『露出ディレーをしない設定なのに』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,100 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,795 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

『露出ディレーをしない設定なのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

露出ディレーをしない設定なのに

2019/08/17 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

クチコミ投稿数:208件

こんにちは。
取り急ぎお願い致します。

Z6購入しました。
早速設定をしていたのですが、試し撮りの時にシャッターを押してからシャッターが切れるまでに
コンマ何秒かタイムラグがあります。

説明書を読むと「露出ディレー」の設定がありましたので、オフにしました。
が、
やはりシャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでにタイムラグが出ます。
ライブビュー撮影もしていません。

店頭で試した時はごくごく普通にシャッター切れてたんですけど…。

レンズは Z 24-70/2.8 Sです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:22864236

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2019/08/17 23:32(1年以上前)

購入したばかりなら設定を初期化してシャッターを切って試して見ては。

書込番号:22864253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2019/08/17 23:49(1年以上前)

赤目防止とか

書込番号:22864283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2019/08/18 02:30(1年以上前)

hercules200さん

静止画撮影メニューの
HDRの設定はOFFになっていますでしょうか?

上記の設定とは別に、
撮影モードダイヤルU1〜U3の場合
露出ディレーモードを0.2〜3秒後に登録(設定)していますと
カスタムメニューd4の露出ディレーモードの設定をOFFにしてから
半押しタイマーが作動し画像モニターが消灯後、
再びシャッターボタンを押すと露出ディレーモードは作動します。

登録(設定)したユーザーセッティング(U1〜U3)をリセットすると
露出ディレーモードはOFFになります。

書込番号:22864424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4763件Goodアンサー獲得:350件

2019/08/18 03:50(1年以上前)

追記です。

登録したユーザーセッティング(U1〜U3)をリセットまたは、
ユーザーセッティング(U1〜U3)の露出ディレーモードをOFFに登録すると
露出ディレーモードはOFFになります。

書込番号:22864467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/08/18 05:30(1年以上前)

オートフォーカスしているのでは?
AF-Cにすれば直ぐにシャッターは切れると思います。

初期状態では、AF-Sはフォーカス優先、AF-Cはレリーズ優先になっています。
設定で変更が出来ます。

書込番号:22864493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19962件Goodアンサー獲得:1250件

2019/08/18 08:36(1年以上前)

>hercules200さん

>> コンマ何秒かタイムラグがあります。

メカシャッターですと、ミラーレス一眼の場合、タイムラグあるかと思います。

電子先幕シャッターにしますと、タイムラグはほぼなくなるかと思います。

書込番号:22864652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/08/18 09:03(1年以上前)

こんにちは

シャッタースピード遅くないですか?
電子先幕だとシャッター閉めるときにしか音はしないので。

書込番号:22864689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2019/08/18 09:03(1年以上前)

>hercules200さん

症状がわかるような、動画を上げられませんか?
原因の絞り込みにつながるかもしれません。

少なくともZ6は三脚に載せた状態で、背面のモニターが見えるように写せば良いと思います。
なお、Z6はミラーレスなので、常時、ライブビュー撮影ということになります。

書込番号:22864690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2019/08/18 16:46(1年以上前)

>hercules200さん

ISOがAUTOではなくて、100固定で暗い部屋撮りだと、シャッター速度が1/2.5秒とかに遅くなりますが、メカシャッターの場合だと先幕と後幕と2回、チャッ、チャッとスローシャッターになったことが分かりますが、電子先幕シャッターだと先幕の音がしませんので、シャッターボタンを押してから1/2.5秒後に後幕だけがチャッとなるので、ワンテンポ遅れた感じに聞こえます。

書込番号:22865433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2019/08/18 16:55(1年以上前)

こんにちは。
コンマ数秒の遅延ですと、フリッカー低減撮影の影響かもしれませんね。
昼間の太陽光ではどうでしょうか?

書込番号:22865455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/08/18 19:25(1年以上前)

>コンマ何秒かタイムラグがあります

レフ機に比べてレリーズレスポンスが少し悪いってことでしょ?
これってミラーレスでは当たり前のことでは?

書込番号:22865751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2019/08/18 21:29(1年以上前)

>with Photoさん
>ひろ君ひろ君さん
>まる・えつ 2さん
設定確認しましたが、直接関係なかったようです(^ ^)

>ファンタスティック・ナイトさん
>おかめ@桓武平氏さん
>あれこれどれさん
知識が増えました。ありがとうございます( ´∀`)

>りょうマーチさん
>kosuke_chiさん
>越後の浮き雲さん
室内で試し撮りをしていたのが原因かもしれないです。
明日にでも太陽光の下で試し撮りしてみます。

>kyonkiさん
普段ミラーレス機とFX機も併用しておりますので
タイムラグがあるのは重々承知しております。

皆さま、早々に沢山の回答、知恵をくださり
ありがとうございました(^-^)

書込番号:22866066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32
AF補助光について 17 2024/03/17 20:09:08

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング