『せっかく決めたけど。。6600デビューで』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:-800円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『せっかく決めたけど。。6600デビューで』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

せっかく決めたけど。。6600デビューで

2019/08/29 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

先日質問をして、ソニー6400を買うときめました。9/1に、、、
楽しみにしていたところでa6600が1400ドルで11月登場という記事
そこで質問。

1)日本でもその値段?その時期に?
2)キャッシュバックキャンペーン中に買うのは間違いない?a6400
3)新機種発表後かキャンペーン中どちらがいいのかa6400
ちなみに買い替えで、9月末に旅行に行くので持って行けたらなーと思ってました

4)28にちは、カメラのキタムラ10万で販売してましが、今日見ると15万に値上げ。9月中下がる!ということはありますか?

書込番号:22887000

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/29 16:35(1年以上前)

6100も出るらしいので
下がるかも?

書込番号:22887003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/08/29 16:37(1年以上前)

すみません 6100の方が下っぽいので下がらないかも

書込番号:22887009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/29 16:59(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
ソニーストアの販売価格
α7RW 3500ドル 114円換算で399000円
114円換算で計算するとα7R Wと同じ価格になるので、予想ですが、
α6600 1400ドル114円換算で159600円
に、消費税ですね。
初値2万位は安くなると思うので、税込145000円から150000円位を予想してます。

書込番号:22887037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/29 17:25(1年以上前)

待てるならばα6600ですね!バッテリーが大容量なのが良いです。

書込番号:22887079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/29 17:43(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そりゃそうですよね、、(;_;)
15万以下希望だったので、諦めるかもしれません(笑)

9月中に値下げすることありえますか??

書込番号:22887111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/29 18:48(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
それは、神のみぞ知る世界です。
ダメならば、α6400でも十分だと思いますけど!

書込番号:22887221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/08/29 19:41(1年以上前)

スレ主さんの場合、6600にするメリットは、あまりないですね。

動画を重視するなら、ボディ内5軸手ブレ補正が重要ですが、基本的に6600と6400は、センサー性能は、同じで、バッテリーがZ100になって、持ちが良くなった程度です。

それより、レンズは、スレ主さんの場合、高倍率の18-135の方が、ダブルズームキットより、間違いなくいいです。

もし、6100が高倍率ズームキット込で販売するのなら、そちらでも、いいかもですね。

書込番号:22887327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/29 21:07(1年以上前)

高倍率がいいと皆さん口を揃えて言うのでそうしようかな?とも思ったのですが、旅行先とかでかさばらないのかな!!!???ってそこがすごーーーく悩みどころです。
>candypapa2000さん

書込番号:22887488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/29 21:52(1年以上前)

α6400は良い感じだと思っていたけど、α6600の方が良いと思います。

手ぶれ補正と新型バッテリーの採用。

手ぶれ補正は新しいEマウントレンズには最適です。
手ぶれ補正搭載でバッテリー消費が懸念されますが、新しいバッテリーで解決ってことだと思います。

価格が下がったタイミングでα6400を狙ったのかなとは思いますが、待てるならα6600でしょう。

買う前に発表されたのは良かったのではと思います。

書込番号:22887608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カコ@さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/29 23:31(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
かさばりはしないけど500gは旅行で、私的には稼働力が落ちます。友達も旅行用にM6買っていました。

書込番号:22887855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/08/30 04:11(1年以上前)

>、旅行先とかでかさばらないのかな!!!???ってそこがすごーーーく悩みどころです。

初心者の連れも同じことを言ってました。でも、実際に使ってみたら、かさばらないと言ってました。重さも18-135は、高倍率ズームにしては、非常に軽いです。この重さを嫌うのなら、はっきり言って一眼カメラなんて、使わないほうがいいです。
そういう人は、一眼より、むしろ、RX100m6とか7をお勧めします。こちらのほうが、APS-C機に16-50のキットレンズをつけるより遥かにいいです。
ダブルズームキットの両方のレンズの方が遥かにかさばりますし、旅先でレンズ交換なんて面倒なので、結局、16-50しか使わなくまります。

16-50では、望遠端が足りないのと暗いので、背景がボカせないので、なんのためのAPS-C機を使っているのか、わからなくなります。
撮れる写真がスマホとさほど大差がないです。

撮れる写真の質が、16-50と18-135では、全然違います。高倍率は、オールマイティーでむしろ、旅行向きです。

6600は、ボディ内手ブレ補正がついているので、予算があれば、いいですが、Z100バッテリーを使っているので6100や6400より、多少、大きいですし、バッテリー込の重さで比べると、かなり重いですよ。新しいレンズで、16-50 F2.8は、手ブレ補正がレンズ内についていないので、これを使いたいユーザーは、こちらのほうがいいですが、ただし、16-50は、大きくて重いですし、かなり、高価です。

6600に16-50 F2.8の組み合わせなら確かに、撮れる写真の質はあがりますが、大きくて重くて、高価です。

結論として、比較的コンパクトで軽くて、値段が安くて、オールマイティーなのは、18-135の高倍率の組み合わせしかありません。

書込番号:22888067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2019/08/30 06:12(1年以上前)

な、なるほど持つ資格ない(´ω`)

6600は、予算があれなので6400で一度検討してみます。
確かにレンズ交換はしないと思うので標準レンズだけになると思います。>candypapa2000さん

書込番号:22888129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/08/30 13:24(1年以上前)

