RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,430物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
モデリスタのご意見をください。
モデリスタの装着をかんがえています。
しかし、めちゃくちゃ高いです。
皆さん、モデリスタをどう思われますか?
査定に特にプラスもされないみたいなので、ただの自己満足という感じでしょうか?
ハリアーやCHRはよく取り付けているのを見ますが、なんせ高いです。
安く済ませる方法や、何かカスタムするいい方法はないでしょうか?
皆様のご意見が聞きたいです。
最終、価値とか関係なしに自分好みで付けてまいそうですが、、。
宜しくお願い致します。
書込番号:22813197
2点
ドレスアップは自己満足の世界です。
あなたが格好いいから付けたければそれで良いのです。
書込番号:22813211
13点
>ベッカム777さん
私は今回のモデリスタを気に入ったのがRAV4を購入する決め手の1つにもなりましたよ。好みでつけちゃっていいと思います。
書込番号:22813225 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
モデリスタはしっかりプラス査定になりますよ。
しかも別にエアロにしてはそこまで高くないと思います。純正色とかありますし。
とかいいつつ、僕は高くて付けれませんでしたが、嫁の許可があれば高いとかは思わず付けましたよ。
かっこいいと思えば付けるべきです。
でも車外も開発始まってますよ!
値段は似たようなもんですけど。
書込番号:22813234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あのくらいで高いと言ったら、改造出来ませんよ?
プラス査定を視野に入れてのエアロって…
普通カッコ良いとか、似合うとかで付けるんじゃないですか?
自己満の世界に高いは無いです!
書込番号:22813251 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ただの自己満足という感じでしょうか?
然り。
ただ大事なのは正にそこでしょ。
自分の持ち物に対して満足度が高いって何より幸せなことでね。
で、その満足度を高めるためにどんだけ費用を掛けても惜しくない
かは人それぞれ。
人によってはもう一台新車が買えちゃうぐらいつぎ込む人もいるし。
でも、自己満足のためではなくて、周りから称賛されたいって動機なら、
やめといた方がいいと思うよ。
世の中の多くは他人の車の外見が多少変わってたって無関心なのが8割。
残り2割のうち半分はむしろゴテゴテさせちゃって、とかって悪くいう人がでて、
称賛してくれるのは全体の1割ぐらいかな。
自分で満足できた上に、1割もの人が褒めてくれるならアリとも言えるけどね。
書込番号:22813259
6点
>JamesP.Sullivanさん
ご意見ありがとうございます。
やはりそうだなと思います。
ですけど、、、周りへの見栄なども気にしてしまったり、、、コスパも気にしてしまったりという自分がいます。
ヘッドライトガーニッシュなどは社外品がよくでていますが、どう思われますか?
やっぱりモデリスタの方は質がいいと思われますか?
書込番号:22813281
0点
そんなことも自分で決められないの?
…と〇〇の一つ覚えみたいな輩が出てきそうですが・・・
クルマは高価な買い物ですし、おいそれと買い替えもできないと思いますので、後になって後悔しないようにしておくべきかと。
書込番号:22813290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベッカム777さん
>皆さん、モデリスタをどう思われますか?
MODELLISTAのエアロはカッコいいと思います。
ただ、私ならTRDの方が更にカッコいいと思います。
この辺りは好みの差ですね。
>査定に特にプラスもされないみたいなので、ただの自己満足という感じでしょうか?
自己満足言えばそうかもしれません。
しかし、確実に外観をスポーティに演出してくれるパーツだとも言えるでしょう。
という事でベッカム777さんがMODELLISTAのエアロをカッコいいと考えているのなら付ければ良いでしょう。
>ハリアーやCHRはよく取り付けているのを見ますが、なんせ高いです。
>安く済ませる方法や、何かカスタムするいい方法はないでしょうか?
フロントスポイラー、サイドスカート、リヤスパッツの3点セットのMODELLISTAエアロキットは確かに193,320円(取付工賃別途必要)と高価ですね。
予算的に厳しければ例えばフロントスポイラー(95,040円)だけを付けるというのも一つの考え方です。
その後、購入予算が出来ればサイドスカートやリヤスパッツを取り付けるのです。
これなら予算的には少しは楽になりそうですが如何でしょうか。
書込番号:22813298
8点
見栄はったつもりでも、意外と誰も見ていない(笑)
そのくらい自己満足なもの。
個性のある社外品ではなく、誰もが付けやすい純正品なので個性を出せる訳でもないし…
書込番号:22813323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
よい意見をありがとうございます。
フロントスポイラーだけでもイメージ変わりますよね😋
ササイドガーニッシュとかは社外品で十分かっこいいと思いますし、モデリスタと比べると安いのですがどうおもわれますか?
