題名の通りです。
自分で色々と調べてみたのですが、いまいち決めきれていないため、購入の参考に皆様のオススメを教えて頂ければと思います。
リスニング向け、モニター向けのどちらが好きとかはないので、皆様が良いと思っているものを片っ端から教えてください!
完全ワイヤレスはあまり考えていません。音がめっちゃよければという感じですが、コスパが悪いように感じて…
書込番号:22896137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5万円のイヤホンであれば、
SHURE SE535
Westone WST-W40
ソニー XBA-N3
JVC HA-FW01
JVC HA-FD01
辺りを試聴されてみて、お気に入りのものを選ぶのが良さそうです。
どれも傾向が違うので、聴き較べるのが良いと思います。
もう少し好みのものが絞れれば、別の選択肢もご紹介出来ると思われます。
書込番号:22896227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Altair569さん
はじめまして、こんばんは。
良いと思うものを片っ端から、となってるので比較的試聴しやすいイヤホンを追加していきますね。
Campfire Audio IO
Westone UM-PRO50
qdc Neptune
SENNHEISER IE400PRO
定価約2万円ですが音は良いので、intime SORA Ti3
まずは試聴していただきたいのですが大前提ですが、JVC HA-FD01とintime SORA Ti3はコストパフォーマンスも非常に良いので、個人的に一推ししておきます。
良いイヤホンが見つかるといいですね。
書込番号:22896937
![]()
1点
>KURO大好きさん
>tam-tam17701827さん
ありがとうございました!
教えていただいたものを中心に色々と視聴してこようと思います。
qbcのNeptuneは1BAだったと思うのですが、多ドラと比べると音に違いは出るものなのですか?
書込番号:22896980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Altair569さん
イヤホンのみならずスピーカーもそうですがフルレンジで鳴らす、というのがAudioにおいて一つの理想形です。
マルチドライバーは各帯域をそれぞれのドライバーが担当するので、どうしてもクロスオーバー処理が必要になってきます。
(アンドロメダのような例外もありますが)
各帯域を受け持つドライバー同士を一つの音として自然に鳴らすのには各社非常に苦労する問題です。
BA型ドライバーは解像度、レスポンスの高さなどの長所もあるのですが周波数帯域が狭く、これは構造上仕方の無い事なのです。
シングルBAのイヤホンはマルチドライバーイヤホンと違い周波数特性が崩れる事が無いので非常に綺麗な音を鳴らしますよ。
最も候補に上がっているマルチBA型イヤホンはクロスオーバー処理が優秀なものばかりですのであまり気にしなくても良いイヤホンです。
試聴出来る環境におられるのであれば、多少ご足労でも実際に自身の耳で聴いてみる事です。
全てのレビューをそのまま鵜呑みにしても自身の求める音を出すイヤホンには巡りあえませんので。
個人、個人の音の好みは全く違いますから。推薦としてあげた計10種類全てのイヤホンを試聴するのが大変でしたら、このイヤホンを聴いてみたけれど、この部分が物足りないと感じた、という感想を書くだけでも有識者の方から更なる良い候補が出てくるかもしれません。
決して安くは無い買い物ですから、後悔のないように頑張ってみて下さい。
書込番号:22897085
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/18 0:35:24 | |
| 1 | 2025/11/17 19:33:14 | |
| 2 | 2025/11/17 19:56:31 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 7 | 2025/11/18 4:45:55 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 | |
| 5 | 2025/11/17 16:31:01 | |
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