ソニー、相変わらずユーザー無視。

6400はわずか半年の命だった。

元々6600を出すつもりで、つなぎに6400出したんじゃないか。

前にも1年以内に新機種出したことがあったけど、こんなには早くなかった。

6600は良さそう。6400の欠点を全て解消している。

書込番号:22888726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Dice77さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/30 18:51(1年以上前)

最初私も気付きませんでしたが、6600はフラッシュ非搭載みたいなので、ちょっとフラッシュが欲しい時にも外付けしなくてはならないですね。

書込番号:22889216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hjk645さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/31 04:57(1年以上前)

>ソニー、相変わらずユーザー無視。

6400が出た時点で、後から、手ブレ補正付きがでるのは、はじめから、わかってたこと。

それは、ユーザ無視じゃなくて、あなたのリサーチ不足。

書込番号:22890121

ナイスクチコミ!8


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2019/08/31 08:47(1年以上前)

>snap大好きさん

〉元々6600を出すつもりで、つなぎに6400出したんじゃないか。
型番から予想ついていましたよ。
6300のあとで6500出したときはどうかなと思いましたが、今回はある程度予想できたかと。

書込番号:22890350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/31 11:07(1年以上前)

> ソニー、相変わらずユーザー無視。

そうだろうか?
旧機種ユーザーにとっては、手持ちの-FW50が使える6400 Fz100が使える6600と住み分けが出来て歓迎すべきでは?
昔、キヤノンが二桁Dに一桁Dで採用した新型バッテリーを採用した時は「今まで買い揃えた旧型バッテリーが使えないじゃないか!」
って不満が噴出した。
もし、6400が無くて6600を出したら同じ様に怒るユーザーが居ただろうし、6400出してそのままだったら「α7Vで採用したFZ100が使える
モデル出せよ!同じソニーなのに使い回しできないじゃん!」って言うユーザーも居ただろう。

>6400はわずか半年の命だった。

今でも売ってるのに何で半年の命なの?
スレ主さんの6400壊れたの?サポートが受けられないの?
こういう、カメラマン独特の「最新機種が最高」「旧型には価値がない」つう偏った価値観を
ぶっ壊すのがソニーの考えだと思う。
「ちょっと前に出したのから最新機種までディスコンせずに全て販売します。発売順に囚われずにご自分に一番合った機種を
お選びください」みたいな。

書込番号:22890609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/31 17:39(1年以上前)

そのうちきっと出るに違いないα6700のことを考えると、
今さらα6600なんて買って大丈夫ですか?

書込番号:22891318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/31 18:31(1年以上前)

色々どんどん出てきてしまうの、あれもこれも!って買えない私にとってはいったいどれがいいんだ!!!!って感じです(笑)

ですが、最新機種ではなくa6400にしようかなと思っています。私の使用目的だと、満足できそうな気が??
重くなるみたいですしね。新しい機種も確かに魅力的ですが...(笑)
たくさんご意見ありがとうございます

書込番号:22891448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2019/08/31 20:24(1年以上前)

>ゆうこりあんさん

解決済みのようですが、一応あとひと押ししておきます。
α6600が発表されたことでむしろゆうこりあんさんのような一般的なユーザにはα6400を自信を持っておすすめできる状況になったと思います。
といいますのも、α6400より上位機が発表されるのは型番から予想がついておりそれが間もないという噂もありましたので、上位機種の内容がわからない状態では少し待ってみてはという意見にも一理ありました。

しかし、α6600が発表されて内容がわかり、写真撮影の基本的な性能はα6400と変わらず、玄人向けの機能の差であることが明らかになったため、初心者〜中級者の方には、α6400で全く問題ないと言い切れる状況になったと私は考えます。

ぜひキャッシュバック期間中にお求めになり、α6400で旅先で良い写真を撮ってください。

書込番号:22891713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4 コロCAM.COM 

2019/08/31 23:26(1年以上前)

本当にα6600がその値段だと、値段そんな変わらないですし、α7Bの方が良いんじゃないですか?とか言ってみたり。

書込番号:22892189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/09/01 00:01(1年以上前)

( ᷇࿀ ᷆ )それは、、、(笑)>korokoromaruさん

書込番号:22892264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/01 00:03(1年以上前)

そのお言葉ですんっと突かれた感じですね!(笑)

私の使い方だとa6400でいいかなと。

新機種にとらわれずいきます〜>POM太郎さん

書込番号:22892269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/02 17:14(1年以上前)

>ゆうこりあんさん
はじめまして、
カメラ決まりました?
確かに決めたって直ぐに新機種の発表!
おいおい、ですね。

過去のスレを拝見させていただきました。
ディズニーの夜間の撮影をされている様で、
素敵に撮られていますね、

夜間なら手振れ補正欲しい所です、レンズも明るめのを
本来ならα6600に70-200f2.8GMとかお薦めしたいところですが、ご予算も有るでしょうから、
α6400レンズキットはテレ側f5.6では夜は厳しいでしょ
TAMRON28-75f2.8かな〜フルサイズ換算42-112mmf2.8
短いか、広角が無くなるし
それでも約20人の諭吉さんが。

α6400か価格のこなれた6500にTAMRON28-75f2.8かな
私ならですけど。

書込番号:22895969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/09/02 20:24(1年以上前)

>綺羅 山都さん
ありがとうございます!

書込番号:22896410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング