機買って、iPhoneのsimを差し替えてYモバのまま使うと思います。
書込番号:22815644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
7500円の金額は一年以内に解約すると短期で解約することになるので追加で発生する料金になるとのことです。
Nine Inch Nailsさんは一括0円を狙うのは今の私の状況を考えるとおすすめではないということでしょうか?
大変恐縮なのですがお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22815731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アップルストアでiPhone8 64GBが約7万円で買えるので、上で計算した92000円より実質安価で運用出来ます。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-8
またご存じかもしれませんが、au iPhone8は端末購入サポート対象機種なので、1年間契約を継続しないと、高額な解除料金が発生します。
そのことを踏まえキャリアからキャリアのMNPで、1年後2年後にまたMNPを繰り返すというパターンならおすすめだったんですが、スレ主さんの場合Yモバ(安い)ということと、10月に端末値引きの規制が入り、次の買い換え時のMNP一括0円案件が期待出来ないこと、同時に楽天が参入し、どういうキャンペーンや料金プランが出てくるかわからず先が読めません。
であれば、いつでも自由に動けるよう端末購入サポートのついているauのiPhone8は止めて、スマホの画面の割れが気になるようなら、アップルストアでauより実質安価なiPhone8を買うことをお勧めします。
書込番号:22816737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

念のために、今回のケースならお勧めではないです。
書込番号:22816755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)