書込番号:22813330
2点
お財布が許すのであれば、欲しいものは初めに付けておいた方が良いと思います。
エアロは後で付けると微妙な色合わせや、代車手配なんか考えると面倒なんじゃないかなと。
まぁ、車なんて自己満足!後で後悔しないように付けれるなら付けちゃいましょう!
ちなみに私はJAOSを選択しました^_^
書込番号:22813362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなムダなものにかける金があるなら寄付でもした方がいいとオレは思うが、キミの金だから好きにすればイイ
書込番号:22813376 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>フロントスポイラーだけでもイメージ変わりますよね
だから、自分がそれで満足できるならアリだけど、人の目が
気になるなら、金も無いのに無理してるとか、却って貧乏臭いと
見られることもあると覚悟できるのであればどうぞ。
ちなみに、私個人の好みを表明させてもらうなら、良いデザインとは
機能美に尽きると思っています。
なので機能の裏付けを伴わないドレスアップなんてのは、単なる
厚化粧でしかありません。
そんな厚化粧に金をかけるぐらいなら、その予算で1回でも、
一泊でも多くドライブ旅行に出かけるべき。
ドレスアップしたせいで、宿と食事のランクを落としたりとか、
旅行にも行けなくなるようじゃ、本末転倒ってヤツじゃないかい?
その車と一つでも多くの良い思い出を作った方が、その車を
所有してる満足度を高めることに繋がると。
私個人はそう思います。
書込番号:22813380
![]()
11点
ベッカム777さん
RAV4用のサイドに取り付ける社外品パーツはまだまだ少ないようですね。
このような中でSAMURAI PRODUCEからサイドドアガーニッシュが発売予定です。
SAMURAI PRODUCEのサイドドアガーニッシュなら、下記のように確かに安価です。
https://samuraiproduce.jp/shopdetail/000000002159/ct575/page1/order/
又、このサイドドアガーニッシュを付けるだけでもサイドのイメージは随分と変わりますね。
フロントがMODELLISTA、サイドがSAMURAI PRODUCEのサイドドアガーニッシュという組み合わせはありかなと思いますよ。
書込番号:22813387
![]()
3点
>JamesP.Sullivanさん
すごい、、、というかもっともな意見です。
かなり共感してます。
たしかにそうなんですよね、、、見栄をはる自分と葛藤しています泣
>スーパーアルテッツァさん
こんなアイデアが欲しかったです!
社外品として不安もあるのですが、失礼ですが錆びたりはしないですよね?
本当に皆さん、ありがとうございます!!
書込番号:22813405
4点
ベッカム777さん
SAMURAI PRODUCEのサイドドアガーニッシュは素材がステンレス(SUS304)ですから、通常の使用で錆びる事はありません。
書込番号:22813411
0点
あと、すみません。モデリスタのフロントスポイラーって擦ってわれたりしないですよね?
カタログだと28ミリダウンらしいのですが、これは擦るのを気にしなくて良い範囲でしょうか?
書込番号:22813413
5点
>ベッカム777さん
一般道を走る分には当たったりしません。
RAV4 の車高が少し下がったくらいで当たるなら、殆どの車はボロボロになっています。
納車はまだまだ先ですが、私もモデリスタのエアロを注文しました。
MOPとDOP合計すると100万円くらいになったでしょうか。。。
実際にはかなり値引きしてもらいましたから、そこまで追い金は発生しませんが。
これを無駄金と思う人が居ますが、車が趣味ですから仕方ありません。完全なる自己満足の世界です。
他に大した趣味もなく、好きな車は、眺めたり磨いているだけで癒されます。
ぬかるんだ山道も入りたくないし、雪も大して降らない地域ですし、何年もキャンプにも行ってないし、正直RAV4 を買った動機に、今のところ四駆が必要なシーンがある訳ではありません。
実用面と言うよりも、直感的にエアロ付きのRAV4 の実車を見て、カッコ良くて欲しくなったから買っただけです。
20万円を高いと思うなら止めた方がいいし、高くても付けたいなら、それが貴方の車に対する価値観だと思います。
書込番号:22813499 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
いつもお世話になっているコーティング屋さんに本日伺ったところ2台のRAV4が入庫中で、その2台ともにエアロが付いていましたがとてもカッコ良かったですよ!街中で見掛けていたノーマルのRAV4も良かったですが、より一層見入ってしまいました。
懐事情や値引き、売却時の価値等は分かりませんがまずはノーマルを楽しみ、物足りなさやエアロありのRAV4を見掛けた時に羨望を感じるようであれば、後付けするというのはいかがでしょうか。
書込番号:22813515 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ベッカム777さん
RAV4のフロントバンパーの地上からの高さは240mm程度です。
これがMODELLISTAのフロントスポイラーを付ければ28mm下がり、地上からの高さは212mm程度になります。
つまり、MODELLISTAのフロントスポイラーを付ければアプローチアングルが小さくなりますから、擦りやすくなるのは事実です。
ただ、最低地上高が212mmあれば、そんなに擦る事も無いのではと考えています。
書込番号:22813759
4点
つうか、この手のクルマは俺なら付けない。
俺の性格だと不整地とか入りたくなるに、決まってるから。
そんな時に「スポイラー擦ったらヤダなあ」とかで諦めるのイヤじゃん?
お金あるならオーディオとか内装にお金かければ?
書込番号:22813894 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
モデリスタは好きですよ(^^)
ただし現行プラドにだけどね。
でも黒だったら間違いなく付けなかったね。
RAV4へのモデリスタはちょっとコテコテ過ぎるって個人的には思うけどね。
ただこればかりは人それぞれなので本人が良ければ付ける!これに限ると思うよ。
書込番号:22813895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何年か乗られるのかは分かりませんが、査定は年式・グレード・距離数で決まります、古くなればなるほど見合った評価はないです。
SUVでモデリスタのエアロなんでゴテゴテして子供っぽくて嫌な人もいるので自己満足。
ローンでも、付けるなら最初から全部付けた方が、仕上がりを含めて良いですよ。
書込番号:22814115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアロを付けるとカッコいいですが、自分は外見より内装にお金をかけたいです。
いいナビにしたり、スピーカーを変えたりとかです。
書込番号:22814519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベッカム777さん
理由は単純ですよ(^^)
黒はノーマルのがカッコいいと思えるからです。
でもパールホワイトはモデ付けた方がカッコいいと思えちゃうんですよね。
他の車種でもほぼそう思いますね。
書込番号:22814649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トウカイテイオー07さん
なるほど!
早期の返信ありがとうございます。
そういえば、展示車やネット上に黒のモデリスタの写真が少ないなと思っていました。
黒もシルバーとの組み合わせがいいので、個人的に似合うと思うのですが。アーバンSUVみたいな感じで(笑)
実車を見れる機会がほしいですね!
書込番号:22814725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トウカイテイオー07さん
これを見たらブラックでも悪くない気がするのですが、どうでしょうか?
https://www.goo-net.com/php/sales_records/detail.php?baitai=goo&area_cd=17&goo_car_id=700100142130190530001
書込番号:22814773
1点
ベッカム777さん
いいじゃないですか(^^)
Gグレードではさりげない感じでカッコいいと思います。
あとオススメはアドベンチャーブラックのシルバーとのツートンですね。
二回すれ違いましたが最近見た日本車の中で一番カッコ良かったなぁ(^^)
書込番号:22814903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね。高いですよね。
ベッカム777さんと同様、悩んでいます。
本当は、モデリスタのエアロセットにタイヤ・ホイールも交換したいのですが、モデリスタのエアロセットのみ装着しようか悩んでいます。
モデリスタのみ装着って変ですかね?やっぱりタイヤ・ホイールも変えないと。
ちなみに納車はまだですが、Gグレードのグレーメタリックです。
ベッカム777さんはモデリスタを装着する場合、タイヤ・ホイールも変えるのですか?
書込番号:22815724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
C-HRにモデリスタをつけてますが値段はそんなものだと思います
クーペのようなハッチバックでエアロでかっこよくなると思ってます
査定には全く一切関係ありません
普通の人はエアロを求めてないからです
RAV4はかっこ良いと思えるなら付けても良いと思えます
過去にかっこいいと思うものはつけてましたが本格SUVは性能を一つ失うのでつけたくないですしそもそも設定がないものもありました
ちょうど新車館でモデリスタの解説がアップされてました
この人は機能の解説が分かりやすくて意見も合うのでよく見てます
https://youtu.be/wUMEVvNq7WE
書込番号:22817085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,440物件)
-
- 支払総額
- 332.9万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 327.9万円
- 車両価格
- 323.4万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 313.8万円
- 車両価格
- 309.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 232.3万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.1万km
-
RAV4 アドベンチャー 4WD フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 330.4万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















